びばんだむ君のブログ一覧

2017年03月24日 イイね!

車旅 最終日

私の愛車で行く四国への旅、最終日です。(実はもう帰ってるのはアレですけど(笑))
いつも通り道の駅からの出発です。今回は地元で有名な徳島ラーメンを食べに行きました٩( ᐛ )و

いのたにというラーメン屋さんで、見かけはよくある地元に愛されている食堂です。レビューにもありましたがラーメンというより中華そばという表現がしっくりきました。

ぱっと見は地味ですが卵を溶かすとお肉とスープが絡んだ美味しかった。すき焼きが好きな人はハマると思います(笑)

このあと香川に下道で移動。道中の道の駅も風情がありいい感じ٩( ᐛ )و

四国最後の目標は金比羅山にある金刀比羅宮です。私は知らなかったのですが結構有名なところだったらしいですね(笑)
ことひらと読み、こんぴらと親しみを込めて呼ばれるそうですがきんぴらと呼んでいたのは内緒です(罰当たりか)😜

ここの名物?は階段で、1番上まで登ると1368段もあります......そして奥社はすごいパワースポットなんだとか。もちろん奥社まで登りました💪🏻

ここでしか手に入れられない御守りも買ってきました☺疲れたけどいい運動になったかな。

そして帰りに名物香川のうどんを食べて四国を後にしました。シンプルだけどやっぱり美味しかったなぁ......

あとはひたすら走り続け、山陽道から名神、新東名と渡って帰ってきました。
結構無茶な旅でしたが楽しかった٩( ᐛ )و

また将来落ち着いたら今度は高知県にカツオ食べに行きたいですね!笑
Posted at 2017/03/24 21:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!

車旅 2日目。

力尽きそうになりながらもなんとかついた京都。最後に訪れたのは中学3年で、ついでに観光してきました☺

鹿苑寺金閣はかれこれ7年前にも訪れましたが銀閣寺は初めて。実は渋い銀閣寺の方が好みです(笑)
本日はあいにくの雨でしたが次来れる時はもっと散策してみたいですね。

その後またひたすら走り淡路島を通りました。

瀬戸大橋の第一印象、デカかった(笑)(笑) レインボーブリッジとは規格が違うんだなと実感しました。

淡路島内の回転寿司屋さんで夕飯を取った後大鳴門橋を越えて無事徳島県入り💪🏻今日はドイツ村的な(適当)道の駅で1泊します☺

明日は渦潮見れるかな〜
Posted at 2017/03/22 01:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

いざ車旅へ。

久々のブログ更新です。早速ですが現在京都の「ガレリアかめおか」という道の駅に車泊しています(笑)

今年4月に入社するので、その前に旅行がしたいと思い20日の夜に東京インターを出発しました🚙

深夜4時頃足柄SAを出発、マイペースに走って昨日はほぼ名古屋で1日を過ごしました☺

前のアルバイトの先輩から美味しいかき氷があると聞き行きましたがまさかの臨時休業......笑

仕方なくそのままスーパー銭湯へ行ったあと下道でダラダラと京都に入った次第です。

今日は京都を観光したのち四国へ向かう予定。でももう少し仮眠しようかなぁ......
Posted at 2017/03/21 08:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月31日 イイね!

やっぱり愛車

本日久々に学校に行ってきました。
学校まで片道50km、かなり遠いですが渋滞もなく通常2時間かかるところを1時間半とかなり早く到着しました。やっぱり愛車は乗ってて楽しいですね(笑)
最近はアルバイト三昧でカローラやヴィッツばかり乗っていたのでまず目線が高いことにあらためて気づかされました😌あとはとにかくブレーキが効かない(笑)まぁ平成1桁の車に明らかにオーバースペックなタイヤを入れてるから仕方ないか......
この間の群馬遠征のせいでミッションが機嫌を損ねていましたがどうやら平地では大丈夫そう。しばらく様子見ですね😅
Posted at 2016/08/31 00:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月26日 イイね!

アルバイト

本日2ヶ月ぶりにアルバイトをはじめました。
以前はくら寿司で4年勤めましたがさすがに飽きたので紹介もあり晴れて新しいアルバイトに就きました(笑)

今まで飲食でしたがレンタカー屋さんなので全てが違い、大変ですがやりがいがありそう。
はじめはレンタカーの洗車と回送のみの予定でしたが気づくとカウンター業務も兼任しそう。本来そっちはやるつもりはありませんでしたが将来役に立つかも知らないのでやれるところまでやったろう精神で頑張ります(笑)
Posted at 2016/08/27 00:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

「5000km達成!過走行だなぁ…」
びばんだむ君です。よろしくお願いします。 「スカイラインGT-R bnr32」 自分が初めて乗った車は父のスカイラインGT-R。残念ながら2?3歳で乗り換...

<< 2018/12 >>

COWON Auto Capsule AW1-8G-SL
2018/11/09 11:34:30
ダイノックシート貼り付け!
2018/10/03 21:10:04
純正オーディオから市販オーディオへの組替え 1/2
2018/09/13 04:41:56

パソコンに弱く、返信などが遅くなってしまうかもしれませんが是非よろしくお願いします(^人^)
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ジョー 矢吹ジョー 矢吹 *
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * creative311creative311 *
tomo&#215;2tomo×2 * NA好きNA好き *

三菱 パジェロ パジェロ (三菱 パジェロ)
初めての新車購入です。 これまで末っ子モデルの初期型パジェロミニに乗っていましたが、修 ...
三菱 パジェロミニ ミニ (三菱 パジェロミニ)
もともと家族の車として二代目パジェロがありましたが排ガス規制によりやむなく廃車..... ...
トヨタ アルファードV anh10w (トヨタ アルファードV)
家族で共有しているクルマです🚗