• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CaptainCLIOのブログ一覧

2018年03月30日 イイね!

フェラーリ488スパイダー試乗

フェラーリ488スパイダー試乗フェラーリ488スパイダーの試乗に行ってきました

色は白、内装は目の覚めるようなフェラーリレッド
素敵すぎます。







さっそくオープン状態で試乗開始。



走り始めてまず感じたことは458とのDCTの進化。
458をごく低速で走らせると、初心者がミッション車を運転しているようなギクシャク感がありましたが、488はごく低速で走っている時も滑らかです。
ランボールギーニアベンタドールのように、アクセルを相当踏み込まないと走らないと言う事もありません。
一般道の渋滞でも快適にこなします。

しかしアクセルを踏み込むと一変します。
官能的なフェラーリサウンドとも言える排気音と共に、猛烈に加速します。
670馬力は伊達じゃありません。
滑らかで官能的で爆発的な加速です。
アクセル全開で加速していくと、フェラーリのDCTは瞬時にシフトアップし、トラクションコントロールが効いているにもかかわらず、シフトアップの瞬間、リアタイヤがわずかにスキールするのが解ります。
パドルシフトを使っての全開走りも凄く刺激的でコントローラブルです。
オープンであってもボディー剛性の低下は全く感じられませんでした。

458はハンドリングが過激すぎる気がしましたが、488は過激さが少し影を潜め、クイックでありながら素晴らしいハンドリングとバランスです。
本当に思いのままに操れます。
ただフェラーリのナビはスマートホンぐらい大きさの専用品と思われ、オマケと考えた方がいいのかも?
ランボのアベンタドールのナビは大きく使い勝手良さそうでしたが、フェラーリに乗る人はナビはあまり必要ないんでしょうね!

マクラレーンは誰にでも扱えるスーパーカー。
ランボールギーニはエンブレムどうりの猛牛のような車。
フェラーリは伝統とレースで培われた技術を惜しげもなく市販車につぎ込んだ洗練された車。

マクラレーン、ランボールギーニ、フェラーリ、みんな素敵な車です。
どれも乗ってアクセルを全開にし、ハンドリング確かめてみないとわからない車です。
そしてどれが1番っていうのはないと思います。
もう乗る人の好みで選ぶ車たちだと思います。

最新の、マクラレーン、ランボールギーニ、フェラーリを乗ってみて、私個人としてはフェラーリが欲しいと思いました。

試乗の後さっそく見積もりしてもらいました。
ボディーは白、内装は赤、オープンの天井も赤、タコメータ付きカーボンハンドル、跳ね馬フェラーリエンブレムとブレーキキャリパーは黄色、鍛造ホイル、全てのカーボンパーツなどその他オプションフル装備で約4500万円。



そして納期は1年から1年半との事。
ウーン時間がかかりすぎる・・・

ディーラーに即納車の赤い488GTBイタリアがおいてありました。









スパイダーは後ろからエンジンは見えませんが、イタリアは丸見えです。
実車を見るとイタリアも素敵です。
即納ですし・・・

好みは白いボディーのスパイダーで赤い内装。
1年待つのか、赤いイタリアの即納車か・・・

久しぶりにオープンに乗りたい私には大きな悩みです。

1年以上待つのなら488ピスタもいいのかな?

Posted at 2018/04/01 22:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗会 | 日記
2018年03月29日 イイね!

DUCATIのツーリングジャケットを買って タグに意外な驚き!!

DUCATIのツーリングジャケットを買って タグに意外な驚き!!今日DUCATIのツーリングジャケットを買いました。
ジャケットは普通に気に入ったのですが・・・





驚いたのはジャケットに付いていたDUCATIのタグ!!!



これが見る角度によって裏返ったり、傾いたり、こんなタグは見たことありませんでした。
昔のホログラムは2面ぐらいしか動きませんでした。









横に動かした写真しか撮りませんでしたが、後で気が付くと上下に動かしたり傾けたりすると、いろんな角度のDUCATIロゴが出てきます。

ジャケットより、タグに驚いたのは初めてです・・・
Posted at 2018/03/29 22:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 意外な驚き | 日記
2018年03月28日 イイね!

