• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@エボのブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

フロント225化

フロント225化6/4のスイフトonly走行会に向けて、スイスポをサーキット仕様に変更。
ブレーキパッドとリアスプリングを街乗り用からサーキット用に交換しました。
 
また、タイヤは以前から検討していたフロント225化を実施。
 
ホイールはTE37の16×8J+30を使用し、タイヤはネオバAD08の225-45/R16にしてみました。
いずれもヤフオクでの中古購入です(^^;
 

左が16×8J+30で、右が16×7J+42。

同じ16インチでもリム幅やオフセットから見た目が違う。

干渉なし。おさまっている…よね?

カッコイイ!

残念ながらホイールが前後で色違いになってしまったw サーキット用だからヨシとしよう。
あと、フロントをこのセットにしてからハンドルセンターがちょっと右にずれた気がする…。
前から狂っていたけどタイヤ幅を広げたことで顕著になった?
スイフトonly走行会までにアライメント取り直すかどうか悩み中~。
 
そういえばランエボ5の標準タイヤサイズが225-45/R17だったけどスイスポでもとうとう同じタイヤ幅になった…。
まぁランエボでもアタッカーたちは255などのもっと幅広タイヤにしていたけど。
 
これで更なるタイムアップに期待!
というか言い訳できなくなった? いやいや、タイヤをクムホV700というのがまだ残っている!?
Posted at 2011/05/26 19:50:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

自分でできる整備はできるだけ自分で実施しながら関西近郊のサーキットを走っています。   ⇒2003年3月に初めてサーキットを走行するも、セントラルサーキット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
151617 18 19 2021
22 232425 262728
293031    

リンク・クリップ

クルーズコントロール 取り付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:40:09
クルーズコントロール 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 14:36:38
クルーズコントロール取り付け  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 18:27:30

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
スイスポが手狭になってきたのと車検を前に、家族用の車への乗り換えの検討を開始。 ノア、 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
妹の車。 走行距離は12万キロを突破するもまだまだ元気!
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ランエボからの乗り換え候補は新車のスイスポ、または中古のインテR(DC5)で探していたら ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
スポーツ走行の楽しさを教えてくれた過去の愛車。 純正とは思えないエアロに惚れて、2001 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation