• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月13日

2016 秋アニメ 「オルガ、次はどのアニメを見ればいい?」

夏アニメの「 マクロスデルタ 」 と 「 RE:ゼロ 」が終わってしまいました。

ほんと、どちらも最高によかったです!!

今年はもう、これ以上の作品はないと思っていたのですが、まだ忘れちゃいけない作品が!!

そう!「 鉄血のオルフェンズ 」と「 響け!ユーフォニアム 」 どちらも続きが気になる第二期!?

今年を締めくくる最高の作品と言ってもいいくらい!!

ほかにも面白い作品がたくさんあって、さすがは豊作の秋といったところでしょうか?


それでは、16夏アニメで、とくに楽しみにしている作品の紹介です!!
(注!:タイトルクリックで公式サイトへ

鉄血のオルフェンズ (第二期)

いよいよ待望の第二期が始まりました!!

改修されたバルバトス、超かっこいいですね!!

第一話の 敵 MSに空中から強襲するシーンは

さすがは、三日月といったところでしょうか!!

あと、採掘所で見つかったMSも気になります!!




響け!ユーフォニアム2 (第二期)

こちらも待望の第二期のスタートです!!

過去に大量に退部した事件が少しずつ明らかに?

関西大会を目指す部に悪い影響が出るからと

希美の吹部復帰を認めないあすか先輩。

その理由を知ってしまった久美子は・・・

今後の展開が楽しみです!!



ブレイブウイッチーズ

いよいよウィッチーズ新作放送開始です!!

第502 統合戦闘航空団の活躍が楽しみです!!

第一話で、「 坂本少佐 」と「 芳佳 」の新聞記事を見て

ちゃんと物語は繋がっているんだなって思いました。

ネウロイの大群と「 孝美 」の激戦はすごかったです!




WWW.WORKING!!

WORKING!!(前作)の別店舗の物語です。

前作に負けないぐらい濃いキャラばかりで

ストーリーやギャグは相変わらず面白いです!!

宮越のチョコを食べた東田が気絶した時に見た

バレンチヌス降臨には大爆笑しちゃいました!!




週末のイゼッタ

魔女の末裔「 イゼッタ 」が、「 フィーネ 」を守るために

魔法を使って、大国ゲルマニアと戦うストーリー。

ホウキの代わりに、大型ライフルに乗って戦い、

圧倒的な力で、侵攻を防ぐイゼッタがかっこいい!

だけど、その魔女の力も万能ではなく、ある弱点が!




ガーリッシュ ナンバー

声優とアニメ業界の闇を描いた物語?

「シロバコ」ならぬ「クロバコ」といったところでしょうかw

どこまでホントを描いているのか気になりますね。

新人声優・千歳の危機感が足りないのも不安ですが

これからどう成長していくのか楽しみです!!



ステラのまほう

なんと!魔法少女ものかと思っていたら

高校の部活で同人ゲームを作る話でした^^;

登場キャラが、みんな可愛くて良いです!!

特に、主人公の「 珠輝 」がいいですね!!

劇画調なキャラ絵 や トロッコネタも笑えたけど

たまに出る方言がなんともたまらんです!!




私がモテてどうすんだ

今期のダークホース作品です!!!

まったく期待していなかったのに、いやはや

まさか、こんな展開だったとはやられました!!

イケメン4人の新たなライバルが意外なキャラで

この先どうなるのか?楽しみですね!




灼熱!卓球娘

校内ランキング頂上対決!あがり 対 こより。

覚醒した二人の試合はすごくよかったです!!

熱い卓球バトルも見応えありだけど

試合中のキャラの汗の描きがすばらしくいい!!

あと、OP・EDもいいね!




・ 今期はほかにも、こんなアニメを観ています!! (注!:タイトルクリックで公式サイトへ)

ろんぐらいだぁす!
3月のライオン
競女!!!!!!!!
ViVid Strike!
魔法少女育成計画
ハイキュー!! ( 第3期 )
レガリア The Three Sacred Stars
ユーリ!!! on ICE
うどんの国の金色毛鞠

・第3クール 突入 アニメ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

・分割 第2クール 放送アニメ(16・春)

文豪ストレイドッグス
ブブキブランキ 星の巨人


・16 夏アニメのイチオシ作品と感想。

 特に・・いや、ダントツでよかったのは「 NEW GAME 」ですね!!!



・特に面白かったサブタイは、第 8 話 「 夏休みだぁああ!! 」

青葉の親友 「 ねねっち 」が、「 イーグルジャンプ 」に デバックの バイトに 来た話です!!



バイト 初日から 遅刻、デバックの 仕事をせずに、青葉を探しに 社内を ウロウロして、

うみこさんに企業スパイと勘違いされ捕まる、そして、冷蔵庫のプリン盗難事件!!

第8話は、笑いとドキドキが止まりませんでした!ほんと!ねねっち、いいキャラしてます!!



そして最終回は、昇進と つらい過去を思い出して 落ち込むコウを励ます青葉に感動しました!!

だけど、その後の「 きらら警察24時!!」が、その感動を台無しにしてくれましたw

最後の最後に大爆笑、これはもう反則です!!

NEW GAMEは、ほんとに面白い作品でした!!ぜひ、第2期の制作を熱望します!!!


・ちなみに2015 秋アニメはこんな作品が面白かったです!!


・ 最後は、秋アニメ作品の< PV >紹介です!!

「 響け!ユーフォニアム2 」


「 ブレイブウィッチーズ 」


「 週末のイゼッタ 」

ブログ一覧 | アニメ / 漫画 / ゲーム | 日記
Posted at 2016/11/13 21:21:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セレナ車検
ジョゼフさん

くずうフェスタ
amggtsさん

暑かったわりに控えめ😁
ワタヒロさん

5/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミドFさん

「マグロのM」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「黄砂チラホラ・・・」
何シテル?   03/19 22:23
S660 と タントに乗ってます。 艦これ、アニメ、ガンプラ作りが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インプを手放してまで乗りたいと思った車 
カテゴリ:車
2015/07/29 22:20:48
インプレッサの査定 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:41
手に入れるなら まず手放す 
カテゴリ:車
2015/07/04 23:10:30

愛車一覧

ホンダ S660 愛車3号(トレノから数えて) (ホンダ S660)
コンセプトエディション(CVT_0.66)のナンバーズモデルです。 ???/660 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
軽らしからぬ質感の高さと乗り心地のよい車です。 まるでワンランク上の車に乗っているよう ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
平成 20年 10月16日 納車 (新車購入) KF-DET:ツインカム 3気筒 12 ...
スバル インプレッサ 愛車2号(トレノから数えて) (スバル インプレッサ)
ずっと乗り続けるはずだったんだけどなぁ・・・

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation