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2011年06月03日 イイね!

かなり 気合い入れないと・・・

今日も定時退社 即 帰宅 ガレージに篭る。

どうも 前のオーナーの塗装関係は最低・・・

下地に頑固に食い付いて 剥がれない場所が 存在

その純正塗装との間に クリヤー風な色味の物が 引っ付いてる

多分 密着ろんと推測  スクレーパーが丸くなる程(100金のだから根性ない?)

物凄く 苦戦中 全面積の4/1以上有る気がします・・・

2週間で剥せるかなみたいな アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


明日は 室内バラしてからかな、どこまで進むやら。。。


ヲシマイ
Posted at 2011/06/03 21:54:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2011年06月03日 イイね!

修理ついでのお話 20バルブで86水循環方式 111エンジンで

修理ついでのお話 20バルブで86水循環方式 111エンジンで本来 私の予定していた作業は 水回りの修理と加工等でしたが

←Before

気がついたら そちらは放置プレイ・・・



知っている人達は 気にならない話ですが

101エンジンは マリノやセレスの最終後期位にオートテンショナー仕様が存在したような

しないような・・・

基本的には 111エンジンの話




オートテンショナー タイミングベルトを張る ベアリングを調整する 油圧ダンパーのような物

固定式に加工された物も市販されてますが 私は自作加工

このベアリングが 86・92・101は 固定式で小さい だから加工を要する事も無しなんだけど、

111エンジンは 86のウォーターポンプを使う場合 逃げ加工が必要



↑After


囲みの位置ですね。


後は ブロックの一部がポンプに当たって ボルトが入らないのですが それは

その内にでも


ちたキット使う場合説明書きされてるような気もする 自作だから知らないんだけどね・・・

まぁこれから積む人への話しですね。


逆転ウォーターラインでも 111ベースで カップリングファンを使う場合 86用を使わないと

FF系のウォーターポンプじゃ耐荷重負けして 破壊します。

で 加工していて思った事が・・・・・・


私 電動ファン仕様・・・  だから カップリング使わないから FF用で良かったのでないか (;´Д`)

軽くするなら FF用 失敗


残念だな 。゚(゚´Д`゚)゚。


続く ガレージの話題だけど(笑)



Posted at 2011/06/03 21:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 加工 | 日記

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