• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月02日

義父さんの誕生日に

前日に、親父の好きなチーズケーキは、
行きつけのケーキ屋に夕方行ってたら間違いなくないから、
美濃加茂のケーキ屋で買っておいてくれと主人に頼まれた私。
外出する用事があったので、ついでにケーキ屋に寄るとなんと、
お休み。
主人は山奥に仕事に行って連絡は取れないしどうしようと困ったが、
最終的に自分でレアチーズケーキを作ることに。
以前作った時には美味しいとは思わなかったし、
ゼラチンを入れて固める洋菓子はうまく作れないことの多い私なので、
やる気があまり起こらなかったが、意を決して作った。
トッピングは食べる直前に子供にしてもらうことに。

幼稚園や学校から帰ってきた子供たちは、おじいちゃんの誕生日プレゼントを
作るんだとすごく気合が入っている。
おじいちゃんが、貰って喜ぶかとかお構いなしに、
自分の作りたいものを作る。牛乳パックで作った大カンガルーのびっくり箱、
動物の生態や絵を図鑑から写したもの。書くのにすごく時間をかけていた。
しかし、おじいちゃんが、ボランティアの集まりに。
一緒にケーキを食べたり、作ったものをおじいちゃんが見るときの反応など
皆が楽しみにしていたが、そういう時間は取れなかった。
翌日にあたる今日、おじいちゃんからお礼の抱擁をしてもらい、
ちょっと照れくさい子供達。
夕方には大スズメバチの死骸のプレゼントをもらい、虫眼鏡を使いじっくり観察。
あまりない、プレゼントのお返しに、ご満悦の素敵男子だった。
ブログ一覧 | Family | 暮らし/家族
Posted at 2014/09/03 22:20:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

自由研究 Final
VANさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

代車フィットでキリ番ゲット
只の係長さん

町中華✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

二人の子どもがやっと幼稚園に行くようになり、少し自分の時間が持てるようになりました。 一人の時間が持てるようになったせいかたわいのないことが気になる毎日です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フリード フリフリ (ホンダ フリード)
前の車に比べたら、人や荷物が載りますね~

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation