• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月03日

2015 春アニメ 視聴作品の紹介です!!

春の注目アニメは続編が多いです!!


とくに 楽しみにしている作品の

「グリザイアの迷宮 / 楽園」 と 「シドニアの騎士 第九惑星戦役」は

4月の初めに、ニコ生で、第一期の 一挙放送されました。

一般ニコ会員なので、何度も退出させられたけど、おかげで復習もバッチリです!!


では!とくに 楽しみにしているアニメの紹介です。(順不同)
(注!:タイトルクリックで公式サイトへ)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

物語の初っ端は、もちろん 1クールラストで

キャスターのサーヴァントになってしまった

セイバーの奪還かと思っていたら

なんと!凛のサーヴァントのアーチャーまで

キャスターの軍門に下ってしまってびっくりです!!





グリザイアの迷宮 / 楽園

風見雄二の超シリアスな過去を描いた

「迷宮」編は、初回 60分スペシャルだったんですが

あまりにもすごい内容で、あっという間でした!!

雄二の姉・一姫のセリフは、どれも名言だったのと

シュレッダーにかけた 雄二の報告書を再現する幸は流石です。




シドニアの騎士 第九惑星戦役

新たなガウナに苦戦する ナガテ達を助けた

シドニアの新兵器のひとつ?

強くて 礼儀正しい 融合個体 「 白羽衣 つむぎ」

外見は ガウナだけど、声と仕草が かわいいですw

とくに、ナガテを見つけた時の反応がよかった!!




やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

修学旅行で 依頼された恋の相談を

誰も傷つかない方法で解決した 八幡。

不器用で 自己犠牲な解決策だったけど

依頼の裏にあったそれぞれの想いを考えると

やっぱりこれしかないと思いました。

続 ( 2期)になっても 八幡の辛さは相変わらずです。



ハロー!!きんいろモザイク

2期になっても あいかわらず面白いですね!!

カレンが、感情表現が苦手な

新担任の久世橋先生と

仲良くなろうとがんばっているシーンが笑えますw

次回予告の4コマも面白い!!





響け!ユーフォニアム

「ダメ金だけど・・・金」

ダメ金が、全国大会に出場できない金賞だと知って

吹奏楽コンクールでは金賞でも

素直に喜べないんだなって思いました。

まったりとした作品だと思っていたけど

本気で全国を目指す吹奏楽アニメでした!!



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

タイトル長いですね^^;

主人公・ベルの憧れが「剣姫アイズ」と知りながらも

ベルの為に、新しい武器を作ってほしいと

鍛冶の主・ヘファイストスに土下座までして頼む

神様の姿に泣きそうなりました;




長門有希ちゃんの消失

スピンオフ? パラレル?

「涼宮ハルヒの憂鬱」は観ていないけど

今期、楽しみにしていた作品です!!

クリスマスパーティの話はよかったです!!





山田くんと7人の魔女

キスした相手と入れ替わってしまう 山田 竜

入れ替わった時の 声の演出が 面白いです!!

第二話 後半では、キスのしすぎで

誰が誰だか 分からなくなってしまいましたw

主題歌( OP) がいいですね!!





ほかにも、こんなアニメを観ています!!(順不同)

魔法少女リリカルなのはViVid
放課後のプレアデス
ハイスクールD×D BorN
ニセコイ:
終わりのセラフ
プラスティック・メモリーズ
レーカン!
食戟のソーマ
アルスラーン戦記
攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

15 冬アニメ 継続視聴作品

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
黒子のバスケ 第3期


GWは 気になる続きを一挙観です!!!


・最後は 今期お気に入りの主題歌です。

「グリザイアの楽園」 OP 「刹那の果実」 / 黒崎真音



「山田くんと7人の魔女」 OP 「くちづけ Diamond」 / WEAVER (A-Sketch)



あと、「アルスラーン戦記」の ED 「ラピスラズリ」 もいいね!!

ブログ一覧 | アニメ / 漫画 / ゲーム | 日記
Posted at 2015/05/03 21:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

【 墓参り 】
ステッチ♪さん

2024年5月24日(金)彼らが帰 ...
ヒイロVM4さん

バリバリ⑧
.ξさん

おはようございます。
138タワー観光さん

女の第六感?
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂チラホラ・・・」
何シテル?   03/19 22:23
S660 と タントに乗ってます。 艦これ、アニメ、ガンプラ作りが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インプを手放してまで乗りたいと思った車 
カテゴリ:車
2015/07/29 22:20:48
インプレッサの査定 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:41
手に入れるなら まず手放す 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:30

愛車一覧

ホンダ S660 愛車3号(トレノから数えて) (ホンダ S660)
コンセプトエディション(CVT_0.66)のナンバーズモデルです。 ???/660 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽らしからぬ質感の高さと乗り心地のよい車です。 まるでワンランク上の車に乗っているよう ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成 20年 10月16日 納車 (新車購入) KF-DET:ツインカム 3気筒 12 ...
スバル インプレッサ 愛車2号(トレノから数えて) (スバル インプレッサ)
ずっと乗り続けるはずだったんだけどなぁ・・・

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation