• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

20161009スープラ西日本ミーティング

スープラ西日本ミーティングへ参加してきました( ^∀^)

8日の夜は北九州でのオフに参加!
そのまま、私だけめかりPAへ移動して車中泊をし、9日の朝を迎えました(^^;
前日の雨が不安でしたが、しっかり晴れてくれてよかった(^-^)


早朝のめかりPAと関門橋♪
半袖だったので寒い(。>д<)
長袖持ってきててよかった(^^;


私は知らなかった九州のスープラ達(^_^)
この5台は全て20代の若いオーナーさんでした!

若者は若者同士で、私は画像の左端に見えるZ31で来られた501さんと会場へ向かいます(^^)/

めかりPAから会場まで約300km
100km/h~120km/hくらいで巡航(^o^)
車に優しいですねw
熊本から会場の世羅ゆめ公園まででガソリン残量は半分を少し下回るくらいでした!すばらしい!

若干、遅れ気味で到着!






参加台数は70が5台、80が34台。
Z31とMR-S、ランサーエボリューション10
過去最大の台数とか?
若い世代の80オーナーが多数でしたね(^^)
元70乗りとして5台はさみしいところでしたが、次週に70のイベントが岐阜県であるようで温存されているみたいです(^^;


参加車両(スープラ)

超ワイドなスープラ(゜ロ゜)
Facebookで見たことありますが、実車を見るのは初めてです!
まだまだ完成ではないそうで楽しみな1台です(^-^)


迫力のリアビュー!
全幅は軽く2000mm超


フロント廻りがゴツいこのスープラ!
本来の姿はリアにオーバーフェンダーが着くそうです(^^)
そして…


2JZ-GEの6連スロットル化!
エンジンルームがすっきりしてます♪
私が最終目標にしているこの仕様。
香川県ということで割と近い?ところに参考となるスープラに出会えてうれしいです!
あとはハイカムを…だそうです(^^)


タモンデザイン♪


空力の鬼みたいな印象ですね(*^^*)


真ん中の青スープラは平成9年式の新車のような極上フルノーマル。






ルックス的には今の私のイメージとして一番理想に近いです!
ここにTE37を入れ込む!
いつになることやら(^w^)








まだ落としたいそうです。
24歳のオーナーさんでした(^^)




ミーティング後半、恒例のビンゴゲーム♪

戦利品は…

ちょうど欲しかったWAKO'S フューエル1をGET!
投入して帰路へ。

16時過ぎまで滞在してたので休憩は宮島SAと壇之浦PAのみの最小限としました(>_<)


夜の関門橋。
めかりもそうですが、壇之浦も九州を出る際は必ず寄ってしまいます(^^)
景色が好きですからね♪


21時半に自宅へ到着。


出来ることなら春のオフ、全国オフも行きたいところですが交通費が…(^^;
春ならギリで行けたとしても、全国は休日取得の面でも厳しいですね(>_<)
1度は行きたいですが。
高速料金半額をまたやってくれないかなー(´・ω・`)
そんな無理な願望を持ちながら来年のオフを楽しみにしたいと思います(^^)v

参加された方、お疲れさまでした(^_^)/~~
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 14:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年10月10日 15:53
こんにちは♪

凄い参加台数ですね(*^^*)
先週501さんからもお誘い頂きましたが、
スープラは好きでもさすがにZでの参加は(^^;

私の中ではBOMEX、アブフラッグ、
トップシークレットのコンプリートモデルが好みです♪
コメントへの返答
2016年10月10日 17:19
滅多に並べる機会がありませんので、貴重な1日でした(^^)

ボディキット組んだ車両はなかなか見掛けませんねぇ…全国オフまで行けば見られるようです(^^;
とは言っても九州内でごく稀に見掛けますよね!

来月?おはくま後に遠目でZを見ようと思っています(*^^*)
2016年10月10日 16:24
お疲れ様でした。
20代のスープラオーナーは僕の友達です(笑)
今年も楽しかったようで、羨ましきかなw
来年は行けたらいいなあ( ´∀`)
コメントへの返答
2016年10月10日 17:24
本当に若いオーナーが増えててびっくりでした!
来年はしっかり遠征費と休みを確保して行きましょう(^-^)
かなり刺激を受けますよ♪
2016年10月10日 17:21
スープラが並ぶと
圧巻の迫力ですね!

今は販売してなくても
こうやってファンが続いて行くって
いい車の証ですよね(^O^)
コメントへの返答
2016年10月11日 12:59
貴重な時間を過ごしてきました(^^)

根強いファンがいますので、マツダのように部品供給を存続することを願うばかりですね(^-^)

プロフィール

「@GRXシュガーさん
私も結婚してやがて10年経とうとしてますが、未だに職場や親戚から言われることがしばしばあります…
放っておいてほしいものです(..)」
何シテル?   12/23 21:31
JZA80スープラ SZ-R '97→ZN8 GR86 SZ ミルクロード~やまなみはもちろん、グリーンロードや南阿蘇の登山道が大好きです。 たまにサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRIDGESTONE POTENZA RE-71RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 11:49:34
ENKEI Racing RPF1 type II 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 18:30:48
成果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 21:11:14

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
約10年乗ったJZA80スープラSZ-Rと別れて4ヶ月。 スープラより200kg軽くて、 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
古典的な車から家電っぽい車になり戸惑っておりますw 静かだし、足はふわふわしてるし、メ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成17年式 ディタッチャブルトップ テーマは「日常に走る歓びを」 基本的に通勤・街乗り ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
L700S ミニライトスペシャルターボ 4AT 事故でやられた普段乗りのミニカの代車と ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation