• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月31日

任意保険更新!

2月後半に、M3の任意保険が切れます。
当然更新する訳ですが、結構良い金額するんですよね…。

とりあえず車両保険にも加入しようと考えてますが、
長期優割で60%割引とはいえ、
10年以上前の車なのに、高いっすな!!!
(車両を付けない場合は、余裕で片手内に収まりますが)

設定金額をいくらにするかにもよるけれど、
320iの時とは違い、M3は最も支払金額の高い料率クラスに
分類されているらしいので、負担が大きいです。

自損もOKな一般条件にするか、
車対車のみ適用のエコノミ-タイプにするか、
はたまた車両保険は付けないようにするか、
もうちょっと考えてみようと思ってます~。

ブログ一覧 | BMW E36M3 | クルマ
Posted at 2006/01/31 19:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

キリ番?
2.0Sさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2006年1月31日 20:02
私もM3に乗り換えた時はびっくりしました(´д`)
前の車(E39-5er)も同じメニューで組んだたのですが
39は、M3のほぼ半分で、車両に掛けた金額は倍ちかく・・・。
簡単に比べられないでしょうけど、M3は39の4倍払ってたことになります。
おそろしや~。
コメントへの返答
2006年2月1日 3:33
そうですよねぇ!!>びっくり

車両保険を付けない場合は、予想以上にリーズナブルなのですが(苦笑)
E39の約4倍ですかっ…(絶句)
2006年1月31日 22:13
15年落ちのくせに料率最高です!(〃∇〃)

でも”擦った”ならともかく”ぶつかった”ら、
正直…よー直せません。ミ(ノ_ _)ノ
前ヤッたら全額下りても持ち出しカモ。(爆)
コメントへの返答
2006年2月1日 3:37
お互い、切実な問題ですよね(汗)
確かに前をヤッっちゃったらその時点で気絶しそうです。

仮に自分がE21を購入するとしたら、鑑賞用としか無理ぽ…。
2006年1月31日 22:38
私の保険も3月に更新です。
昨年、ネット見積もりしたら最近DMが来るようになりました。
料率クラス9(4.1倍)は高いですよね。
車両保険がネットでは入れない様なので、困った物です。
コメントへの返答
2006年2月1日 3:41
なるほど!
料率クラス9は、やはり4,1倍もしてるのですかっ!!

ネットでは車両保険入れないとは、貴重な情報を有難うございました。
2006年2月1日 0:57
私は車両保険はエコノミーです^^;
しかしながら並行車って型式不明なので料率が一番高い設定だそうで・・・(⊃д⊂)
ネット保険にはことごとく断られましたね^^;
コメントへの返答
2006年2月1日 3:52
エコノミーでも結構な金額しますよね!

保険屋さんからは、うちの場合D車とは言え10年以上前の車なので、購入時の金額が分かるような書類を下さいと言われましたよ。
10年超えると基準になる金額設定が無いのが理由のようです。
2006年2月1日 15:22
よくよく読み返してみると、私のコメントって読みにくいなぁ^^;
とりあえず4倍の価格が伝わったようなのでOKかなw
私もネット見積りを各社に出したことが有りますが
無理!との返答か、車両保険抜きの設定とか・・・・。
結局はディーラーでお付き合いのある方に頼んで
BMW保険でやってもらってます。
車両保険の掛け金は伝えるだけで設定してくれるので
ホイールやオーディオも含めて保険設定してもらってます。
コメントへの返答
2006年2月1日 22:12
かくらさんの言わんとしている部分はキチンと理解できますよん♪

BMW保険、そういう手もあるんですね。
本体だけではなくて、ホイール等もカバーされてるタイプは、より安心ですよねぇ♪
後でチェックしてみようっと。

プロフィール

「YZF-R7、納車日決定! http://cvw.jp/b/162593/47676719/
何シテル?   04/25 10:37
HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
R2(2020)年式 RS Advance(6AA-AZSJ20)2WD(FR) 20 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY 輸入車その他 TREK SUPERFLY
2013年2月24日(日)納車。 「GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー)」とい ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後まもなくのある日、普通二輪免許取得 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation