• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくーろーのブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

久しぶりの取れタカ

どうも こんばんは 順調にハチロクの修理?& 軽量化?(゜_。) 進んでます   多分・・・

ボディワーク 素人補強の遺物  私の買ったハチロク  触る度に嫌になるのですが

手にしてしまった物は仕方なし エンジンルーム フロント側の素人補強と錆は退治したけど

現在は後方で嵌まり中で(泣)

さて この素人補強が 曲者で・・・  使われている鉄板が 4.2ミリか4.6ミリと 分厚く重い

それも点付けじゃなく 全周溶接と防錆処理なしときてる

それを退治して 取っ払って修理する訳ですが 分厚い鉄板に てんこ盛り溶接で・・・

ベルトサンダーのベルトも消費量が半端無くて・・・ 上下に溶け込みとはみ出ている部分を

含めると1センチ位なっている個所も多々

で 2日掛かって 削った鉄粉含めて 250グラム程 重量物 取りました (ToT)



そして その成れの果てが・・・

左(泣)



右 全部取れない orz



左だけで ベルト消費 10本・・・ 割に合わない・・・

右は 車内で サンダーに切断刃付けて(やりたくないのですが 周りに火花が散るし)切りました

でも取り切れない。。。

削れている部分で 全てカットして 新造した方が早そうです・・・

溶接の深さが読めないから 薄くなっている部分も有るし 切れてしまったり 穴が開いたり

後方の素人補強は これで 取りあえず撤去完了 他は 車内フロント足元の サービスホール・・・

ここも 分厚い鉄板全周溶接されているですわ・・・

なので 今回 車内塗装予定も有るので 負の遺物を 全撤去予定 全然 進んでない気になる

終わり


Posted at 2014/11/22 21:54:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業 | 日記

プロフィール

「あれ? ひと月延びたなぁ~」
何シテル?   05/27 21:58
ハチロクに嵌ってます・・・ 毎年 イベントのために(爆) もう走る元気は無いので 自分的スタイルで加工して楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345 6 7 8
9 10 1112 1314 15
161718 19 2021 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

AE86ギア比計算【その3】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 22:25:25
カウンターサイト flagcounter.com/ 
カテゴリ:ブログツール
2009/05/24 21:00:29
 

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この頃は、走りに行く事も少なく、イジッテばかりの趣味車です、あくまでもセカンドカーなのに ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
石を投げれば当たると言われた。 ファミリアの最終型です。 足周り マツダスピードとタナ ...
ホンダ ドマーニ ドマ (ホンダ ドマーニ)
現在まで 良い相棒でした☆ 右不確認の軽四に側面衝突を受け 車体の修復等 部品の調達難し ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation