• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月09日

ポチっておいたものが

届きました。








しかし、工賃がない(爆)


来月もねーちゃんの結婚式のお祝儀をねんしゅちゅしないといけないし・・・


どうしたものか・・・いつ取り付けられるんだろうか・・・

DIYか・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/09 23:23:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月燃費記録
syuwatchさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

この記事へのコメント

2014年1月9日 23:28
良く行くスタンドで場所借りれば作業出来るんじゃないの?
勝手に作業の手が増えると思うけど!
コメントへの返答
2014年1月9日 23:32
それはもちろん考えたんですが(笑)

リフト?がないそうで(*_*)
2014年1月10日 0:34
NB8だと純正でも滑らないのかな?
購入済みたいなので今更だけど・・・。
NA8だと新車から8千キロで、仙台ハイランドのストレートで、クラッチを繋いだままアクセルミュージックを・・・。
カバー強化だけでもう10万キロ以上走っているけど、未だに滑った事は無いですよ。

でも、今度換えるとしたら、ディスクのバネが柔らかい事での悪さも感じたりするので、社外品のノンアスのセットにしようかと思ってます。
コメントへの返答
2014年1月10日 13:28
八千キロでまた交換…なんてことになったら泣けます
カバーの強化だけでも大丈夫なんですね

ノンアスだと、純正より少し強化くらいになるんですかね?
2014年1月10日 6:26
布団に持ち込んで一緒に寝ると、いい夢が見られますよ♪
コメントへの返答
2014年1月10日 13:29
ひんやりして気持ちいい…
2014年1月10日 8:47
矢作の修理工場でお願いすれば

誰かがきっと夢を叶えてくれるよ(笑)

私が出来なかった事をやって下さい

元、変態ロードスター(ゼロワン)乗りより

コメントへの返答
2014年1月10日 13:30
車を持ち上げて支える係の人も要りますね笑

1001ってやつですか!
2014年1月10日 10:05
お腹の上にミッション載せる?(笑)
コメントへの返答
2014年1月10日 13:31
それが一番安上がりですね〜
一回やってみたいです(笑)
2014年1月10日 13:31
↑有り余る若さで何とかなりますって。
せっかくFRなんだからお腹の上に乗せてみるのもいい経験ですよw
誰もが通る道ですから(ぇ

あ、センター出しツールはいるかも。
コメントへの返答
2014年1月10日 13:36
くぁうーるさんもやったことありますか?(笑)

センター出しツール、ホムセンにあるとかないとか…
2014年1月10日 19:10
センター出しツールはアストロとかストレートで700円~4000円で手に入ります。
構造が解ってれば、ボルト等にビニテを巻いて調整したり、カバーとディスクを瞬間接着剤で数か所固定して取り付ける方法もありますよ(笑)

ウマが4つ(2つは危険)とフロアジャッキ、寝板、ブロック、90cm×40cm厚さ2cmくらいの板、ボロイ毛布、ブロック4個くらいあればDIYできます。
ただ、この力仕事を他人にボランティアでやってもらおうってことになると・・・果たして何人が手を挙げてくれるかでしょうね。見学者はたくさん来ると思います。

ロドくらいなら頑張れば独力でOKです。 ただし、ミッションも20~30kgあるし、十分に注意しないと大けがします。

頑張ってください(^^)
コメントへの返答
2014年1月11日 0:54
実はDIYでやってる人のHPとかみたりしてたんですが、思った以上に大変そう+工具類も持っていないものが多数で委縮しました(笑)


だけどちょっとやってみたいかも・・とも(笑)

2014年1月10日 21:26
やりましたね♪
楽しくなるといいですね~

alfeeさんところにぶつを持って遊びに行ったら
何とかしてくれそうな感じですね(^^)
コメントへの返答
2014年1月11日 1:07
勢いでポチってしまいました。。

alfeeさんは何度もやったことがあるんでしょうかね
↑のようにいろいろ見てたら、「もう二度とやりたくない!」って人もいましたけど(笑)
2014年1月11日 0:33
うふふふふふ。涙ぐましい、涙ぐましい。

フライホイールかえてもミーには勝てないわよ。

フォッフォッフォ。

明後日はストレートでスリップに入ったところからブレーキング勝負で1コーナーをインからズバっよ。

おほほほほほほほ。
コメントへの返答
2014年1月11日 1:12
いやはやそんな

天下のP様にねえ

15年も前のボロ国産車がね!

まさか勝つだなんて万に一つもないですよねえ~

あさっては、よろしくお願いします<(_ _)>(笑)

プロフィール

「封印をぶち破りました」
何シテル?   12/16 08:14
ロードスター(NB8C)からS2000(AP1)へ ドライブが好きです。 日曜に某ダムで会いましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:16:41
ドアモールのウロコ除去しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 09:01:03
COVERITE (カバーライト) Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 21:18:36

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
インチキじゃない仕様 を買ったはずが段々インチ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
ファミリーカーとして購入しました。 グレーが良い色です。
ホンダ プレスカブ50 ホンダ プレスカブ50
ホンダが世界に誇るスーパーバイク スーパーカブ50(プレスカブ)のインジェクションモデル ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
レーシング“風”快適通学足車です 平成10年式 GF-NB8C 走行距離15万 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation