• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Michael Delaneyのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

ごきげんサイドビーチライフ〜ワゴンの理想形

今日も元気に私はサイドビーチでごきげんよ


ワゴンの理想の形について考えてみた。

初めてワゴンをカッコいいな、と思ったのは、ブラックの初代レガシィツーリングワゴンが雨の中を疾走するCMを見た時だった。

それ以来、なんかレガシィツーリングワゴンが心の中にあって、憧れ続けた。

結局、ご縁があって2代目レガシィツーリングワゴン250Tを買うことができた。

この車は175馬力と現在からしてみると非力だが、当時は凄い高馬力だな、と思った。

あまりにもエンジンがトルフルかつスムーズだったので、私はてっきり水平対向6気筒だとばかり思っていた。

あと思い出深いワゴンの理想形は、メルセデスベンツW124ツーリングワゴンだ。

これは私が通っていたヘアサロンのオーナー夫妻がガンメタのサッコプレート仕様に乗っていて、いつもヘアサロンの駐車場に駐車してあるのを見ていた。

グレードは320で馬力が225馬力と当時の私にすれば破格の超ハイパワーだった。

しかし、オーナー夫妻に言わせると、高速ではレガシィツーリングワゴンGT- Bに楽勝でぶち抜かれる眠い車だ、と言っていた。

結局、この車とはご縁がなくて憧れただけで、所有するには至らなかった。

もう一つのワゴンの理想形はボルボ240GLEエステート。

これはもう1990年代から雑誌でさかんに、カメラマンやアパレル業界の人の御用達車、とアナウンスされていたからだ。

しかし、実車が走っているのを見たことは、この30年間で数回しかない。

今回ご縁があって240を買うことになったが一つ思うことは、どんな車でもいくら欲しくてもご縁が無いと絶対に手に入らない、ご縁は向こうからやって来る、ということだ。





Posted at 2020/09/27 19:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ガソリンモデル・ゼロの2040年までに何台乗れるか…準備はいいか?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240623-11037607-carview/
何シテル?   06/24 18:35
BAR THE LIVING DAYLIGHTS へようこそ。 オーナー・バーテンダーの、キャシー中島です。プロフィールの写真からわかると思いますが、チャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12 34 5
6 7891011 12
13 14151617 18 19
20 21 2223 2425 26
27 282930   

リンク・クリップ

プチぶら日記〜なんか違うパパの趣味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/09 12:19:04
ひでっち555さんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/27 10:55:26
バブルカーよもやま話〜最適化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 12:21:24

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ボルボ240GLEエステートから乗り換えました。 43台目の愛車です。 3台目のボル ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
通算42台目の車です。 2台目メルセデスです。 ボディーカラーはブルーブラックメタリック ...
マツダ ロードスター マツダ718スパイダーGT4RS (マツダ ロードスター)
マツダロードスター初代NA(4AT)、2代目NB(6MT)に続いて、3代目の2009年型 ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ911 (ボルボ 240 ワゴン)
通算41台目の車です。 2台目ボルボです。 ボディーカラーはミドルグレーメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation