タコの配線/修正その2
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さて、いよいよ「茶色線」の加工といきます。
こちらがコネクタを外してる状態で茶色線から分岐させた写真です。
赤いのが信号線の分岐に使った(たぶん)さくらんまるさんと同じパーツ(エーモン配線コネクタNo.E488)です。茶色線の方は皮膜をカッターで数ミリ幅で切りはがして留めました。工具があれば楽なのは分かってるんですが、ケチってしまいました。
緑の線がタコから伸びてる信号線です。めんどうなのと、パーツを買ってなかったので、今回はギボシでの中継はなしで加工してます。(まぁ、いつか追加するハメになるでしょうけど)
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で、コネクタを元に戻してここの加工は完了。
写真の意味は、、、あんまりないですね (^ ^ゞ
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このG-13の詳細がこちら。F側(たぶんフロントの意味?)です。
なぜか茶色線の位置が違ってたのですが、まぁヨシとしときましょ。 (^ ^ゞ
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で、参考までにこちらがA/C側です。
写真がぶれててごめんなさい。
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こちらは同配線図の茶色線部分の拡大です。
G-13の表記が見えます。
確かにノイズフィルターから入ってる(A/Cアンプへ向う)線のようですね。
以上の図は全て、キャブ車、EPI車、ターボ車の違いはないようです。
で、これからすると、今回私が利用した運転席足下のコネクタ(G-13)からではなくても、A/Cアンプの方(G-01部)から信号を取ってもいいようですね。
どっちが楽だったかなぁ、、、。
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今回のタコの再設置のまとめ。
信号:運転席足下(G-13コネクタ)の茶色線から分岐。
電源:オーディオの配線コネクタの「アクセサリー電源」から拝借。
イルミ電源:オーディオの配線コネクタの「アクセサリー電源」から拝借。
アース(タコとイルミそれぞれ):ボディ
と、なっています。
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なお、イルミの電源線の中にガラス管ヒューズ(30mm/0.5A/250V)が入っていたのですが、これが断線してたので、別途同等品を購入して入れ替えました。
、、、でも、どうもイルミが点いていないようなんですよねぇ、、、これが、、、。ヾ(>y<)ノ
イルミ配線でなくアクセサリーから取っても変わらないみたいです。ダメかなこりゃ。
今晩確認してみますが、もし点いてなかったら、夜のイルミネーションはあきらめるしかないかなぁ、、、。
タカさんはイルミ使ってなかったらしいし、ダメなら仕方ないです。 (^ ^ゞ
あ、ちなみに加工途中の失敗がひとつ。
ヒューズを購入したホームセンターで、先のG-13コネクタを外して信号線の加工もしようとしたのですが、工具を忘れてたんで自宅に戻ろうとしたところ、、、
、、、ウインカーが妙に忙しい、、、?
G-13 コネクタを繋ぐの忘れてました (+_@)\
あれを繋がないとウィンカーが「チッカ、チッカ、、、」ではなく、「チカチカチカ、、、」となるようです。勉強しちゃいました、とさ (^ ^ゞ
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