• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月06日

GTA

PS4を買う前から同僚にGrand Theft Auto V(以後、GTA)というゲームを推されまくり
アサクリ ユニティを遊んでストーリーを遊び終えた満足感からあまり手を付けなくなる。
やっぱり、メインのストーリーをクリアしちゃうと、もう遊ぶ気がしないんだよなー。

そう言えば、WiiUのスマブラは…装備集めとかで一時期結構頑張ってたけど
当初は控えがちなオンライン対戦にハマってしまってからはそっちばっかりしてる。
アサクリやりだしてからあまり時間が避けなくなってプレイ時間が激減してるけど。
ずーっと遊び続けるよりちょこちょこと遊んだ方が長続きするっぽい。<自分の場合
別に上手いわけでもなくどちらかというと下手なレベルなのに
アイテムが嫌いでアイテムなしの何の仕掛けもない狭いステージで殴り合い。
通称ガチ部屋にしか行かない奴。
そりゃ、ガチっていうくらいだから自信がある人ばっかが集まるとこだよねw
ガチ部屋の中のチーム乱闘が殆どだけど、ガチバトルでの勝率なんで3割という恥ずかしき成績www
それでも勝てた時や負けた時でも相手を落とした数が多いと嬉しいよね。
何だかんだ言ってオンラインでは長く遊べそう。
オフラインは他に遊ぶ人がいないので殆ど遊ばないだろうな。
ソフトと一緒に買ったマリオフィギュアがちょっと勿体無い気がするけど…。

アサクリが落ち着いた頃に同僚が「そろそろGTA買います!」
「もう待てないです」とか言い出したので…、ちょっと手を出してみっかなーと。
で、今週入ってからやり始めてみたけど操作がちょっと複雑で…。
アサクリの操作を指が覚えちゃってるので間違えて違うボタン押して銃を誤爆とか当たり前。
このゲームは自由度の高いゲームでほぼ何やってもいい感じ。
一般人の車やバイクを奪ったり、コンビニへ強盗してみたりとやりたい放題。
今はオンラインの方に出向いてるけど一人じゃ何もする気が起こらないという…orz
そりゃね、パッケージにもオンラインは2~30人って書いてるくらいだし。
個人的にオンラインで一番怠いのがユーザー同士の殺し合い。
操作とかも全然慣れてないから対抗できない状態で同じ人に何度も殺されるってスゲーウザい。
自分みたいなユーザー同士の対戦が苦手で平和に遊びたい人だったらすぐ辞めちゃうと思う。

スマブラのオンライン対戦も最初は結構抵抗があったけど、
このゲームは普通に面白いのし今は慣れたので全然楽しい。
めちゃめちゃ上手いユーザーと出くわしたり、負け続けたりすると怠いと感じるけど。

GTAのゲーム自体は面白いっちゃ面白いけどユーザー同士の殺し合いがやっぱ嫌。
そう思うならオフラインのストーリーで楽しめば良いだけの話しなんだけど
同僚もオンラインで遊んでるというのもあるしストーリーだったらクリアしたらもう遊ばなくなるのは目に見えてる。
皆が皆、ユーザー殺しな人ばっかりじゃなく、
一緒に行動してその辺の街をうろついたりと平和な人等もいて楽しいのも事実。
ログインした時に平和なセッションにいるのが理想なんだけどね。
後からでも別のセッションに移れるんだけど。

とりあえず、GTAの今の目標は操作に慣れつつ良い乗り物を手に入れて逆襲することwww
負けず嫌いなんで…やっぱやり返したいですよねーw
どちらかと言えば自分には合ってないゲームなんで逆襲できるレベルまで成長は無理かもだけど。
まずは、ミッションとかをこなしてランクと資金稼ぎを優先したいところ。
野良でミッションをこなせば効率良く稼げるんだけど、
まだまだどんくさくて相手に迷惑を掛けてしまいそうなんで野良で乱入するのはちょっと抵抗がある。
そんなやつでも歓迎してくれるような育成に手伝ってくれるフレンドとか沢山欲しいと思う今日この頃。
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2015/05/06 23:44:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薔薇など
ライトバン59さん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

我慢しなきゃいけない蕎麦屋 (T▽ ...
エイジングさん

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2015年5月6日 23:59
GTA5、やりました。笑

ポリスとやり合うの好きでしたねー←
どこか隠れやすく見付かり難いところから発砲するとどんどん集まって来て☆☆☆☆☆状態w
...終わりにしたくなったら出てって殺されるのみ。笑

車の改造はグランツーリスモよりお洒落で好きでした。
ホイールもセンスいいの多かったですしw

出来ない事がないゲームですよね、GTAはw
コメントへの返答
2015年5月7日 23:39
まだ銃撃戦に慣れてないのでうまく戦えないんですよねー(;^_^A
アサクリの方が全然簡単なんでたまに恋しくなるときがありますw

視力が悪いんでどうしても照準の点が分かりにくいし、遠くにいるターゲットすら見えないという極悪仕様ですw
高解像度は綺麗で見てるだけでニヤけちゃう時もありますが、その反面描画が細かくなってるので自分にはちょっと困りものですw

プロフィール

「ずっと待ってたブラックリストのシーズン10が今月の25日にやっとNetflixで配信されるようです。
めっちゃ楽しみ( ^ω^ )」
何シテル?   05/03 10:24
燃費記録をメインに書いてます。 あとはその時の気分などでブログを書いたりしてます。 時々、参考にはならないパーツレビューもしますw ゲームはもちろんのこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
急に無性に欲しくなって衝動買いってやつです。 周りからは意外って言われますw 9月12 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
初期型発売1ヵ月後くらいから乗ってます♪ 当車を購入時にサウンドナビ(60PREMI) ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
スペーシアカスタム購入につき売却。
その他 その他諸々 ゲスト (その他 その他諸々)
愛車に乗ってない時の移動ログ(ハイドラ)用

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation