• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくーろーのブログ一覧

2013年07月23日 イイね!

リアハーネスの

今日も真っ直ぐ帰宅 閉め切りガレージで 地味に格闘中・・・ タラタラと汗が流れますにゃ

プチサウナ・・・

取り合えず  燃料計の配線を AVSS  0.3Sq OR(橙) OR/L(橙-青) 本当は黄-赤と黄-青ですが

ラインナップになかったので 橙系で我慢

車体合わせでの長さ調整なし重量 350グラム・・・ 切って調整して 端子付けたりすると

この辺りの重量が限界かな・・・ 純正から見たら はるかに軽くなってますけどね

端子とカプラーサイズ見直すか・・・  

他に ワイパー配線も 実は作り直し中 60グラムだった あれ?80グラムかな・・・ 純正は

倍程有りましたけどね ここは AVS と AVSSの混合・・・ ここもAVSSが全部無かったから

0.5Sqで作ってみた 燃えるかな・・・・・・

ライト関連も AVSSにしつつ Sqサイズ落としてるんですよね・・・ 111用の配線も0.5Sq から

0.85Sqの間で構成されている感じだったので 電気負荷の大きそうな所は Sq高くしてますが

ヘッドライトは HID使うのだから 信号としての役割だし フロントウィンカーは ウィンカーポジション

チェンジャーで スモールとしての回路割り込みキットを通すので ここも信号としてかな

リアテール スモール ブレーキ ウィンカー バックランプ 全部 0.5Sqにしたんだよね・・・

ブレーキの負荷が一番気になる所です 後々 LED化するのですが ヤバイかな・・・

そう 実は 軽量化の為に Sqを落としたんですね・・・

111用の配線を見ていると 多分 0.5Sq等が多い マーキング 1個 2個のは少ない

電気装飾は そんなに沢山無いんですよ  LED球にしてある部分も多いしね

配線は電気の通る量が見えないので 負荷を多めに計算して Sqサイズの大小があるんだと

思ってます 電子機器化した 現代車程でもないし 旧車程 電力に苦もないし

軽四クラスの配線で十分動くなと思ってます。。。

さて どうなるかな・・・  大体 ブロック分けの軽量化は出来上がりましたよ。

後は ステア周り スイッチ類 ここら辺りかな 今回は 又 違う仕様になる予定(笑)

知っている人だけが解る話ですヽ(´▽`)/へへっ

ウオッチリストには沢山入っているんですけどね(笑)

さて 今年のお披露目物になるかな・・・ 






Posted at 2013/07/23 21:50:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 軽量化ネタ | 日記

プロフィール

「あれ? ひと月延びたなぁ~」
何シテル?   05/27 21:58
ハチロクに嵌ってます・・・ 毎年 イベントのために(爆) もう走る元気は無いので 自分的スタイルで加工して楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 10 1112 13
14 15 16 1718 1920
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31   

リンク・クリップ

AE86ギア比計算【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:25:25
カウンターサイト flagcounter.com/ 
カテゴリ:ブログツール
2009/05/24 21:00:29
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この頃は、走りに行く事も少なく、イジッテばかりの趣味車です、あくまでもセカンドカーなのに ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
石を投げれば当たると言われた。 ファミリアの最終型です。 足周り マツダスピードとタナ ...
ホンダ ドマーニ ドマ (ホンダ ドマーニ)
現在まで 良い相棒でした☆ 右不確認の軽四に側面衝突を受け 車体の修復等 部品の調達難し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation