• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月31日

フロアマット&キャリパー塗装

フロアマット&キャリパー塗装 昨日、午後ネットでポチっていた、フロアマットが届いたので、

早速SETして見た。

おーっ、なかなかいい感じです。(^-^)/
純正品ではないけど、規格は同じなので違和感なし。
8種類の中から、ブラックチェックをリクエスト。(価格13800円)


続いて、予てから準備中だったキャリパー塗装もついでに。
天気も良く、風もないので自宅駐車場にて施工。

キャリパーの簡単塗装にチャレンジです。
簡単と言うのは、キャリパーを分解せずの塗装だから・・・(笑)

まず、ホイールをはずし、キャリパーの洗浄。
(洗剤、ブラシ、カナたわしで洗います)

そのあと、ドライヤーで乾かし、マスキング。


缶スプレーのマットブラックで3回塗り。
塗料が十分乾いたら。フォーリングスのデカールを貼り付け。


こんな感じになりましたぁ。(^-^)/

これも、なかなか、いい感じ?

ありゃ、でも少し右上がりだゾ、それにデカールが小さめなので
もう少しマークがデカールなヤツにするべし。(笑)

まぁ、しばらくはこのままで・・・(^-^)/
ブログ一覧 | キャリパー塗装 | 日記
Posted at 2013/01/31 20:19:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

本日は……
takeshi.oさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

都知事選の行方は…🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年1月31日 20:26
マット…いい感じじゃなかですか!ピシャっとしとりますね~(笑)値段も安くてよかモンば買いましたね!!


キャリパーもキレイに塗れて素敵ですばい!!
コメントへの返答
2013年1月31日 20:53
あはーっ。(^-^)/

有難うございます。
純正は4万近くするので手も足も出ず・・・。
デザインと規格が合えばピシャッとなりますね。(笑)

地味な親父なので、地味に財布にも優しい方法で・・・。(-_-;)
2013年1月31日 20:39
こんばんは★

フロアーマット良い物見つけましたねぇ(^^)。
お車に良く合って素敵ですね(*^^*)

キャリパーのフォーリングス良いアイデアですねぇ(^∇^)
コメントへの返答
2013年1月31日 21:00
有難うございます。

今までの、汎用品は乗るたびズレを直してましたが、規格が合ってスッキリしましたぁ。(笑)

この方法なら、自分にもできるかな?でヤッテみました。

ジャッキアップで角度変化を忘れて、平行なつもりが右上がりとは・・・。(笑)

失敗も勉強になりますね。(^-^)/
2013年1月31日 20:52
いい感じの仕上がりですね!

アルトくんはリアだけ塗ってます(^O^)
さらに手抜きな筆塗りですw
コメントへの返答
2013年1月31日 21:03
あざーっす。

まずまず、上手くいきましたね。(^-^)/

この方法なら、塗り替えもやり易そうですよ。

フロントはこの方法で如何?(^-^)/
2013年1月31日 20:55
こんばんは!素敵なキャリパーになりましたね~☆
( ´∀`)b
コメントへの返答
2013年1月31日 21:06
有難うございます。

財布に優しい方法が、我が家の一番の決め手です。(笑)
2013年1月31日 21:45
おっ(^_-)いい感じに仕上がってますね~!

後はアルミに足まわりに…沢山有りますよ~!(^^)!
コメントへの返答
2013年2月1日 9:37
あざーっす。(^-^)/

アルミ、足回り、ヤリタイこと沢山ありますねー。

でも、老後設計のため、やれること少ないんですゥ(;´д`)
2013年1月31日 22:20
こんばんは!

え!今日塗ったんですね~!
綺麗な訳だ^^
良い仕上がりでしたよ!^^
コメントへの返答
2013年2月1日 9:41
先日は、突然の訪問、失礼しましたぁ。サプライズww(笑)

前日塗ったばかりで、すぐに気付いて貰って・・・。流石、ニヤリ(^-^)

2013年2月1日 0:47
カッコイイですね~
精悍に見えます!
コメントへの返答
2013年2月1日 9:43
あざーっす。

黒だと、ダストが目立たないかと・・・。
シマリ感は出ましたね-。(^-^)/
2013年2月1日 1:16
キャリパーの簡単塗装☆
勉強になります!!

CCレモンちゃんのでやってみようかなぁ(^^)/
コメントへの返答
2013年2月1日 9:50
あざーっす。

黒に小さなアクセント、シックに
上手くまとまったかな?ds

CCレモンちゃんだと、やっぱ黄色かな?(笑)
2013年2月1日 3:09
こんばんは♪

キャリパー塗装マッドかっこいいですね♪ あ~僕も筆塗りじゃなくて、スプレーにするば良かった…(-_-;) やっぱり黒が一番いいですよね~赤は汚くなります。
コメントへの返答
2013年2月1日 9:56
ブレゲさんの、「赤だと汚れが目立つぅ」が参考になり、地味で汚れが目立たない黒に決定でしたぁ。(笑)

結構シマリ感が出ましたねー。
あざーっす。(^-^)/
2013年2月1日 6:37
おはようございます

チェック柄フロアマットとっても良い感じです♪

自分も実はチェック柄狙っているんですよ(笑)

キャリパー色もグッと引き締まって素敵です。
コメントへの返答
2013年2月1日 10:05
あざーっす。

前はブラック一色の奴で、ホコリが目立ち、色気も・・・。

チェック良さそうです。(笑)

キャリパーのブラック、手入れが楽なら、期待通りなんですが、さて・・・。(^-^)/
2013年2月5日 20:48

綺麗に塗られてますね(⌒‐⌒)

僕のも塗ってください(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年2月5日 21:15
あはッ。

暇だから、ds。
塗って差し上げてもイイですが、ホイールもブラックにぃ~(笑)

プロフィール

「自分家の庭みたいなもんですよねー。夜も楽しそう、。(^.^)@cobla11 」
何シテル?   07/22 20:22
TAKEA4です。よろしくお願いします。 80君からB5へ、そしてこの度、「一度はQuattroに…」の願望達成でB7を手にすることが出来ました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 21:59:02
車高の低さは、知能の・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/19 19:41:57
新緑の湯布院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 05:59:23

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) QUATTRO君 (アウディ A4 (セダン))
アウディ歴 10年。最初の車は知人からタダ同然に貰った80セダンで、独立と同時にアウディ ...
アウディ 80 (セダン) 80君 (アウディ 80 (セダン))
最初の外車で、一番安く、一番長く乗った車、一番気を使った車。 スタイルは気に入ってたので ...
アウディ A4 (セダン) TAKE2号 (アウディ A4 (セダン))
夫婦2人とも、この車のスタイルがお気に入りで、昼間でもデイライトを点けて走ってました。故 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation