• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2018年12月21日 イイね!

プチぶら日記〜車欲しい病

プチぶら日記〜車欲しい病今日も元気に私はプチぶら散歩しています。


さてさて、またまたもっこりと車欲しい病が持ち上がってきてしまいましたー!

欲しい車は、往年の名車、ロータスエラン!

昔、オールドイングリッシュホワイトの右ハンドル仕様のフィックスヘッドクーペの運転席に座ったことがあります。

なんででしょうねー?

加齢と共に、ドイツ車好きから英国車好きに、嗜好が変わってきたんですよねー。

英国車の、なんか簡素で枯れた味わい深さみたいなものに、魅力を感じるようになってきたんですよねー。

で、ロータスエラン。

欲しいです。

でもね、あたし、ダメなんです、、、。

今日は、あの日なんです。

なーんて、理由ではありません。

ま、昔は、そんな台詞の一つや二つ、言った記憶がないわけでも、ない。

実はね、ロータスエランの足元が凄く狭いんですよ。

奥に行くにしたがって先細りしていて、特に左足の逃げ場がないんですよ。

もう絶対絶命、って感じ。

そして、最大の難関は、ABCペダルの間隔が、狭過ぎる!

細くて、コバのない華奢な靴じゃないと、アクセルとブレーキを一緒に踏んじゃう。

また、クラッチを踏むと、ブレーキまで踏んじゃう。

よく体躯の大きな英国紳士が、あのペダルをスポーティーに操作できたものだと思う。

ま、そんなわけで、欲しいけど、私の足のあんばいでは、楽しく運転できない、というわけです。

私には、タイトなロータスエランよりも、ルーズなマツダロードスターの方がしっくりくるのですね。

そのいう運命なのです。

好きな物を手に入れられるわけでもないし、もし手に入れられても、うまくいくとは限らないのですよね。

ま、人生って、そんなものですよね。


永遠の憧れ、ロータスエラン。


エランのインテリア。
足元に注目してください。



それじゃ、さばらー👋

ぐわし🤟

Posted at 2018/12/21 21:34:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「トヨタ、4A-Gのシリンダーヘッドとブロックを復刻 最新技術で精度や耐久性向上 AE86やFFにも対応
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250921-11222141-carview/
何シテル?   09/21 21:17
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9 1011 12131415
1617 181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

プチぶら日記〜なんか違うパパの趣味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/09 12:19:04
ひでっち555さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 10:55:26
バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24

愛車一覧

トヨタ プリウス コメット号 (トヨタ プリウス)
燃費良く、故障知らずの賢くお利口さんな車です。 44台目の愛車です。 4台目のトヨタ ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation