• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月07日

アニメ版「ちはやふる」が最高に面白いです!!

3月から上映が始まった実写映画の影響もあってか

アニマックスプラスの4月新着に「ちはやふる」(第一期、二期)がありました。

ちはやふるは観たことがなかったので、これを機会に観てみようかと思いました。


最初は、艦これの月初めの大仕事マンスリー任務をこなしながら横目でチラ観でしたが

次第に任務をこなすのをやめて、気づいたら、ちはやふるを真剣に観ていました。

もう続きが気になって、油断すると一挙観してしまうそうなほどに、これはガチで面白い!!!



原作が少女漫画雑誌で連載されているので、

初めは、主人公の「千早」と「太一」と「新」の三角関係を描いた恋愛物語で

カルタは味付け程度かと思っていましたが、その考えはまったくの勘違いでした。

3人の恋の行方も気になるんだけどね、カルタの魅力を教えてくれた新が有利か?負けるな太一!


登場キャラはみんな個性があってとても魅力的です!!

とくに、千早のいる瑞沢高校の競技カルタ部の「肉まん君」と「机君」はほんとにいいキャラしてます。

試合中の肉まん君の葛藤や仲間のために情報集めをする机君のシーンは最高でした。



競技カルタのことは分からないけど、試合は熱く、とにかくすごいです!!

瑞沢高校だけではなく、対戦相手の高校も応援したくなります。

試合中は心打たれる場面も多く、泣きながら観ていたところもありました。

あと、山城専任読手の百人一首の読み上げがとてもすばらしい。



来年の3月までアニマックスプラスで観れるので、

気長に観ようと思っていたのに、ほとんど一挙観状態で全話を観てしまいました。

第3期あるのかな?ぜひ、作ってほしいですね!これは気長に待ちましょう!!


ちはやふるおすすめの作品です!!

ブログ一覧 | アニメ / 漫画 / ゲーム | 日記
Posted at 2016/04/07 21:29:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ル・マン24時間耐久レース
ヒデノリさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

更新です!
sino07さん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂チラホラ・・・」
何シテル?   03/19 22:23
S660 と タントに乗ってます。 艦これ、アニメ、ガンプラ作りが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インプを手放してまで乗りたいと思った車 
カテゴリ:車
2015/07/29 22:20:48
インプレッサの査定 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:41
手に入れるなら まず手放す 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:30

愛車一覧

ホンダ S660 愛車3号(トレノから数えて) (ホンダ S660)
コンセプトエディション(CVT_0.66)のナンバーズモデルです。 ???/660 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽らしからぬ質感の高さと乗り心地のよい車です。 まるでワンランク上の車に乗っているよう ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成 20年 10月16日 納車 (新車購入) KF-DET:ツインカム 3気筒 12 ...
スバル インプレッサ 愛車2号(トレノから数えて) (スバル インプレッサ)
ずっと乗り続けるはずだったんだけどなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation