• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくーろーのブログ一覧

2008年07月09日 イイね!

ボックス加工 ③ 角度変更・・・

ボックス加工 ③ 角度変更・・・画像の様に、エアクリーナーが、リトラの蓋より上に出てしまってます・・・

ボックス本体側は高さ出してあるので、口の角度を変更させて頂きます。

これら2点の加工を後に実施させて頂きますのでお願いします? m(_ _)m

本日の、洗い出しと、若干加工編でした。

燃料ホースのレギュレーター用に作った物 ちと長かった orz

微妙に弓合いの感じが大きい・・・本締めした後で、再度仮付けで、

判明・・・スリーブか締まっているので、もう交換しないとバラせないので、

見なかった事にしておきます(汗)

本日の出来事でした。。。
Posted at 2008/07/09 21:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | インダクションボックス | 日記
2008年07月09日 イイね!

ボックス加工 ② 後部加工予定

ボックス加工 ② 後部加工予定一応、マスターバックとは、完全に接触無しですが、クラッチマスター本体との、
隙間が無~い(汗)

前には、もう出ません・・・

て事で、少しタンク後部を凹加工します、すいません。。。

20バルブ結構余裕無いですww

色々手は尽くしてますが、干渉させるのは、トラブルの元になるので、
加工させて頂きます。

第三の問題点も有るので、移ります・・・

Posted at 2008/07/09 21:34:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | インダクションボックス | 日記
2008年07月09日 イイね!

今日よりボックス加工に入りました ①。

今日よりボックス加工に入りました ①。仕事終業後ですが、空間確保出来たので、いよいよ昨年作って頂いた、
胡麻商会特製インダクションボックスを取付作業始めました。

元々 16バルブ用に作っていたられた物ですが、作製して頂き、取付までに、
半年以上掛かってしまいました・・・すいません。

完全にスペース確保の為に、ヒーターバルブ位置変更・ブレーキマスターおよび、マスターバック変更・クラッチマスタータンク移設等、色々と加工したりしていたので、現在に至ってしまいました。

まだ、燃料ホースの変更とヘッドより自作で出している、水回りのアッパー水路を位置変更とかも残っていますが、基礎作業には問題ないので、開始。

まずは、若干、ボックスの縁を一部斜めカットして、隙間確保、これ以上は
切らないと思います。

これで、後部側の隙間もある程度余裕出来ました。

写真は次で説明。

一番目はこの辺で。
Posted at 2008/07/09 21:24:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | インダクションボックス | 日記

プロフィール

「あれ? ひと月延びたなぁ~」
何シテル?   05/27 21:58
ハチロクに嵌ってます・・・ 毎年 イベントのために(爆) もう走る元気は無いので 自分的スタイルで加工して楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AE86ギア比計算【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:25:25
カウンターサイト flagcounter.com/ 
カテゴリ:ブログツール
2009/05/24 21:00:29
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この頃は、走りに行く事も少なく、イジッテばかりの趣味車です、あくまでもセカンドカーなのに ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
石を投げれば当たると言われた。 ファミリアの最終型です。 足周り マツダスピードとタナ ...
ホンダ ドマーニ ドマ (ホンダ ドマーニ)
現在まで 良い相棒でした☆ 右不確認の軽四に側面衝突を受け 車体の修復等 部品の調達難し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation