• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月12日

甘いものを目の前にするとついにやけてしまいます~

週末は雨の予報だったのが、日曜日が晴れる予報になったのでどこかドライブに出掛けようと考えていると、毒りんご隊より召集命令がきました~

梓川SAに@♪あるんさん、rose_さん、たかっちが集まり、長野県を北上し中野市へ向かいます。


とても天気が良く北アルプスもとても綺麗で、行く道中フェラーリ、ポルシェなど色んな車が走ってました。

1時間程で中野市へ到着。まず変わった外観のお店へ…

POTという洋食屋さんです。Dr.スランプ アラレちゃんに出てくる喫茶店みたいな外観ですが、中はいたって普通でした(^_^)


おすすめの「ジュジュかつ」を注文。
ボリュームもあり、またなかなか美味しいかつでしたね(^q^)

その後は隣の飯山市にある「高橋まゆみ人形館」へ行きました~
テレビの天気予報でバックの映像に流れる笑顔のおじいちゃん・おばあちゃんの人形がここにあります。
表情がとても豊かで、癒されほんわかした気分になりました(^_^)
撮影禁止だったので写真は一枚もありませんが…



その後スイーツでもということで、近場にないか検索。

「パティスリー・ヒラノ」というお店

店内はとても賑わっていて列ができてました。有名店なんですかね~?


杏仁フルーツパフェだったかな?
ヤバイです(>_<)
甘いものを目の前にすると、ついにやけてしまいます(^_^)
甘過ぎずいくらでも食べられそうでした。
次は隣の人が食べてたビッグパフェに挑戦してみようかな~
ここは色んな種類のケーキや焼菓子など、美味しそうなものばかりでした。ちょっと遠いけど近くに行ったときはまた寄ってみようと思います。

今日は食べることに満足してしまい、蕎麦オフの事は何も考えなかったですね~
来週こそは蕎麦オフを毒りんご隊で考えないと…
でも僕はバーベキューでまた食べていますが~f(^_^;
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2013/05/12 22:05:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

仕事車。日野グランドプロフィア。
伊勢志摩さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

ミラジーノが
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2013年5月12日 22:12
こりゃまた気持ち良さそうですね~♪
ほんと長野県は魅力溢れるドライブコースが沢山で羨ましいです(^^)


POTってお店も行ってみたくなりますね♪


さてさて、来週も天気に恵まれると良いですが、週間予報だとビミョ~な感じですね(・・;)
コメントへの返答
2013年5月12日 22:23
長野県内はドライブするには、ほんと景色が良く運転していて気持ちいいですね~

ただ都会にあるような遊びにいくとこはあまりないですけどね~(^-^)

いよいよ来週ですね!
予報ではビミョーですか。まだ1週間あるので、なんとか晴れてくれるといいんですけどね~\(^_^)/
2013年5月12日 22:13
今日はドライブ日和でしたね。

長野道は車もそんなに多くないし
走りやすいですね。
覆面様注意ですが。

コメントへの返答
2013年5月12日 22:32
昨日の雨から一転、今日は快晴でとても気持ちのいいドライブ日和でしたね~

長野道は距離は短いですが、覆面は結構いるんですよね~
気を付けないと。
今日はカルガモだったので、のんびり走ってました(^_^)
2013年5月12日 23:51
お疲れ様でした。
挨拶もせずに抜き去っていってしまった・・・(笑
あとちょっとだったのに・・・

晴れてて気持ちよくて、
ご飯もスイーツもおいしかったし
人形館もよかったし。
楽しかったです。
コメントへの返答
2013年5月13日 0:37
お疲れさんでした~
あ~っ行っちゃったって思いながら見送りましたよ(^-^)/

天気も良かったし、あそこのスイーツはまた行ってみたいなあ(^_^)
2013年5月13日 8:25
長野でオフ会の招集かければ結構集まってきそうな予感がしますがw

なんか食べたいものが多そう・・とりあえず蕎麦!
コメントへの返答
2013年5月13日 22:45
食べ物をエサにオフ会すると集まりそうですかね~(笑)

でも蕎麦とりんご以外に何があるかな~?
2013年5月13日 9:46
毒りんご隊も活動が活発になってきましたね!^^

その勢いで長野そばオフよろしくお願いしますねぇ(*^^)v
コメントへの返答
2013年5月13日 22:53
冬眠から徐々に目覚めてきました~(^-^)v

蕎麦オフまだ全然進展してませ~んf(^_^;
来週、女子3人が考えてくれるかな?
呑んで終わる可能性もあるけど(^_^)

2013年5月13日 12:09
…なんだか、蕎麦オフのプレッシャーが(笑)

よし!
今週はたかっちさんがBBQだから、何かをぶん投げておきます!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2013年5月13日 23:03
蕎麦オフ・蕎麦オフって言われると失敗できないプレッシャーが…

だからか今日1日腹の調子が悪かった~(>_<)
いや単なる食べ過ぎか~f(^_^;

何をぶん投げてくれるのかな~
どうせなら肉とビールを投げてね~(^_^)/~~
2013年5月13日 13:03
蕎麦の後の甘い物…







アリですm9っ`・ω・´)シャキーン
コメントへの返答
2013年5月13日 23:08
了解しましたよ(^_^ゞ
蕎麦と甘いものが希望ですね~♪


同じく僕もです(^_^)v
2013年5月13日 22:49
パフェを前にした時のたかっちさんは、昨日一番のにやけっぷりでした(笑)

後ろの席のデカパフェも男性がくらいついてたし…

蕎麦とスイーツを軸に考えとくね(^^)

コメントへの返答
2013年5月13日 23:13
帰りにスーパーでまた杏仁豆腐を買い食べてましたよ~(^o^)
帰ってからも食べ過ぎたのか、今日は腹の調子が悪かった~(>_<)

蕎麦とスイーツよろしくね~(^-^)/
↑の方も希望してますよ~(^_^)

プロフィール

「@pagpug さん 返事が遅くなりました(; ´ᵕ` )
新潟市内は震度4だったので、大丈夫でしたよ。
ただ酔っ払っていてうとうとしていたので、揺れた時は一瞬何が起きたか分からなかったです(; ´ᵕ` )」
何シテル?   06/23 14:35
たかっちGTです。よろしくお願いします。 以前から興味のあったサーキット走行を最近始めました。 楽しすぎてしょうがないです(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新潟温泉旅&北陸オフ(DAY0&1:今年も徹夜走で始まる) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:48:13
勝手に「道場破り」 Vol 2 in 袖ヶ浦   秘密の攻略法(ドラテク) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 10:25:44
全国ミーティング2012 movie② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 19:03:52

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト500からの箱替えです。 595 competizione SCORPIO ボデ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
社用車がN-ONEからフィットのハイブリッドに乗り換え。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ほんと楽しい車でした。 2000台限定 621/2000番でした。
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
今日9月28日 アバルト500納車しました。 初めての外車で不安もありますが、これから新 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation