• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちゃん!のブログ一覧

2007年10月30日 イイね!

あぶねあぶねもう少しで正規料金払う所だった(^^;

今日夜にインプでドライブしたのですが高速を使って隣町まで行きました、
で料金所通過が19時59分くらいでした、もう少しで半額料金が終わる時間でした(^^; ETC通勤割引で走ってたらまともな料金払って高速を走ろうとは思いません!
Posted at 2007/10/30 22:09:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2007年10月30日 イイね!

名前変更しました。

ずっと前から変更しようと思ってたのですがやっと変えました。

理由としてはみんカラで集まるメンバーで名前がよく似てる方が自分含めて3人居たんですね凄くよく似てるので名前呼ばれて俺か?と思うこともありだったので変更をずっと考えていて何がいいかなぁと思ってたんですよで思いついたんです。

名前は「ソルジャーヘッド」 これ単に本名の名字を英語読みしたらこんな感じなりましたって事で(笑)

以後よろしくお願いしますm(._.)m


Posted at 2007/10/30 21:51:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月24日 イイね!

LEGACY感想。

3日間LEGACY乗りましてちょいとインプレを(^^;
ほんとはB4をお願いしていたのですが用意されていたのはワゴンターボ(AT)・・・
ま、いっかで試乗開始。

ドア開けてシートに腰を座るときに「ドスンッ」って感じです、
結構シート位置が低いなと思いました、GDBより低いんじゃないですかね
もうGDBの位置忘れましたけど。
座っての前方視界は良好です、GDBの様な大きなインタークーラーダクトがないので左前方の見切りもいいですよ、そして左後方視界もいいですね。
質感は値段相応ですかねGDBとの比較になりますけど自分のよりはいいですよ、
夜間はスイッチ周りが赤く光ってこれも綺麗でした。
ステアリングも小さめで自分には丁度良かったです。
エンジン始動はボタン式ですねブレーキ踏むとスタートボタンの一部が緑色に光り「プチッ」って押し込むとセルが回って始動します、冷間スタートでのアイドリングが高い間でもエンジンノイズが室内にあまり入ってこずに静かですね。


走行について。
インテリジェントモードで走ると1→2速・2→3速へのシフトチェンジにタイムラグがあり(0,7秒位かな)このせいで少しシフトショックが大きく感じました、なんというか1速で加速し切り替わり(アクセル一定)タイムラグがあり2速へ変わる、その切り替わり時が加速してくれないのでギアが変わったときにトン!って感じで加速するんですよね、そして上り坂ではアクセルを踏み込んでもなかなかエンジンが反応してくれません反応後も緩やかにしか回転上昇してくれませんね、エコモードなので仕方ないですが変な感じですよ。
逆にS#モードではアクセルの開度に応じて大体反応してくれます、明らかに別物のエンジンになったみたいにシャープに吹け上がりますよ、シフトショックもインテリジェントモード時の様な感じもなくて気持ちよく走れますね。で、途中で気が付いたのですが平地でインテリジェントモード上り坂でS#モードがいいんじゃないかと思いその後は切り替えながら走りました。
それとステアリングが結構クイックで驚きました操作するとレスポンスよくノーズが向きを変えてくれますよ。乗り心地も最高ですねGDBの様にはねる感じもなくて快適でした。快適だったのですが高速を走ると逆ににフワフワした感じでGDBと同じ速度くらいで走りましたが怖かったです(だいたい100キロ+α)。

気になった事
最後まで分からなかったのがドアミラーを閉じるボタン、
これが車戻して場所聞くまで分かりませんでした(>_<)
何故?GDBならミラーを閉じる様な絵がボタンに描いてありますよね、
しかしLEGACYはカード差込口が出てくるような絵なんですよ、
ミラーを調節する付近にあるだろうと思って探しましたがまさかそれがという感じでした。

シートについてダメです1時間位運転すると腰が痛くなります要交換です。
GDBほど硬くはないのですが。

エンジンブレーキまるで効きません一般国道を走行する程度の速度で前車に近づき過ぎたと思いシフトをマニュアルモードにして2速まで落としましたが減速する気配なし結局フットブレーキを使いました。
そしてシフトチェンジでのタイムラグ、SとS#違いがあまりないのでSはいらないんじゃないかなと思いましたね。


最後にですがこれを置けるスペースがあるのなら時期候補車にしてもいいのですが現在のGDBでシャッター閉めるのがギリギリなんですよね(^^; 折角いい車買って青空駐車はもったいないので無理かなぁ。次もターボにするとしたらS-GTかなと思います。


Posted at 2007/10/24 21:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月21日 イイね!

タクシーってほんまに無謀やな!

今日は松山に出たのですが伊予市に入ったとたん無謀なタクシーに出くわしました(地元では無謀なタクシーは居てません田舎ですからぁ) 直進車来てるにも関わらず直前でUターン驚きましたね。
それと交差点では右折待ちの車より普通直進車優先ですよね そのタクシー右折車見つけたら後続車関係なくブレーキして止まってくれるんで思わずオカマほりそうになりました。
Posted at 2007/10/21 13:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年10月20日 イイね!

お客様感謝ディ!

お客様感謝ディ!LEGACY引き取りに行ったついでにクジも引いちゃいました、
初当たり!B賞でした(^-^) スプーン付きのマグカップです、
結構デカイです(^^;

それと近々デビューのNEWマシンも入ってたので見せてもらいました、
パッと見た目はS-GTですね、今まで雑誌で見て大して変わらんのとちゃうん!って思ってましたが実物は結構いい感じでしたよ、それとマフラーなんですがノーマルなのにいい音してました社外マフラーみたいな感じでこれなら交換しなくてもいいんじゃないっていうくらいでした。
Posted at 2007/10/20 18:00:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミラー交換とワイドトレッドスペーサーについて http://cvw.jp/b/162928/44802216/
何シテル?   01/31 20:43
ニコラス・ケイジに似ていると 言われる「やっちゃん!」です。 携帯で訪問した時はコメントは残しません、 めんどくさいので携帯端末でコメいれるのは ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 23456
7 8910111213
14 1516 171819 20
212223 24252627
2829 3031   

リンク・クリップ

スマホホルダー位置替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/12 15:04:36
ヨシムラ オーバルサイクロンの取付 2025年4月19日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 00:43:19
KENDA KAISER KR20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 23:57:37

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2021年8月上旬発売の60周年記念車になります。 2010年に購入したDA63Tからの ...
トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
2020年初頭 ハイブリットGの エモーショナルレッドの新車を購入予定でしたが、 偶然見 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
前の愛車です。 GD型にモデルチェンジ直後に中古で購入。 最初は普通の白いインプでしたが ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
2011年10月に納車されました。 インプレッサWRXSTI(GDB)からの乗り換えです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation