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たっくーろーのブログ一覧

2018年01月01日 イイね!

明けましておめでたうござりまするぅ

どうも 皆様 新年おめでとうございます。

今年の目標 本年こそハチロクを完成させるで 臨もうと思います・・・(毎回言っている気がしますが)

持ち越しすぎて モチベーションが落ちていますが もう一息の所で止まったまま

年越してしまった 通勤号弄りは 打ち止めにする (この先の展開用パーツは揃っているので)

暇になったら やります



ハチロクは 後方のやり残しと補強足し ルーフ 溶接し難い所が主ですが 外装のチェンジも

並行しなくてはならないのが現実 今のままで 色替えにて取り合えず完成でも良いんですが

その他は 安タン配置と燃料ライン 出来れば 新規ハーネスにしてフルコン替え 6速化 

7.5インチ化まで終われたら 万万歳



軽量化に対して 7.5インチ化や6速化は 重量増しなので 本来は NGサ行なのですけど

T50ミッションも 部品が製廃になったりして 厳しくなってきましたし 高速巡航も辛いので

6速化はそれを補う為で御座います 

7.5インチ化も同じような物で 6.7インチのシャフト ギヤの部品の入手が難しくなったからです  

7.5インチにすれば ファイナルギヤの選択種類が多い ハイローの幅が豊富です 中古も

探しやすいのです 

現在手元に 4.8 4.6 4.3 4.1 3.9 が在ります 後 2種類有りますけど ハチロクは これ位で

用途は足りると思います ただ 7.5インチ化もハードルが高いです ファイナルギヤは豊富でも

肝心のシャフト ホーシングが 無い これさえ 簡単に見つかればの世界ですけど

ただ 私もとても時間掛かりました 年代物色々入手して 利用可能なのか じゃないのか

ただ壊れない様にする為に載せたいだけの仕様です 走る規定が準じられているレースには

参加無理ですけどね・・・(作るのが精一杯で走れる予算は出ないし 単なる自己満足満載で

楽しめる仕様です)


毎年 ほぼ同じ事 述べてますが 最終目標の一つなので 整理です 最後の目標は

16バルブエンジンに戻す事 馬力ではなく 軽くするのに 20バルブエンジンは良いエンジン

だけど ヘッドが4バルブ増え構成パーツ分重い 軽量化を選択すると 普通は馬力なんで

しょうけどね 作らなきゃないならないので 遠い先の話ですが

こんな感じでしょうか  生暖かく 行末見てくださいませ

では 又









Posted at 2018/01/01 23:11:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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「あれ? ひと月延びたなぁ~」
何シテル?   05/27 21:58
ハチロクに嵌ってます・・・ 毎年 イベントのために(爆) もう走る元気は無いので 自分的スタイルで加工して楽しんでます。
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