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Chobi@【お暇組】の"旧1号" [マツダ アテンザスポーツ]

整備手帳

作業日:2007年11月24日

エアフローセンサーを覗く♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアフロセンサを外してみました。
もう何ヶ月も外してなかったので。。。。。

皆さんご存知かと思いますが、画像中央のパーツですよ(笑)
2
カプラを抜いて。。。。。

3mm穴の六角穴付きボルト(×2)を外します。
3
外したエアフロセンサー。

画像中央奥に見える平行な抵抗がセンサーの心臓部。

2本の抵抗値差を利用して、風量を測定すると言うもの。

こいつをパーツクリーナーで掃除してみました。
4
ついでに、Z1のタイヤ状況を(笑)
5
まずはフロント左。
筑波では一番負担の大きなタイヤ。

角っこがぼろぼろになってる(汗)
中央近くのグルーブにもヒビわれが。。。。
タイヤの使い方へたくそやなぁ(涙
6
続いて右前

左前とあまり変わりません。
7
最後に左リヤ。

端っこぎりぎりまでは使えてないようです。
というか、リヤが流れていない証拠?
もっともっとリヤタイヤを使う走りができれば、もっと速くなる。。。。。。。




かな?(自爆

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この記事へのコメント

2007年11月24日 21:25
リヤは結構キャンバーがついていますし、Chobiさんのアテはかなりボディ補強されていますから、リヤについてはそんなに端っこギリギリまで磨耗しないと思いますよん。
コメントへの返答
2007年11月24日 21:54
Sドラのときはもっとリヤの端まで逝ってたんですよ。
リヤがブレイクして流れてたんで(汗
ということは、もっと逝ける?(笑)
2007年11月24日 22:05
パワーを追求するならってことで
Dジェトロには出来ないのか・・・
コメントへの返答
2007年11月24日 22:53
その前に、容量のデカイインジェクタ手に入れようかなと。。。。( ̄ー ̄)

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