• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくーろーのブログ一覧

2006年01月22日 イイね!

続き

続きこのヘッド、ピストン痕も然ることながら、当然バルブも曲がっていましたね、結構想定の範囲だったので、落ち込む要素なんて微塵も無かったんです。

現在、バラシ始めて、思ったよりも活けそうなんで、このヘッドを修理使用する事にしました☆


INバルブを交換する事にして、ガイドを観察して見ていたら、1つ駄目な事発見 !!
要 バルブガイド交換、ヘッド本体は、燃焼室の鏡面加工、容積合わせで、若干、オーバーサイズにしてしまえば OK♪そうです。

もちろん、修正面研+αって事で 川 ̄ι ̄川フフフ

EX側には、ダメージなさそうなので、バルブの曲がりだけ調べて、フェイスの当たりだしてしまえば大丈夫なようですわ。


普通に乗る為と言っても、普通じゃないけど (自爆)
予定は、ピストンオーバーサイズにして、カム切りかえ様の、油圧ライン確保、カムは、EX-DC2R で IN-EK9R 仕様・スロットルはインテ用拡大タイプ(シングル) インジェクターはインテRノーマルで、CPは、パワーFC制御・燃料ポンプは、EK9R、やばそうだったら、考えますが・・・
EXマニは、ムゲン4-1です。
エアークリーナーはムゲン+カーボンチャンバーですな♪

エンジン及び車体の配線は、全て、EK9Rの物にしますがドア二枚分配線足りないので、繋ぎ合せします、ブレーキマスターも容量サイズ拡大 EK9RにしてABSも同じくEK9R用に変更 (これは保険の契約上外せません) 本田の場合エンジン形式はブロック番号で左右されるので、Cタイプのブロックは使えないのです・・・

4A-G&SR20見たいに、単純だといいのですがね。

私の野望は、経済的ハイパフォーマンスな不思議な車を作る事です。

もち、合法的手段で、ハチロクみたいに、構造変更車にしても良いのですが、違反と御咎め受けないマイカーにします。


オークションで買った物沢山ですわ 本当・・・まともに買う探すより安いけど、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクな賭け事してるような物で、小心者の私にはキツイっす。
Posted at 2006/01/23 00:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野望 | 日記

プロフィール

「あれ? ひと月延びたなぁ~」
何シテル?   05/27 21:58
ハチロクに嵌ってます・・・ 毎年 イベントのために(爆) もう走る元気は無いので 自分的スタイルで加工して楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AE86ギア比計算【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:25:25
カウンターサイト flagcounter.com/ 
カテゴリ:ブログツール
2009/05/24 21:00:29
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この頃は、走りに行く事も少なく、イジッテばかりの趣味車です、あくまでもセカンドカーなのに ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
石を投げれば当たると言われた。 ファミリアの最終型です。 足周り マツダスピードとタナ ...
ホンダ ドマーニ ドマ (ホンダ ドマーニ)
現在まで 良い相棒でした☆ 右不確認の軽四に側面衝突を受け 車体の修復等 部品の調達難し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation