見た目は派手だが中身は至って真面目!一杯入魂のこだわりカレー屋
2007年11月24日
東川口は以前はJR武蔵野線しかなかったが、埼玉高速鉄道が開通し乗換駅になってからは都心へのアクセスが電車1本で都内へ直行できるようになり利便性が格段向上したエリアでもある。
さてココのカレー屋さんはその東川口駅と隣駅である戸塚安行駅の中間点にありどちらから行っても多少のアルバイト※を要するが、それを払拭する程の食べ応えとこだわりがあるところに強い魅力を感じるのである。
特に創業以来頑なに守り通してきた15種類のスパイスを始め、時間を惜しまず丁寧に仕上げた深みがあるルーに対するこだわりは食べてみないと分からない。
にもかかわらずランチとはいえこんなにリーズナブルに提供する店主のサービス精神には正直頭が下がるところ。
また辛さのバリエーションもマイルド、普通、中辛、辛口、極辛口(極辛口のみ50円増)も豊富なんで誰でも気軽に食べれるのも嬉しい限りなりね。
スパイシーさにはちょっと欠けるけど、カレーに対する魂はかなりのもの。今度こそは今回食べれなかったジャンボカツカレーに挑戦したいと思う。
見た目は思いっきり派手だけど、味は至って真面目そのもの。
23時まで営業してるので埼玉スタジアムでサッカー観戦のあとでも食べてみるというのもいいかも知れませんね(笑
Aランチ(ビーフカレー+サラダとスパゲッティ):550円
Bランチ(ポークカレー+サラダとスパゲッティ):520円
Cランチ(チキンカレー+サラダとスパゲッティ):480円
但し何れも1日20食限定なのでお早めにね♪
ボリューム度 :★★★
こだわり度 :★★★☆
サービス精神度:★★★★
交通:JR武蔵野線東川口駅より徒歩18分または埼玉高速鉄道戸塚安行駅より徒歩20分
営業時間:平日11:30~15:00、17:00~23:00
土日11:30~23:00
駐車場:なし
※アルバイト…山用語で目的地までの徒歩に時間がかかることを指します。
住所: 埼玉県川口市戸塚3-36-18
電話 : 048-295-6906