エアストマフラー 2本出しにすべきか? 4本出しにすべきか?

エアストマフラー 2本出しにすべきか? 4本出しにすべきか?ERSTのマフラーに変えようと思います。
しかし2本出しのマフラーにディフューザーにするか?
凄く悩んでいます・・・

ERST又は他メーカーで、2本出し用ディフューザーが発売されているかご存知の方おられれば教えてください。





4本出しにディフューザーするか?





どちらがいいのか悩んでいます。

2本出しは100φで迫力がありそうだし、4本出しはスポーティーでボルボに合いそうだし、みなさんならどちらを選ばれますか?

よければアドバイスお願いします。
Posted at 2018/03/28 14:04:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | マフラー改造の悩み | 日記
2018年03月17日 イイね!

ランボールギーニ アベンタドールS 試乗会 動画追加

ランボールギーニ アベンタドールS 試乗会 動画追加某日行われたアベンタドールの試乗会の様子をアップします。

博多で仕事をしていると、朝10時頃お世話になっているランボールギーニの店長から電話がかかってきました。
「白、青、黄色の、アベンタドールが3台そろう試乗会を行うので、是非市場に来てください。
色違いで3台そろう試乗会は日本で初めて」との事。
これは行かねばと、昼からの予定を早め、12時の新幹線に飛び乗りました。

ランボールギーニに着くとさっそく店長が試乗車を用意してくれました。
私に用意していただいたのは3台の中で最もオプションが装備されたイエローのアベンタドールS 左ハンドル。
カーボンパーツ、センターロックホイル、スポーツエグゾースト、その他ほとんどのオプションが装備されています。
総額約5000万円以上・・・
これば傷つけられないな!

店長は接客が忙しいらしく、試乗前の手続きはあとでいいとの事、さっそく乗り込みます。

alt

alt

alt

alt

以前乗っていたカウンタックとは違い、内装は超未来的。
癖のあったカウンタックとは違い、アベンタドールは1発でエンジンがかかります。
フェラーリと違い、ナビも8インチぐらいのでかいのが付いてます。
未来的で豪華で内装はフェラーリよりいい感じです。
欲しくなりました。

店長は忙しいので、応援に来ていた新人の社員さんが右側助手席に座りました。
「私、アベンタドール試乗に同乗するの初めてなんです。よろしくお願いします」って拍子抜けです。

センターの赤いスイッチカバーを上に跳ね上げ、隠れているスターターボタンを押します。
かんだかい爆音が響き渡ります。
オプションのスポーツエキゾーストがいい音させています。
アイドリングでも相当な爆音です。
軽くブリッピンしてみると官能的な爆音が響き渡ります。
ドライブレンジに入れスタートです。

アベンタドールのDCTは相当回転が上がらないと動き始めません。
最初はニュートラルかな?と勘違いするほど。
3000回転ぐらいから動き始める感じです。
その代わり停止状態からフルスロットルくれてやると、血が体の後部に集まるような猛烈な加速をします。

メインのバイパスに向かうまで、新人さんが道案内。
しかしあまり道に詳しくないのか案内される裏道の狭い事狭い事。
幅の広い左ハンドルのアベンタドールで裏道を走るのは手に汗握ります。
何といっても5000万オーバーですから・・・
途中どう見てもアベンタドールではフロントスポイラーこすりそうなところがあり、フロントリフトアップして通過。

やっと片側4車線のバイパスに入ります。
そこまでの細い裏道でだいぶアベンタドールにも慣れていたので、新人さんに「パドルシフト使って少し気合い入れて走っていいですか?」と尋ねると「ご自由にどうぞ」と返事帰ってきたので遠慮なく走ることにしました。

モードをスポーツに切り替え、道はガラガラだったので右にハンドル切りながら1速でフルスロットル。
電子制御が介入しているのか、わずかなスリップだけで猛烈な加速。
マニュアルモードでパドルで2速、3速としシフトアップしていきますが、12気筒740馬力のエンジンの加速は衰えません。
裏道を走っているときは異常に固く感じた足回りも、飛ばせば安定しています。
300kmをオーバーする車はこのぐらい固い足じゃないと安心できませんね。
私のGLA 45 AMGと違い地を這うように低いボディーは空力もいいようでぐんぐんスピードが上がります。
しかしバイパスと言えども一般道。
右足の力を抜いて、ゆっくり走ってみます。
パドルを使わず車に任せていれば、ゆっくり走っても昔のDCTのようにギクシャク感はなく、普通に走ります。
最近のスーパーカーはよくできてます。

