いつものように、真ん中だけが空しく減ったリアタイヤの交換です
インプレでも記載しましたが、ミシュラン・シティグリップ ゼブラゾーンで滑るなど、グリッピングなんてさほど良くないのに、減るの早過ぎです… 今回は久し振りにハイグリップ系のミシュラン・パワーピュアを選択です

先ずはサイレンサーを外します

ここで周囲を全部外してしまうと、アクスルナットを緩める時に面倒なので、パーキングブレーキをかけて、アクスルナットを外しに掛かります…が
固着しちゃって、なかなか外れてくれません… こういう時はWAKO'Sのラスペネです CRC556でもいいのですが、WAKO'Sのラスペネは、効きが違います

噴いて数分、固着が解消されて、ようやく外れてくれました

いつも思いますが、MP3のドリブンシャフトって、凄く錆びやすいです…w

ここにもラスペネを噴いて、真鍮のワイヤカップで磨きまくります
スチールのカップでもいいんですが、かなりの傷が付くのでお薦めはしません

パーキングブレーキのパッドですが、以外と減って来るんですね

こちらはリアブレーキパッド もう限界ですね(苦笑)早めに注文して交換を心がけますw
外したついでにキャリパーピストンの洗浄と揉み出しと、パッドピンの洗浄とグリスアップもしちゃいます

ここからは近場の赤男爵に向かいます
自分でビート落として交換もいいんですが、¥1500で交換してくれるので、時間と手間を考えると…w ちなみに、ホイールを外しての持ち込み料金です
また、某2りんかんでは、この手の作業がNGらしく、MP3お断りです…(輸入車なので、何かヘタ打った時に、補償とか部品の手配が面倒だとの弁明)

ワイヤカップとブラシで錆を落とした後に、たっぷりグリスを塗って、組み付け開始です
ちなみに…(さすがに工場長レベルではないですが)某赤男爵の若手サービスマンは、この作業の時に割りピンを再利用しようとしたり、サイレンサーガスケットがきちんとはまっていないのに無理矢理サイレンサーを組み付けるとかしてくれました…

残るサイレンサを取付けて終了です
ホイル持ち込みだと料金安くなる店も有るので、作業手順を参考までに記載しました
Posted at 2013/11/28 19:02:43 | |
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