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たかちん@ZRXの愛車 [ホンダ エディックス]

整備手帳

作業日:2009年7月25日

ワイドトレッドスペーサー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクで衝動買いした7Jオフセット53ホイール

やたら奥にもぐってるし・・・

ホイールの裏側に「逃げ」がほとんど無く
22~23ミリ長?の純正ハブボルトをかわす必要があり、スペーサーは25ミリに決定(苦笑)
2
リヤブレーキがドラムのBE1の場合・・・

ドラムの厚みのせいか?ディスクブレーキ車より5ミリほど突き出し部分が短いようです。
(フロントはBE3等と同じく約27ミリ突き出してる)

予定どおり?
25ミリで無難にかわしてま~す( ̄ー ̄)
3
2枚目の画像でいきなり取り付けられてますが
実はアクシデント発生!(゚Д゚;)

普通のホイールレンチが厚くて入りません。
専用のソケットも付属してない・・・
(もともとセットに含まれてない)

あわててアストロプロダクツへ!←恒例行事(笑)

FPC製の超薄口ソケットで事なきを得る(^。^;)
4
使用後~イイ感じ♪(#^.^#)

やっぱりツライチに近いほうが格好良いであります!


あ、分厚いスペーサー分だけ重くなったから?

わずかに出足が鈍ったような・・・(苦笑)

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何シテル?   03/19 23:58
04年式ホンダ・エディックスと93年式ローバー・ミニで遊ぶ69年式のオッサン(笑)のブログ( ̄ー ̄) コツコツと地味~にイジってみたり 自分流で楽しんで...
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