• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月23日

ホイール&タイヤ 重量測定【ユーロクロス編】

ホイール&タイヤ 重量測定【ユーロクロス編】 以前のブログでホイールの重量測定をしましたが、今回はM3についていたユーロクロスを取り外しましたのでお待ちかねの重量測定完結編です。

スペックは、
NEEZ EUROCROSS SUPER RIM MODEL 18インチ
F8.5×18 ET40 225/40-18 PIRELLI P-ZERO NERO
R9.0×18 ET45 255/35-18 PIRELLI P-ZERO NERO

結果は、予想通りの驚異的な軽さを確認できました。デザインと機能性を両立した、すごいホイールだと改めて思います。値段はそれなりに高いのが唯一の難点ですね冷や汗ちなみにkimikimi号に付いていたこのホイールですが、査定には含まれていませんでしたので中古ホイールを探しておられたE46ツーリング乗りの方にお譲りすることになり、本日旅立って行きました。またひとつM3Cの部品が家から無くなってしまうのは寂しいですね~。

ホイール&タイヤ 重量測定【その3】ユーロクロス編
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/07/23 22:13:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キッチンアレックス カキ、大海老フ ...
モビリティスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
sa-msさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...
hiko333さん

越前 福井の旅
闇狩さん

この記事へのコメント

2006年7月23日 22:36
私も同じ19を履いていますが
メッキ系ジャンルを得意とする
某ショップでタイヤ交換した時に
真面目な顔で店員さんが
マグ?って聞いてきました(笑)
コメントへの返答
2006年7月23日 23:53
このホイール、ヨーロッパ車乗りにはメジャーですけど一般にはあまり知られていないのかもしれないですねわーい(嬉しい顔)しかし量ってみて軽さを実感しました。持ち上げるときも明らかに想像する重さより軽いのでビックリしますね。う~ん、いいホイールだ揺れるハートシンゾウさんのも大事にしてあげてくださいね~。
2006年7月23日 23:19
きれいなホイールですね・・・・

しかもめっちゃ高そう凹
(当たり前)

おしゃれと一緒できっと、足下が
これだけキレイだと・・・
乗るのも丁寧に、扱いも、気持ちも
優しく丁寧になれそうですね。

わたくしもホイール・タイヤ交換してみましたが
あまりの重さにドッサリと疲れ切って
しまいました・・・(ノ_・。)

コメントへの返答
2006年7月23日 23:59
ハイパーブラックっていう色なんですけど、角度によって色が変わってホント綺麗です。“鍛造”っていう造り方で、とっても軽量なんですよわーい(嬉しい顔)お値段はやっぱり高いです。1本で諭吉さんが10人くらい行列しますげっそりすごく大事に傷つけないように気をつけていたんですが、車を最後にお店に持っていく道中で縁石に当ててしまい傷モノにしてしまいましたバッド(下向き矢印)自分で交換すると、腰にきますヨ。タイヤ、ホイールは走る、そして止まるのに重要な部品なので奮発してあげてねひらめき
2006年7月24日 0:09
かっこいいホイールだもんねw
軽いし。いい色だし。
そっかw
でも、つぎのオーナーさんが
大切にしてくれるおー( ´Д`)ノ

で、決めたの?(・∀・)ニヤニヤ
まだ、聞いてないからねw
takechanman氏には・・・
(〃▽〃)ワクワク
コメントへの返答
2006年7月24日 23:51
もうね、このホイール最高っすよ。BBSみたいに有名じゃないけどww次のオーナーさんとこには明日辺り着くかな?気に入ってもらえるといいけど。
き、決めたげっそりexclamation&questionう~ん、どうかな~猫2
2006年7月24日 2:40
自分もMロードで使っていて、軽さを実感していました!
買えて半年で手放してしまいましたが....

人にお勧めできるホイールですよね♪
コメントへの返答
2006年7月24日 23:53
このホイールはBMWに乗るようになってから知ったんですが、そのこだわりっぷりは半端じゃないですねわーい(嬉しい顔)値段には理由があると納得できました。シブい選択ですよね~。
2006年7月24日 4:13
一時期欲しかったのですが  値段が・・・

ヤフオクに出ていたのですが ホイールだけであの値段・・

なかなか踏み切れませんでした (汗
コメントへの返答
2006年7月24日 23:55
値段が唯一の弱点ですが、それだけの価値がありますからねウッシッシ中古でも安く手に入ればかなりラッキーだと思います。僕もヤフオクで探してましたが、大津のイベントに間に合わなかったので泣く泣く新品でした。
2006年7月24日 6:34
アルミホイールは重量に触れた上で販売しているケースは非常に少ないので、こういう情報は非常に参考になります。
銘柄&インチ別でデータベース化したら面白い結果が出るかもしれないですね。
コメントへの返答
2006年7月25日 0:05
本当に、タイヤとホイールは単体重量のデータを探そうと思ってもなかなかわからないんですよね。バネ下フェチとしてはもうヘルスメーター持ち歩いて気になるホイールはバンバン量っちゃおうと考えてます(笑)データベース化、とても面白そうです!やってみたいですね~~。
2006年7月24日 16:22
うちのユーロシックスティーンと兄弟ホイールなだけに、ガリ傷はものすごく痛々しかったです(><)
kimikimiさんのユーロクロス、あまりのかっこ良さに、購入時に悩みましたが、なぜかシックスティーンだけが特価品だったので、そっちにしてしまいました。
今思えばもう少し待って譲ってもらえばよかったかも・・・
私も今まで履いた中で、一番のホイールだったことは間違いありません!M3のいいところが沢山分かりました。
kimikimiさんの分もM3ともども大事に乗り続けます☆
コメントへの返答
2006年7月25日 0:16
焼津ICの駐車場で初めてお目にかかったとき、真っ先にユーロシックスティーンに目が行ってしまいました。お世話になってるASSIST京都さんではNEEZのホイールが大人気で、シックスティーンも気になってたんです。でもやっぱりこちらはリムジンの方がクーペに履くより数段似合ってると思いました^^。これからも写真撮らせてくださいね~。

プロフィール

「レヴォーグ http://cvw.jp/b/162987/32054368/
何シテル?   01/04 21:37
NIKON D300&D80&FUJI S5Proで撮ったBMWやブリッツェンのフォトギャラリーが中心です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっと装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 14:30:20
ワンコのブログ 
カテゴリ:趣味
2006/05/08 19:09:24
 
NEEZ.inc 
カテゴリ:ブランド
2006/01/23 22:00:50
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SJ5 D型フォレスターです。
スバル サンバー スバル サンバー
スバル謹製のサンバーです。 平成22年式/走行67000キロ
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
びっくりするくらいのドッカンターボ(笑)直線は速かった。※画像はWikipediaより転載
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
ST185セリカGT-FOURからの乗り換えで新車購入。ATを買ってしまい、2年で飽きて ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation