• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月04日

連休ちう



トラブル多しwww

セカンドカーエンジン不調にエスのハブボルト2本ご臨終www

セカンドカーは原因判明、明日にでも作業かなw

エスのハブボルト、冬タイヤに交換する際ナットにホイルの塗装剥がれカスが入り込んだと思われw

1本ナット途中で回らんくなってねじ切ったwww

1本回して取れたがねじ山つぶれ…

ディーラーお休み

工場お休み

スタンド部品ストック無しw

期待しつつイエローハットに問い合わせするも何故かトヨタ系の在庫全て使った後www

同じくウエストもw

タイヤ館にも問い合わせしてみるもそこら辺のタイヤ屋と同じくソコまでの整備ができないコトが判明www
まぁ、部品も無かったけどw

最終手段…

お休みの部品屋直行(笑)←迷惑www



ボルト2本1000円
ナット2本240円

作業工賃入れて3000円でやってもらいました♪

作業は酔っ払たオヤジさん(笑)
ホントありがとうオヤジ(笑)
ブログ一覧 | お休み | 日記
Posted at 2010/05/04 05:41:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミーティング2024【参加 ...
Wat42さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年5月4日 7:24
そんなサプライズがあったんだwww

いやしかし、どんだけパワーあるのさ?俺だってネジ切った事ないのに。(;´∀`)


まぁ、GWなのにドコも行けないのは・・・子供達には辛いだろうから、ホント部品屋のおやじには感謝だね。(^_^;)
コメントへの返答
2010年5月7日 17:52
ボルト余裕で折れるよ?(笑)

今まで6本折りましたw

子供のためよりオレちゃんの遊びで行ったとかwww

酔っ払いだったけどいいオヤジだった(笑)
2010年5月4日 7:45
ご無沙汰でつwww

こんな早くからブログUpwww

ってか、オラは朝4時起床で久々のWAXがけ・・・(汗

今日は若松で戦隊ショーでつwww
コメントへの返答
2010年5月7日 17:57
ご無沙汰~♪

仕事の日より遊びの予定がある休みの日は早起きです(笑)

この日は帯広にて解体ショーやってました(笑)
2010年5月4日 7:47
おはようございます!
今頃こちらに向かわれているのでしょうか???

動きが早いですね!
さすがに1台分のストックしている所はなく
休み明けまで、このままです。
走行しない方がいいかなぁ…
コメントへの返答
2010年5月7日 18:14
たしか8時ごろは陸別にいたような?

予定はアクシデントでもずらされたくないので手を尽くしました(笑)

5穴の1本位ならゆっくり走れますがやはり曲がった時危険を感じますwww
2010年5月4日 9:52
おはよーございます(^^)ノ

ボルト2本も.....親切な部品屋のおっちゃんで良かったですね(^^♪
コメントへの返答
2010年5月7日 18:23
ボルト1本の予定が2本逝きました(笑)

部品やのオヤジに感謝♪
2010年5月4日 10:33
(・∀・)ノドモドモ

連休に災難ですね(゜Д゜;)

残りの連休何もないことを祈るしかないですねwww
コメントへの返答
2010年5月7日 18:28
なんか車のトラブルが多い気がw

とりあえず何もなく終了です(笑)

街中で不動車にならずにすみました(笑)
2010年5月5日 8:21
昨日はお疲れ様でした~。。。

ボルトねじ切れると、交換って意外とめんどくさいんですよね。。。無事に参加できて何よりです。。。

スピードレーシング追いつかれそうなのを気にしながら、今日は本別に遊びに行ってきます。。。(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年5月7日 18:32
オフ会お疲れでした♪

交換一箇所で2本だったのが不幸中の幸い?でした(笑)
折って工場どこも休みのときはオフ会キャンセルかとおもたw

スピードレーシング地道にポイント稼いで追いつきました(笑)
2010年5月5日 13:35
作業自体は好きなんですけど、
結構力使ったりで 汗

お休み中の部品調達困りますね(*´∀`)
コメントへの返答
2010年5月7日 18:39
環境が整っていればマイカー作業は楽しいですね(笑)
固着とかして部品取れなかったりしたら余計な力が(笑)

連休中の部品調達かなり困りましたw
2010年5月9日 10:00
オヤジGJ!

しかしトヨタ系の部品が在庫切れって、
この春は、よほどハブボルト切った人が多かったんでしょうかねえ?
コメントへの返答
2010年5月9日 13:08
オヤジに乾杯!w

トヨタ系全部出ちゃったってどんだけボルト交換しに来たんですかね?(笑)

しかしまぁ、オヤジのおかげで18インチになりお出かけできました♪

プロフィール

「快速通勤貨物 http://cvw.jp/b/162590/46374647/
何シテル?   09/08 18:40
足跡は主にヨメが付けてます(笑) DIYはからっきしダメ・・・っが、何とか頑張っている・・・もうイッパイ、イッパイ(;´Д`)ノ 毎週ロトを買っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーポートに自作サイドパネル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 21:18:36
SEIWA マルチモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 15:53:03
T-SELECTION 
カテゴリ:ドレスアップショップ
2008/03/11 16:13:58
 

愛車一覧

マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
サードカーwキャリーもどきのGTR色w
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
STIです
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LなのかXなのか?
スズキ その他 スズキ その他
レッツⅡDX 快速通勤車(笑)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation