• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

2016春アニメ 今期は、ガンダムとマクロスを要チェック!!

連休中の楽しみは、録画したアニメを一気見すること!!

冷えたビールとつまみとスナック菓子の準備もバッチリです!!


今期は、やはり、「ガンダムユニコーン」と「マクロスΔ(デルタ)」を要チェックですね!!

しかし、タルの家では、朝日系列が入らないので、ユニコーンが見れません・・・

かなり落ち込んで、諦めかけていたのですが、なんと弟が録画してくれていました!!

こんなにうれしいことはありません、もうなんとお礼を言っていいやら、感謝してもしきれないです;


それでは、春アニメで、とくに楽しみにしている作品の紹介です!!
(注!:タイトルクリックで公式サイトへ)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

今期、特に楽しみにしていた作品です!!

第1話の「クシャトリア」と「スタークジェガン」の戦闘や

第3話で「バナージ」が父親からユニコーンを受け取り

起動する場面は、何度みても鳥肌が立ちます!!

あと、副音声がとても気になってます。




マクロスΔ(デルタ)

年末に放送された先行版の続きがよかった!!

第一話から勢いがあってとてもいいですね。

これは期待して見れそう!!

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」が歌う

「 いけないボーダーライン 」がすごくいいです!!




ばくおん!!

バイクのことは詳しくないけど、とても面白い!!

バイクの音にとても痺れました!!

免許を取るために奮闘する「 羽音 」を助ける

教習バイクの「 バイ太 」がいいキャラしてます。

カタナの話に泣いたけど、すぐに後悔しました。

「 凛 」と「 スズキ 」の扱いがひどすぎるw



ハイスクール・フリート

「 はいふり 」が正式タイトルかと思っていました。

日常的な内容かと思ったら、予想外の展開に!!

事件の真相が分からないので、先が気になります。

第3話の 「はるかぜ 」と「 伊201 」の戦闘がよかった

探照灯照射のシーンと戦闘BGMに興奮しました!!




ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

現実世界とネトゲの区別がつかない「 アコ 」が

学校でゲーム内の呼び名で話かけてくる行為は

気持ちは分からなくもないけど、それはダメでしょw

ネトゲは楽しいけどハマるとヤバイよね。

アコはネトゲとリアルの違いを理解できるのか?




坂本ですが?

クールでスタイリッシュな坂本がなんとも言えません。

特に、不良が椅子を引いたときに尻もちをつかず

空中でピタリと姿勢を保つシーンがとても笑えましたw

すべて「 坂本ですから 」で解決してしまうのもいい。

まったく期待していなかったのですが?面白いです。




鬼斬

キャラがすごくかわいくて、OPもノリノリなのに

放送時間が、たった5分間なのでとても残念です・・・

第1話の不正ツール使用でアカウント停止の

ゲーム原作ならではのオチに笑ってしまいましたw





宇宙パトロールルル子

ウルトラスーパーアニメタイム枠の作品です。

展開が予想できないところが面白いです!!

これまた放送時間が10分とかとても残念です。





・ 今期はほかにも、こんなアニメを観ています!! (注!:タイトルクリックで公式サイトへ)

迷家 -マヨイガ-
キズナイーバー
田中くんはいつもだるげ
Re:ゼロから始める異世界生活
甲鉄城のカバネリ
くまみこ
ハンドレッド
ビックオーダー
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

・分割2クールアニメ (1クール放送 : 2015 秋)

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ THE LAST SONG
学戦都市アスタリスク 2nd Season


・16冬アニメの感想。

とくによかったのは「 この素晴らしい世界に祝福を! 」ですね!!

最後までとても面白かったけど、全10話でいち早く終わってしまって残念でした。

でも、第2期制作決定したのでうれしいです!!

あと、「 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 」も面白かったです!!

最終話の「 バルバトス第6形態 」と「 グレイズアイン 」のラストバトルがすごかった。

こちらは秋に第2期放送が決定しました!!楽しみです!!



・ちなみに2015 春アニメはこんな作品が面白かったです!!


・ 最後は、毎週 放送されるのを楽しみにしている作品のPV紹介です!!

「 ばくおん!! 」



「 ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 」


「 鬼斬 」


ブログ一覧 | アニメ / 漫画 / ゲーム | 日記
Posted at 2016/05/03 21:04:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日は🌥️っ ...
PHEV好きさん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

車両の腹下を見てみたら‥‥
mimiパパさん

晴れ(気分は)
らんさまさん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

今日の岩手山。重たい雲が。
Wゆうパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂チラホラ・・・」
何シテル?   03/19 22:23
S660 と タントに乗ってます。 艦これ、アニメ、ガンプラ作りが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インプを手放してまで乗りたいと思った車 
カテゴリ:車
2015/07/29 22:20:48
インプレッサの査定 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:41
手に入れるなら まず手放す 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:30

愛車一覧

ホンダ S660 愛車3号(トレノから数えて) (ホンダ S660)
コンセプトエディション(CVT_0.66)のナンバーズモデルです。 ???/660 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽らしからぬ質感の高さと乗り心地のよい車です。 まるでワンランク上の車に乗っているよう ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成 20年 10月16日 納車 (新車購入) KF-DET:ツインカム 3気筒 12 ...
スバル インプレッサ 愛車2号(トレノから数えて) (スバル インプレッサ)
ずっと乗り続けるはずだったんだけどなぁ・・・

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation