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abu-shiroの愛車 [ハスクバーナ Husqvarna TE250i]

整備手帳

作業日:2021年9月3日

フロントフォークオイル交換 4W→2.5W

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
【備忘録】
フロントフォークがまだ硬いので、悪あがきでオイルを柔らかいものに換えてみました~!

オイルを出してみても、全然汚れていませんでした。
2
ですが、フォークボトムを外してみると・・・

金属片が沢山ついていました・・・
右側だけインナーチューブ内壁とこの前交換しましたTGRのスプリングの外周が擦れていました・・・orz

スプリングの真直度が悪いのか?外径は一緒だったしね~
KTM純正の柔らかいものに交換しないといけないのかな・・・またパーツ代がいるじゃないか~・・
3
とりあえず作業を進めて、洗浄します。
今回はシール類は傷んでないので交換はしませんでした。
4
スプリングとカートリッジの間のシリンコンスペーサー標準は1.5mmの厚みです。これはオプションで替えれるようですが、これより薄いものはないようです。
5
フォークボトム締め付けトルク:
35Nm
6
【DAYTONA】MOTOREX 97820 FORK OIL 【2.5W】
価格 2,041円 (税込)/L
フォークオイル量:635cc/本

なんと
WP performance systems Xplor 48PA 14.15.8R.63
は油面高さの記載がありません・・・
他のXplor 48フォークの規定は110mmと記載されています。

カートリッジが下がってしまうのでヒモを括り付けてスプリングの中を通します。
7
フォークキャップとカートリッジの締付けトルクは25Nm
8
キャリパーボルト締付けトルクは25Nm

チョットだけ走ってみましたが、少し柔らかくなりました~
でも、スプリングが相変わらず擦っているので近いうちにまた交換しますわぁ~w

走行距離:2457km

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