また道が空いてきたので、パドルでシフトアップ、ダウンを使いながら走りましたが、重心の低さか、挙動はいたって安定しています。
フェラーリのスポーティーさとは違う、どっかん的でエンジン音がよく聞こえ、排気音はかんだかい独特な爆音なランボールギーニの走りですが、ランボが好きな人にはこれがいいんでしょうね!

相当ハイペースで走ったのか、私の20分ほど前に試乗に出たブルーのアベンタドールに追いついちゃいました。

alt

新人さんが「これからは前の車について走って、ディーラーに戻ってください」との事・
「初めてアベンタドールの試乗に同乗して、こんな走りされた方は初めてです、ほんとは手に汗かいてました。」って、前に先導車が出てきて新人さんはホットしたみたいです。

ディーラーさんに戻るとすぐにショールームに車を入るようです。
古株の社員さんが、が狭くて入れにくいショールームに神業的な操縦でバックで入ってきます。
ショールームは大爆音と排ガスの匂いでいっぱいです。
フェラーリもマクラレーンもDUCATIも外車系ディーラーさんは、ショールームでエンジンかけることに躊躇ないようですね。
ガソリンの匂いプンプンです。
店長はニヤっと笑いながら「早く戻ってこられましたね。楽しかったですか?」と言われギクリ・・・

店長曰く「今日の試乗会は、キズ付けたり事故れば買い取って頂けるお客さんだけを招待しました」っだって。

傷つけなくて良かった!

同じスーパーカーでも、ランボールギーニとフェラーリは何度乗っても違う乗り物なんだなと思います。
いろんな乗り味の車がある。
だから車って飽きなくていいんでしょうね!!


Posted at 2018/03/18 17:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗会 | 日記
2018年03月16日 イイね!

欲しかったDUCATIのAGVヘルメット やっと手に入れた!

欲しかったDUCATIのAGVヘルメット やっと手に入れた!以前から欲しかった、DUCATIのAGVヘルメット、マットブラックを海外から購入できました。
絶版品のシリアルナンバー入りです。


おそらく2度と手に入らないので、普段に被るレプリカを作りました。



レプリカをかぶってディーラーやチューニングショップに行きますが、みんなレプリカだと気づきません。



やっと手に入れたお気に入りのヘルメットを大事にしているだけなので、騙してるわけではないので、みなさんすいません・・・



DUCATI AGV



レプリカ



レプリカ

Posted at 2018/03/17 03:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | うれしい話 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】 http://cvw.jp/b/1639254/47187909/
何シテル?   09/01 00:41
車とバイクが大好きです。 特にマッチング確認できてない、イチかバチかの改造がスリル満点でたまりません。 よくマッチングせず、痛い目に合っていますが・・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
111213 1415 16 17
18192021222324
252627 28 29 3031

リンク・クリップ

メモ:燃料タンクゲージのホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/02 09:09:05
エンジンオイル追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 20:42:26
ディライトシーケンシャルウィンカーLED大型化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 08:36:29

愛車一覧

プジョー 5008 ホワイト (プジョー 5008)
最近は海でウイングフォイルをすることが増え、広い車が欲しくなりボルボV40から乗り換えま ...
メルセデスAMG GLEクラス (クーペ) BIG BOSS (メルセデスAMG GLEクラス (クーペ))
ドバイで見かけて一目ぼれ。 即購入しました。 スタイルは個性があって、車は文句なしにお気 ...
ヤマハ V-MAX ブラック (ヤマハ V-MAX)
カスタムしていきます
AMG GLAクラス スピードスター (AMG GLAクラス)
かっ跳びたくなり、小ぶりな4WDを買いました。 AMGが世界最高馬力の2Lエンジンと謳う ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation