• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくーろーのブログ一覧

2007年11月11日 イイね!

その後のビルズ調整値

昨日 レポートしようと思いながら、映画の事とか書いて忘れた者です こんばんち・・・

現在 ビルズショックアブソーバーの調整値は、ソフト側より、15段ハード側になってます、乗り心地は唐突な感じも少なく良いと思います、ロードテスト上で、多少のギャップ大きい所は、ダンときますが、吸収はよくしていると思います。

15段目の調整値はラジアルタイヤでストリートなら、私の足回りには、程好いかも知れません、ロールの落ち着き具合、切込みでの反応、フロントの反応が、物凄く良い、映画の帰り道はロードテストに持ってこいなんで、差点の立ち上がりとか、コーナーの進入域とか色々と、試せるので前の絶版ショックの時位のレベルでテスト。

ビルズショックに変更してから本当に、予想以上の反応とか得られてます、例えば、90度ターンで、○○での速度なら、フロントロールが激し過ぎで、以前は曲がれないほどだったのに、昨日の攻めでは、フロントの沈み込みも適度で以前から申しているように、ワンランク下のタイヤなのに、グリップするんですよね、前ならブレーキ踏んで速度抑え直す必要が有ったのに、今では踏めますね。伊吹以降、変えたのはフロントショックだけですから、激変です、ワザと振って横向けても、フロントが逃げないから 立て直しも楽です、かなり長くハチロク乗ってますが、
以前の足は、可も無く不可もなく、踏めるのはソコソコで、突っ込むとフロントが負けてしまうし、速度ものせられなかったけど、これからは踏める域が増すと思います。

こちらはもう直ぐ雪の時期なので、ハチロクは冬眠させる時間が増えるので、年内のテスト時間は減ると思いますが、段数をもう少しテストしてみたいとは考えてます。

今日は家で昼まで寝てたんで・・・ネタ無しです、では又
Posted at 2007/11/11 22:04:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ショック | 日記

プロフィール

「あれ? ひと月延びたなぁ~」
何シテル?   05/27 21:58
ハチロクに嵌ってます・・・ 毎年 イベントのために(爆) もう走る元気は無いので 自分的スタイルで加工して楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AE86ギア比計算【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:25:25
カウンターサイト flagcounter.com/ 
カテゴリ:ブログツール
2009/05/24 21:00:29
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この頃は、走りに行く事も少なく、イジッテばかりの趣味車です、あくまでもセカンドカーなのに ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
石を投げれば当たると言われた。 ファミリアの最終型です。 足周り マツダスピードとタナ ...
ホンダ ドマーニ ドマ (ホンダ ドマーニ)
現在まで 良い相棒でした☆ 右不確認の軽四に側面衝突を受け 車体の修復等 部品の調達難し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation