走行距離も10万キロ超えたのでまとめて更新!その2
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
HKSのEVCⅢです。
買った時から付いてました。
ローが0.8 ハイが1.0 スクランブル1.35です。
スクランブルはともかく、ローもハイも第2世代とは言えエボにしては控えめだとも思ったんですが、セッティングもしてあるし、何よりそんなブースト掛かるまで飛ばす事も滅多にないんでそのままにしてます。
タービンブロー怖いってのもありますがw
ちなみに父親のエボ8MRは純正で1.5以上掛かってますw
以上というのは純正オプションのブースト計が1.5までなんで振り切っててわかんないからですww
ディーラーいわく「エボはそんなもんですよー(笑)」だそうですw
2
ブリッツのFATTです。
これも買った時から付いてました。
正直、ターボタイマーって最近の車なら無くてもいいんじゃないかなぁとも思ったり思わなかったりw
まぁ掛かる圧も圧なんであったほがいいかなとは思いますが……
タイマー設定20秒にしてるんでほとんど意味ないですwww
結局スポーツ走行した後とかはすぐにエンジン切らず自分でアフターアイドリングするんで、正直有っても無くても状態ですw
3
HKSのF-CON Sです。
これも買った時から付いてました。
セッティングしてあるみたいです。前オーナーさん本当にありがとうございますw
4
レッツォのペダルセットです。
これも買った時から付いてました。
一応、ここまでが前オーナーさんの付けてくれてたパーツの数々です。
5
モモのステアリングとレッツォのシフトノブです。
ステアリングはショップで換えて貰いました。
ステアリングもシフトノブもちょっと剥がれが気になってたので、真っ先に交換しました。ステアリングとボスと工賃とシフトノブ全部合わせても3万ちょっとだったのでいい買い物でしたw
6
ブリジストンのポテンザRE11Aとレイズのグラムライツ57ゲイナーのセットです。
一応純正サイズで履いてます。
ポテンザは正直食いつきが良すぎるぐらい食いついてくれます。ただ減りが消しゴムですw高いし……。
ゲイナーはカッコイイんですが、リムがメッキなのでブレーキダストがとっても目立ちます……。
7
戸田レーシングの強化クラッチとクロモリ軽量フライホイールのセットです。
クラッチはなるべく純正に近い感じが良かったので、ノンアスのシングルタイプにしました。フライホイールは「超軽量」らしいですw
クラッチの方は純正が、他の車乗ってる方からも「めちゃくちゃ重い」と言われるくらいなんで、ちょっとだけ重くなったかな?って程度です。
フライホイールが軽くなったんでレスポンスの方はだいぶよくなった感じはあります。ちょっと高かったけど……。
8
コルトスピードのエアロワイパーブレードです。
実はまだ付けてませんw今週末に届くので週末に換える予定です。
雨弾きがいいとか、拭き取りがいいとか書いてありますが
純粋に「これかっけええ」と思って衝動買いしました!早く付けたいw
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