• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チチッの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2008年10月25日

レーシングアースライン取り付け(続き)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
内容的には続編にするほどでもないのですが・・・
残っていた‘A-2’ですが、手抜きで上から作業する事にしました。
が、届きません!! オルタに。(「余分な振動を防ぐ為、短く設計してあります」と取説に注釈がありました) もっともズルして上からアクセス出来る所を狙ったのもいけないのですが。
方針を変更し、画像のインマニ部分に取り付けました(エアクリボックスのすぐ下)。
このアースキット、ヘッド周辺には一本も来ないんですね。
2
こんな感じになりました。
3
ターミナル付近です。 流石に既製品(死語?)、スッキリしています。
本来は、もう一つあるターミナルに純正アースを取り付けます。
4
取り外した純正アースです。
ヘッドライト脇とMTケースの2箇所に伸びています。
どうでも良い事ですが体重測定しました。
約158gです。
キットはコミコミで約1.2kgくらいでしたので、‘微増’です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 作業ミスの代償

難易度:

スイフト一般メンテナンス

難易度: ★★★

ノックセンサー交換

難易度:

スマートキーの電池交換(ゲオで購入)

難易度:

リア照明増設

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自称‘DIY’派の50代です。 皆さんの情報を参考にさせて頂きながら今日も‘イジリ’?‘壊し’? 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
二回目車検を通したばかりのシリーズ4から乗り換えました。 シリーズ3→シリーズ4→シリー ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
シリーズ3が、納車3ヶ月でもらい事故に・・・ “半年で同一車種2台目” への乗り換えを選 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
HVに5年弱乗り、コンパクトMTスポーツに返り咲きました。 宜しくお願い致します。
トヨタ SAI トヨタ SAI
絶対に乗る事は無い!と思っていたハイブリッドを購入してしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation