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SaRaRa@Osakaのブログ一覧

2015年12月02日 イイね!

マックスくん、イグニッションコイル交換

マックスくんの出だしがもっさりしはじめる?




そんな時はとりあえずプラグチェック
1年半前にエンジンのオーバーホールをしたので、
エンジン自体は絶好調。


プラグはこんな感じ、ちょい焼け気味?
*熱価の番手を6番から8番に上げてます







コペンくんの時も同様の症状になったことがあり、
イグニッションコイルを替えたら良くなったので交換することに。



インタークーラーを外して、プラグカバー?を外したらここまでこれます

JB-DET


エンジンヘッドカバーの塗料、剥がれてきたな(汗





イグニッションコイルを交換
今回はけちって社外のものを使用





効果は?っといいますと

・エンジンのフケが良くなった
・下のトルクの出方がマシになった

出だしはだいぶよくなりましたね、

ただ5000rpmから上のフン詰まり感は解消されず、
たぶんマフラーとCPUを変えないとあかんかもしれませぬ



きちんと効果を確認、
そらまあ15.8万㌔も走った車のコイルですからね、効果でるでしょうに



さてとあとはどれだけもつか、
社外品ですから暫くは車に外したプラグを積んでおきます
Posted at 2015/12/02 23:33:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | MAX | クルマ

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「[整備] #エブリイ 【94235㌔】エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1633245/car/2871432/7709475/note.aspx
何シテル?   03/15 17:48
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