• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月05日

満足のいく足の設定は難しい

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / セレナ e-POWER e-POWER ハイウェイスター V(1.2) (2019年)
乗車人数 4人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ある程度の装備は揃ってますし、4人ぐらいでのドライブでは快適ですね。静かですし、街乗りではパワーも十分です。
不満な点 高速走行時の急加速急制動はE powerではものたりないですね。フル乗車時の最後部座席の不快感がたまりません。車高調でいろいろと調整しマシになりましたが…まだ納得できる設定が見つかりません。あとバック時の警告音を調整出来ず、夜間帰還時に気を使います。
総評 しばし国産より離れてましたが、どうしても大人数で出かける機会が増え、家内が気になっていたセレナを選びました。やはり欧州車でより足回りは柔らか、その辺を改良してくれれば、もっと販売台数は増えるかと!
トータルバランスで考えるとパワーはこれで良いのかもしれませんね。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
車の形は少しのっぽかなぁ。
内装はwater ploofで少し滑るけど、今の生活環境ではベストチョイス。
2列目シートの動きは便利です。
3列目はもう少し厚さが欲しいですがね。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ややノッポで風の影響を受けやすいですが、街乗りには視認性が高く乗りやすいです。もう少しパワーが欲しいですが、トータルバランスを考えると丁度良いのかもです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
4人ぐらいでで乗るにはノーマルでそれ程不満はないです。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
便利な機能はありますが、フル乗車では積載するバックのスペースは少な目ですね
燃費
☆☆☆☆☆ 4
思ったより燃費は良くないですね。
価格
☆☆☆☆☆ 3
他に比べてE powerはちょっと高価ですね。
その他
故障経験 時間設定録画ができるドライブレコーダーの影響かもしれませんが、バッテリーあがりが一度ありました。E powerはジャンプアップ以外方法はなく、少し焦りましたが…
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/04/05 15:48:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「SPORTS DEPO」( ≧ ...
lb5/////。さん

大日ヶ岳で〆
バーバンさん

楽しみやね😁
VANさん

黒豆を求めて。丹波篠山へ
ゆぃの助NDさん

リピート番ですが、、、
subaru1103さん

あのベンチ
デリ美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏タイヤに変更、これでノーマルが楽しめます。乗り心地、安定感、品のある派手さがいいですね♪」
何シテル?   03/17 15:42
Uncle Jamです。ジャムおじさんみたいにいつも優しく...それは難しい事ですね。 全くの初心者です。お手柔らかに..(笑.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車高調キット取付その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 22:20:14
ボンネットの飛び石補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 14:51:46
NOBLESSE AUTO HOLDハーネスKIT ガソリン/アイドリングストップ機能無し車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 21:55:41

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ 大きな白バン (ポルシェ パナメーラ スポーツツーリスモ)
これも出会いかなぁ〜 やっぱり大きいけど慣れるしかないね。 わたしには贅沢過ぎます^_^
ホンダ ステップワゴンスパーダ ステップ君 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
孫が増えたので長男夫婦にセレナを譲り、後継にと選びました。6ヶ月待って、やっとやって来ま ...
AMG Cクラス セダン 507くん (AMG Cクラス セダン)
家内の買い物車ですが...最小半径5.1Mしばりで選ぶとやはりこいつしかありませんでした ...
フォルクスワーゲン クロストゥーラン 青1 (フォルクスワーゲン クロストゥーラン)
こいつも進化しとるばい^_^

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation