• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月22日

デジカメ収納

デジカメ収納 先日とある理由でプレゼントしていただいた東洋リビング防湿庫を設置して試運転してみました。
今まではカメラ用ドライボックスにツメツメだったのですが、一気に高級マンションにお引越し、という感じです。
持っている機材は、デジタル一眼レフが2台と、交換レンズが8本、それにコンデジが1台という構成ですが、すべて収納してもまだまだ余裕がありすぎて寂しいくらいです・・・。
意外なところで、機材購入熱が再燃しそうな予感が(汗)これを満杯にしたらさぞかし悦に入れそう。
しかし先立つものはまったくありませんので、当分空き家マンションのオーナーのままです(泣)

フォトギャラリー
ブログ一覧 | D300 | 日記
Posted at 2009/02/22 20:44:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型1シリーズ(F70)…
mikumahiさん

【シェアスタイル】楽天スーパーSA ...
株式会社シェアスタイルさん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

5月8日、西横浜国際総合病院に通院 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2009年2月22日 20:48
本格的ですね~。
一眼レフ2台なんて羨ましいっす!
コメントへの返答
2009年2月22日 20:51
ニコン派なので、D80とD300の2台ですね!そめっちさんはぜひD90いっちゃいましょう^^。
2009年2月22日 21:00
良いですね~ 機材達も幸せそうですね。

1Fロビーが空いてますね。 とりあえず、焼き海苔かお煎餅でも入れときますか?(笑)
コメントへの返答
2009年2月22日 21:18
ようやく快適な空間に入れてあげられました♪やっぱりお煎餅ですねww
2009年2月22日 21:03
D80 と D300 ♪

ずっとアナログ、コンデジは NIKON だったので、NIKON で探してたらありました。
COOLPIX P90
なんと3月13日発売でないですか。。。

D40 買いそうになりましたが、P90でコンデジの限界目指してみようかと@@
デジ一はその後(T_T)
コメントへの返答
2009年2月22日 21:23
ニコンは持つ喜びもありますので好きです^^。P90も良さそうです。1/2.33型と少しCCDが小さいのが気になりますが、お互いいい写真を撮りましょう♪D40もお勧めですけどね~(笑)
2009年2月22日 21:35
こんばんわ

私はD60で初心者ながらデジイチ始め
ました

Nikonはずっと憧れでしたよ(*^_^*)
コメントへの返答
2009年2月22日 21:51
D60も良いですね~^^。ニコンはどの機種でも良い写真が撮れる気がします。何よりシャッターが気持ち良い♪
2009年2月22日 23:39
これで次はFXフォーマットですね(爆)

結局、自分はまだデジイチ買えそうにありません・・・
コメントへの返答
2009年2月22日 23:43
近頃FXも買いやすくなってきたそうですが、レンズがDXばかりなので、FXの本体買ったらえらいことになりそうです(汗)DXの良さを生かした写真でがんばりますよ^^。
2009年2月22日 23:45
やはり便利でしょ?

私はこんな高級マンションじゃなくて

もう少し小さい防湿庫を使ってます。
カビの心配から開放ですね
コメントへの返答
2009年2月23日 0:17
いいですね~~。自分で買うならもういっこ小さい方だったかもしれないですが、いただいた方が防湿庫は大は小を兼ねる!派だったので高級マンションになっちゃいました(笑)
2009年3月3日 0:26
私も長年防湿庫を愛用しています。
一階は、銀塩時代のネガのファイルを入れておくのがお奨めです。
コメントへの返答
2009年3月3日 1:03
やっぱり防湿庫に入れておくと安心ですね。銀塩一眼をトバしてデジ一なので、ネガは持ってないのです^^;むか~し使ってたコンパクトカメラはもちろんフィルムでしたけど(笑)

プロフィール

「レヴォーグ http://cvw.jp/b/162987/32054368/
何シテル?   01/04 21:37
NIKON D300&D80&FUJI S5Proで撮ったBMWやブリッツェンのフォトギャラリーが中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっと装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 14:30:20
ワンコのブログ 
カテゴリ:趣味
2006/05/08 19:09:24
 
NEEZ.inc 
カテゴリ:ブランド
2006/01/23 22:00:50
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SJ5 D型フォレスターです。
スバル サンバー スバル サンバー
スバル謹製のサンバーです。 平成22年式/走行67000キロ
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
びっくりするくらいのドッカンターボ(笑)直線は速かった。※画像はWikipediaより転載
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
ST185セリカGT-FOURからの乗り換えで新車購入。ATを買ってしまい、2年で飽きて ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation