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九台目の"9台目" [トヨタ SAI]

整備手帳

作業日:2012年12月1日

ワイドトレッドスペーサー15mm取り付け後輪のみ。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
九台目です今日はかなり寒かったですが一働きしてきました。

後輪のみワイドトレッドスペーサー15mmをかましてみました。本当は5mmでも良かったんですが試してみたところハブナットのかかりが少なく却下。
じゃ10mmのワイドトレッドスペーサーと思いましたがスペーサー自体を純正ハブボルトに止めるナットが特殊かつ薄い。選択肢は15mmかハブボルト打ち直しということになり、こちらを選択。スペーサーと対応ハブリングを仮組みした画像です。
2
両方で8070円。詳細は関連サイトを閲覧願います。
3
装着前がこれ、フェンダーとの縦方向の隙間は前輪に比べましですが。この引っ込み具合がどうも・・・ちなみにホイールはシュタイナーLG5純正と同じサイズでインセット38です。
4
上段が装着前、下段が装着後。微妙ですが、かなり雰囲気変わります。
5
どうでしょう?フェンダーにはまだ10mm以上有りそうです。もともとツライチにしようとかは考えていませんでした。純正にちょっと塩梅良くがモットーです。

行きつけのスタンドでいつも世話になっている走り屋のお兄ちゃんもスペーサー、取り付けナットともこれなら大丈夫と言ってくれました。5mmスペーサー10mmワイドトレッドスペーサーに難色を示したのは彼です。

先程横浜まで走ってきましたが異音、振動等は発生しませんでした。大丈夫そうです。

後は前輪をどうするか・・トレッドを弄る気はありませんが。20mm程簡単に車高を落とす作戦ありませんかね?

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