• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「しゅう。」のブログ一覧

2019年06月05日 イイね!

本日のストップウォッチ。

本日のストップウォッチ。今日は元から持っている方を作業しました。

この一週間ぐらいでテストでコネクタの足を加工。
まぁまぁイイ感じになってきたので作業開始です。
ちょっとくっ付けてみますかー。

問題の表裏はたぶんこれでいいと思うんだけど…。

今までついていた足を、はんだ吸い取り線を使いながら除去。
で、仮で固定しながら実装。

足の間隔が1mm無いので、隣とくっつきそう…。
コテ先も太いし、はんだ線も太い。
また、片側に寄せる加工した足の都合で2本に1本は奥にある。
ものすごーく…やりにくいなぁ。
頑張れ、ヲイラ。

くっ付けたコネクタをホットボンドとかで固定しようと思ったけど、思ったよりしっかり付いている。
…と、思ったら端子と基盤がちゃんと接合してない部分がある。。
剥がしてクリアランスを修正した2号機を新たに作成。
(1号機は写真の左に転がっています。^^;)
でもこのスペースに13個の端子を付けていくのは難しい。
僅かな隙間があるとハンダはどんどん持ってかれちゃうし、持ってかれると隣とブリッジされちゃいます。
むむぅ…スキルの問題なのかなぁ。。

2号機は大丈夫な気がするのでFFCを付ける…にあたって、汎用品は14極なんだけど本体は13極。
ビミョーにピッチも違うっぽい。
FFCを合うようにカットして…取り付けて、接触の確認。
…あちゃー、ついてない所がいくつかある。

これはもう少し検討の余地があるな…。
それとも1万7000円出してSEIKO社に依頼するか…。
でも、手ェ出しちゃったから更に請求される予感。

ここで眠くなってふて寝。^^;

寝覚めてから、今日はお仕舞いとして復元します。
うん、くっ付いた(実際は幾つか付いてない)コネクタを収納したままケースは問題なく閉じる。
そこまで確認して、今回のトライを終えました。

あー、やっぱり簡単にはいかないかぁ。。

Posted at 2019/06/05 14:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月01日 イイね!

■エビスサーキット走行会2019夏の陣■のご案内

■エビスサーキット走行会2019夏の陣■のご案内

既にざっくりとご案内済みですが、正式に募集開始いたします。


■エビスサーキット走行会2019夏の陣■
日時 2019年8月10日(土) 8:00~ゲートオープン
場所 エビスサーキット 北コース
費用 ドライバー1名あたり 1万円


スケジュール
 8:00~  ゲートオープン→受付→各自走行準備
 8:45~  ミーティング
 9:00~  タイムアタック開始※→走行①開始
 12:00~ クローズ&昼食
 13:00~ 走行②開始
 15:00〜 走行①開始
 16:30  クローズ
 17:00  完全撤収

タイムアタックは今回も開催します。
ルールは“春の陣”をご参照ください。

今回テストで、走行を①と②に分けています。
①は今までの周回です。
②は「逆走ヒルクライム」を行い、以下のルールを設けます。
スタートは30秒おきに発進します。前走車がいない場合はその場で30秒待ってからスタートして下さい。
一番下のヘアピンからスタートして、通常の“1コーナー”を抜けたらスローダウン。
「タイムアタックのスタート地点」以降から、下り坂は【いつでも停止できる速度】で走行して下さい。
もしヒルクライム走行中、前走車に追いついてしまった場合には前走車の明確な意思(ハザード、ウインカーなど)を確認した上で追い抜きを行ってください。
優先度は前走車にあります、追いついてしまうと思ったら、30秒以上の間隔を開けてスタートしてください。(参考:順周りのタイムアタック周回タイムが1分で、タイム差は20秒未満です。)

■走行②概略■

②において仲間内でバトルをしたい方のために追走ルールを設定しておきます。
ー【追走ルール】ーーーーーーーーーーーー
一部バトル希望の方は前後両者で危険性を確認の上、意思を確認できた場合のみ、複数台でスタートできます。
前走者の同意なしにスタートは厳禁とし、その場合以降同日の②区分は走行を許可しません。もし、同意無き追走が発生した場合、前走者はアタックを中止し主催者にご申告ください。
安全確保のためにご協力をお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、今回もランチを募集いたします。

恒例行事の“そーめん”は、今回前泊予定のため開催できないと思います。
ごめんなさい。。。

前述したように、郡山に前泊します。
宿は例のあそこにしようと思います。
雨男563とナベが参加予定です。

後泊は米沢ですが、いつもの宿が取れないので別に確保しました。
焼肉屋さんはいつもの4名で予約しています。
先方が受け入れ可能であれば、人数を増やします。
その際はお声掛けください。


ではでは、エントリーをお待ちしてまーす。


 メンバー表 (201908040711更新)
--■参加者■--*--*--*--*--*--
① 「しゅう。」 【幕の内/1,620】+前泊+後泊
② BRZ鉄ほAT+奥様 【ハンバーグ弁当+トンカツ弁当】
③ 雨男563 【焼肉弁当】
④ M嶋父(すき家)
⑤ S木さん 【幕の内/1,620】+後泊
⑥ 黒ZC6マック 【ハンバーグ弁当】+後泊
⑦ ヘビ遣いナベ +前泊+後泊
⑧ チーム黒、GK7 【ハンバーグ弁当】
⑨ ネッツなのに、GRB 【トンカツ弁当】
⑩ ながら 【幕の内/1,620】
⑪ かがやNCロードスター 【焼肉弁当】
⑫ チーム山本山GDB?(黄色いナンバー)沖縄時間
⑬ チーム山本山GDB?(黄色いナンバー)
⑭ M嶋子①(すき家)
⑮ アキバの住人 +後泊
⑯ H川くん+奥様




--*--*--*--*--*--*--*--*--*-- 


--■不参加エントリー■--*--*--*--
① 零(れい) まだ夏季休業じゃなかった…。
② ネッツな系新人君JZX100








--*--*--*--*--*--*--*--*--*--


--■未定■--*--*--*--*--*--*--
ネッツな系新人君JZX100 不参加エントリーへ移動
アキバの住人 参加エントリーへ移動
H川くん 参加エントリーへ移動
③ M嶋子②







--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
Posted at 2019/06/01 21:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「本日のゲスト。 http://cvw.jp/b/162854/40427935/
何シテル?   09/18 12:23
「しゅう。」でございます。。。 ご存知の方はご存知かと。。。 お仕事は一般的な『クルマ屋さん』です。 ただ、経歴上ほんのりモータースポーツ寄りな感じに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

走行会後の焼肉参加者も募集中です。(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 12:43:22
やばいよやばいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 20:42:43

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
ビンボーなのでスマートリヤビューミラーは付けてません。 現段階の「走る実験室」計画は ...
スバル R-2 スバル R-2
有難いお話を頂戴しまして、所有することになりました。 そして、有難い仲間のサポートを賜 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
Eyesight(ver.3)も素晴らしいのですが、付加機能の“ツーリングアシスト”付き ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VM4
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation