• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GG.KITAのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

アストン大規模モディファイ

アストン大規模モディファイ









私はクルマに関しては断然ノーマル派で、サーキットを走るためにウィングを取り付けたりする機能アップのためならいざ知らず、無意味に外観だけをモディファイすることについては反対の意見を持っています。

というのも名車と呼ばれるクルマのスタイリングは卓越した才能をもつカーデザイナー達が英知を尽くして考え抜いたものだと信じているからです。
それを彼らよりそういった才能がない私ごときが手を加えるなんざ、狂気の沙汰としか考えられません。

まあ販売台数の多い人気車の場合、街を走っていて完全に自分と同じクルマと出くわした時にちょっとだけ個性を主張したい気持ちも判らないではないのですが・・・・
私の場合は幸いにもアストンで被ったことは購入以来一度もありませんでした。

でもこのアストンも新車での納車から一年と四ヶ月経ち、TRGとゴルフ用だけなのにアストンユーザーにしてはかなり走ってしまい先日とうとう20,000㎞を超えました。


そこで今回掟破りの

「アストン大規模モディファイ」

を敢行しました。




まずはお気に入りだった「ライトニング・シルバー」のボディカラーを






「ランジェリー・ブラック」(みん友のどなたかがそう呼んでいました・・スピードイエローとかアルピンホワイトがあるんだからランジェリーブラックがあってもいいという事らしい・・・ははは)に塗り替え・・・






フロント・リップとリア・ディフーザーをヌメヌメしたカーボンに換えちゃいます。


















ついでにサイド・ストレイキもカーボン化











足回りもホイールを換え、なんとΦ398のカーボンセラミック・ブレーキディスクに取り換えちゃいました。











おお~・・いったいいくらの請求が来るんだろう・・・・





そして今回最大のモディファイ・・・・


な・な・な・なんと 4.7L・V8エンジン から6.0L・V12エンジンに載せ換えちゃいます。










??????












ここまで来るともう判ってしまいましたね・・・・

そうなんです、V8 VANTAGE SPEEDSHIFT 2からV12 VANTAGE 6MTに乗り換えてしましました。それもCarbon Black Editionという最終限定モデルです。










V12への乗り換え予定は前々からあったのですが新型のVANTAGE SがMTではなくなってしまったためV12 VANTAGE最終型のモデルをチョイス、人生最後そして35年ぶりのMT車にチャレンジです。

名車はタイヤがひと転がりすれば良さが判ると誰やらが仰っていましたが、すでに自然吸気V12の虜になっております。
いろいろお話したいのですがかなり長くなってしまいましたのでこのクルマのインプレッションはまた後日ということにさせていただきます。




どうか還暦ジジイの無謀なチャレンジを温かく見守ってやってください(もうすでに街中で3回もエンジンストールをさせてしまい衆人から冷ややかな目で見られてしまいました・・・はははは)


最後になりましたが同じV12 VANTAGEに乗ってらっしゃるYOSSI1さん、bananajuiceさん、ご指導宜しくお願いしますね。

また今回の乗り換えにいろいろアドバイスやらご尽力いただいたこだわりさんに深く感謝を申し上げます。




長々としたジジイのおふざけに最後までお付き合いいただきありがとうございました
Posted at 2014/05/31 09:56:20 | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記
2014年05月03日 イイね!

夕陽を見に・・・

夕陽を見に・・・




「しらびそ高原」・・・以前からちょっと気になっていた場所です。


去年の「ペルセウス流星群」の時、「星空が綺麗な場所」でヒットした「しらびそ高原」へ夕陽を見に行ってきました。
少し回り道ですが中央道飯田山本ICを出て県道1号で天竜川沿いに平岡ダム、R418で遠山郷、R152秋葉街道経由がベストルートのようです。

地図で見てみるとクネクネしたかなり楽しそうな道です。これはひょっとして名道入りかな?なんて期待を胸に夕刻に時間を合わせ午後1時に自宅を出発・・・




しらびそ高原近くはこんな感じです・・・秋葉街道などは快適なのですがそれ以降はかなり道幅が狭く、対向車がすれ違えない場所も結構ありましたので名道入りとはなりませんでした。


自宅から約3時間半、ようやく到着です。






日没は午後6時30分ぐらいなのでそれまでは周囲を散策したり、南アルプスをバックに写真撮影です。

兎岳・子兎岳をバックに・・・




大自然の風景のアストンは結構好きです(英国車はこういったところが似合うなと個人的には思っています)
フェラーリやランボも素敵なデザインなのですがおそらくミスマッチになってしまいそうです。やっぱり大都会の夜、それも派手で綺麗な女性付きが一番マッチしていそうですね。






望遠に付け替えてバックの南アルプスを引っ張ってみました・・・


そうこうしているとようやく日没時間に近づいてきました。クルマを反対側へ移動してその時を待ちます。





南信濃の山々に沈んでいく綺麗な夕日でした・・・


せっかくなのでアストンも入れて写真撮影・・・人工物の柵が邪魔ですが仕方がありません。














陽が沈み、辺りも暗くなるとけっこう冷え込んできます。ホントは星空も撮ってみたかったのですがそんな装備もしてきておらずそれは晩秋の澄んだ空気の中のお楽しみとして帰路につきました。


子供の絵日記のようなブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。






 




Posted at 2014/05/03 13:43:45 | トラックバック(0) | アストンマーティン | 日記

プロフィール

「さようなら Aston Martin http://cvw.jp/b/1631710/47096895/
何シテル?   07/19 17:19
GG.KITAです。よろしくお願いします。 2013年1月より念願のAstonMartinに乗ることになりました。 最初に乗った車はBMW2002、以来43...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
2022年2月18日に納車されました。この190E 2.5-16 エボリューションはご存 ...
アストンマーティン シグネット アストンマーティン シグネット
2020年12月10日に納車されました。増車による4台目のアストンになります。 本来はA ...
アストンマーティン ヴァンキッシュ アストンマーティン ヴァンキッシュ
2018年10月12日に納車されました。 V12 Vantageからの乗り換えで三台目の ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2018年3月20日に納車されました。 先代AMG C63に代りまして奥方様用のクルマと ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation