• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月22日

山に行ってきたw

昨日地元の友人と御岳山へ行ってきました。
あいにくの天気でしたが、涼しくて快適でしたw


御嶽登山鉄道(ケーブルカー)滝本駅
駅前の駐車場に車を止めて出発w


ケーブルカーからの景色


御嶽登山鉄道(ケーブルカー)御嶽山駅
ここから武蔵御嶽神社までは約30分。
御岳山はパワースポットの宝庫ですw


神代欅
国の特別天然記念物に指定されています。





武蔵御嶽神社





七代の滝
パワースポットです





天狗岩
これまたパワースポット











ロックガーデン
全長約1キロ程度の遊歩道ですw
もののけ姫の世界みたいですねぇw





綾広の滝
言うまでも無くパワースポット。



天狗の腰掛杉



参道にある紅葉屋の名物「くるみそば」

青梅と言ったら沢井駅目の前にある小沢酒造の「沢ノ井」ですねw
無濾過の原酒を買ってきましたw

登って降りて約4時間半。
約2カ月ぶりでしたが、中々有意義な時間でしたw
ブログ一覧 | 日常閑話 | 日記
Posted at 2012/07/22 21:22:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん


ツゥさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年7月22日 21:34
こういう天気のほうが、厳かな雰囲気があるように感じますねぇ。


・・・・・・(゚∀゚)~~゚

くるみそばに激しく反応ww
コメントへの返答
2012年7月24日 23:39
まさに八百万の神々が居るようでしたw





くるみはそばではなくうどんが正解だったようですw
2012年7月22日 21:39
天狗岩の上で、『ウォー』と手を上げている『おっちゃん』が凄いですね。
コメントへの返答
2012年7月24日 23:39
この岩の上は、足場が非常に狭いんですよw
2012年7月22日 22:31
登山お疲れさまでした。
癒されそうですね~。
幻想的だし・・滝にうたれたいな(笑
コメントへの返答
2012年7月24日 23:39
滝に打たれることもできるらしいよw
前日宿坊に泊まればw
2012年7月23日 3:44
御岳山って、木曽のお山と違うたんやね~^^
山伏の修行場みたいで、パワーをもらえそなお山やね~うまい!手(チョキ)
コメントへの返答
2012年7月24日 23:40
実際に山岳信仰の山ですからねw
良いところでしたよw

私のパワーの源は酒ですがwww
2012年7月23日 5:46
おはようございます(^^)


やっぱ山登りとかすると、達成感というのかスッキリしますね☆彡


しかもパワースポットありで!


さらに、原酒もありでww
コメントへの返答
2012年7月24日 23:40
山は良いねw

近々別の山に行こうと思いますw
2012年7月23日 10:08
おはよ♪

山もいいね~♪
こっちは昨日は海だったけど^^;
まあのんびりできましたわ( -∀-)

さ!今週も適当に頑張っていきましょ♪
コメントへの返答
2012年7月24日 23:41
海!?

おねーちゃんの写真は???
2012年7月23日 17:02
この微妙な天気が神秘的に見えていいですね^^
写真でも雰囲気は伝わるけど実際に行くと凄く感動しそうですw
コメントへの返答
2012年7月24日 23:41
このくらいの気候がちょうどよかったですw

実際に登ると、もっといいよw
2012年7月26日 20:43
私もいつか行きたいと思ってました。
靄のかかり方が神がかっていて、良い雰囲気ですね~。
(^o^)
コメントへの返答
2012年7月27日 8:18
今回のコースはめちゃくちゃ楽チンですよw
ケーブル御嶽山駅往復入れても4時間掛からないしw
(´∪`○)フフ♪

プロフィール

「@てつや@KYOTO いつの間にか乗り換えてたwww
って、ワイも乗り換えてたけどね^^;」
何シテル?   07/12 21:19
バカと煙は高いところが好きらしいので、ヒマを見つけては山を目指します(´・ω・`) 下山後の温泉と酒、これに勝るものはありません。    r`"⌒`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

碧池さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:52:03
良き涼を求めて… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 13:12:30
2015年 下半期に見た映画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 13:56:48

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
国産車ではピンと来る車がなかったので、輸入車に手を出しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
二度とヌバル車なんかに乗るもんかと思いながらも、魔がさして買ってしまいました(笑) 整 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
日産Dの工場長と相談しながら、 紳士仕様に仕上げたいと思います。 2014年9月に ...
その他 その他 その他 その他
2006年12月にやってきました。 折りたたんでもトランクには入りません。 良い相棒だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation