• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月09日

綺麗な色に魅せられて!

綺麗な色に魅せられて! オデッセイ(RB1)の車検を受けるのが既定路線だったはずが、その車検見積りから始まり、同じくオデッセイ(RB3)の中古車購入妄想モードへ。

そこへまた興味を持ち試乗して急に降って湧いたCX-5購入妄想。

試乗車落ち中古車の見積りを貰ったものの、年式や諸々の保証等を考えれば新車の方がお得ダヨネということで、いつの間にか新車の見積り貰ってる現状。

想定外の方向ですが、またこういう時に限って嬉しいような困るような(ま、買えれば嬉しいケド)購入条件等も少し整いつつあるんですよねぇ(^^;;

CX-5というより、今のマツダ車でメインになってるらしい「ソウルレッドプレミアムメタリック」。
違う車種ではあるけれど、実車でみたらとても深みがあり綺麗で惹かれました(o^^o)

まだどうなるか分かりませんが、ひょっとすればひょっとする展開になるかも知れません(^ω^)
ブログ一覧 | My CX-5 | 日記
Posted at 2014/02/09 11:51:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年2月9日 13:47
こんにちわ、ユルゲンさん♪お久しぶりです!

ソウルレッドプレミアムメタリックいい色ですね、じつは知り合いがこの色のマツダ車買って今日納車なんです。

僕も46M3に箱変えした時は急展開でやっぱりタイミングなんだなと思ったのを思い出しました、ユルゲンさんもドキドキワクワクですね!
コメントへの返答
2014年2月9日 13:58
こんにちは、MIKIYA@M3さん!

ご無沙汰しております。
何とも言えない深みのある色で、お高いだけあります(笑)
自分自身の初めての愛車はソリッドな赤のシティーターボだったので原点回帰も良いかなぁ〜と思ったり(^^;

大小関係なく買い物にはタイミングがありますよね。
思い返せば自身の愛車遍歴もそれぞれ急展開も多かったですわ。
2014年2月9日 13:56
街中で見かけるCX-5はほとんど白なので・・・
ぜひ赤でお願いします☆
今のマツダの赤は凄くイイですからね(^0^)
コメントへの返答
2014年2月9日 15:17
こんにちは、yamaken91さん!

ギクッ、自分も買うなら白が良いかなぁと思っていたので^^;
明るい世の中のためにも微力ながら赤にしようかなと背中を押されますね(買う前提やん)
2014年2月9日 14:18
こんにちは。

色々楽しい時期ですね。
想定外、よくありますよね。
私も「MT、オープン、後輪駆動」ってあれだけ言ってたのに、MINIですからね。

ユルゲンさんとこは6人乗りなどの縛りはないのですか?
我が家はジジババが居るので6人乗りが必要と妻は思ってます。
私は6人乗ることは年に数回、しかも近場なので、2台で行けばいいじゃんって思ってるんですがね。
コメントへの返答
2014年2月9日 15:29
こんにちは、コンタさん!

妄想が暴走モードに入ってきています(苦笑)
また、それに呼応して値引幅も大きくなってきていて、かなり現実的な絵が描けるようになっており、より妄想に拍車がかかって嬉しい悲鳴デス。

確かにMINIはコンタさんの掲げていた理想とは異なりますが、誰にも迷惑かけてる訳でもないし全然OKでしょう(^ν^)

6人縛り、今となっては「何ですかソレ?」状態です。
あればあるに越した事は無いと思いますが、ウチもRB1購入後2年間で3列目シートが役に立ったのは4回程度ですよ。

子供達も大きくなってきて、クラブ活動等でフル乗車の機会も増えることはないと想像できるので、もう自分が乗りたいクルマにしようかと。
2014年2月9日 15:39
ドキドキ!ワクワクですね♪
奥様号に続いて、ユルゲン号も!
ここはぜひとも赤でお願いします^^
私も赤色に乗ったことないんです~w

お披露目には新車の香りを匂わせてください。
あの香り、好きなんです(笑)
コメントへの返答
2014年2月9日 16:02
こんにちは、kirara☆さん!

ドキドキ!ビクビクですけどね(笑)
また上手い具合に話が進みつつあるので、本当に新車買っちゃって良いのかな?と自問自答でビクビクもんですf^_^;

赤の背中押しが増えてきたなぁ(笑)
でも凄く綺麗なんですよねぇ〜コレがまた。
結構勇気要る選択ですが、やっぱりこの赤は気になるので良いかもなぁ。

夫婦揃って新車の香りになれば最高ですが、後に控えるお支払いの現実問題をしっかりクリアできれば判子押したるぜ^_−☆

プロフィール

「YZF-R7、納車日決定! http://cvw.jp/b/162593/47676719/
何シテル?   04/25 10:37
HNの由来はサッカー元ドイツ代表FWや監督として輝いていた(今は額が輝きつつ・・・)「ユルゲン・クリンスマン」より。 強力な雨女の妻と晴れ男な自分で釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:57:10

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
R2(2020)年式 RS Advance(6AA-AZSJ20)2WD(FR) 20 ...
輸入車その他 BD-1 輸入車その他 BD-1
ちょっとした遠出先でのポタリングや輪行が手軽に出来ればと思い、折り畳み自転車でしっかりし ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY 輸入車その他 TREK SUPERFLY
2013年2月24日(日)納車。 「GARYFISHER(ゲイリーフィッシャー)」とい ...
ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2024年3月17日 契約 購入のきっかけ。 年始後まもなくのある日、普通二輪免許取得 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation