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2011年05月20日 イイね!

スイスポ整備(パッド、ローター、油脂類交換)

スイスポ整備(パッド、ローター、油脂類交換)今日も実家でスイスポ整備。
 
う~ん。ブレーキ系、油脂類の消耗品が凄い(^^;
エンジンオイル、ミッションオイルとも今後はどれだけサーキット走っても5,000km交換にしようかな…。
 
 
 
 
 
 
内容は以下の通り。
 
ブレーキパッド交換
注文しておいた日清紡のパッドが届いたので早速交換。
 
ブレーキローター交換
ヒートクラックが気になるので以前に使用していた研磨済みのものに交換。
もうちょっと使えたかなぁ? とりあえず研磨してこよう。
 
・ブレーキフルードエア抜き
ニップルからのオイル滲みの確認も兼ねて。
治まった模様。OH時にキャリパーに残っていただけ?
 
エンジンオイル交換&エレメント交換
前回の交換から3,719kmしか走っていないけどサーキットはMLS、ツイン、備北、鈴鹿西、セントラルといったようにた~ぷり走っているので(^^;
 
ミッションオイル交換
Engオイル同様。
 
現在は完全な街乗り仕様。
ほんのちょっとだけ現在の仕様で走ってローターを慣らして、6月の走行会に向けてすぐにサーキット仕様に変更予定。
 
ということで次回のスイスポ整備メニュー。
 
・ブレーキパッド交換(日清紡 ⇒ ziospl HS3)
 残量はバックプレート入れて9mmちょっとのが2セット。現地でパッド交換が必要かも!?
・リアスプリング交換(8キロ ⇒ 16キロ)
・タイヤ交換(街乗り転がしタイヤ ⇒ R1R)
 
最近、家族や近所の人に自動車屋さんみたいってよく言われますw
Posted at 2011/05/20 22:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

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自分でできる整備はできるだけ自分で実施しながら関西近郊のサーキットを走っています。   ⇒2003年3月に初めてサーキットを走行するも、セントラルサーキット...

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