• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月26日

今時の軽トラにはビックリ(゚∀゚)

今時の軽トラにはビックリ(゚∀゚) 今日はコペンの車検。

軽トラの乗換えも考えているので、試乗も兼ねて、事前に代車は軽トラでお願いしますと伝えたら今年5月に新車登録(走行距離1000km)されたハイゼットスタンダードを用意してくれました🥳




内装はこんなんです



何故か米粒が(笑)
前の人に貸出した際の遺物かなw



軽トラと侮るなかれ、軽トラでも安全機能満載なんですね👀





早速試してみました。
バックで柵に接近💨
警報音📣およびメーター横にダンナ〜当たりまっせぇ~と警告表示💢




今度は前進で柵に接近💨
これまた、警報音📣およびメーター横にダンナ〜もうチョットで当たりまっせぇ~と警告表示💢




極めつきは止まれの看板のところではメーター左下に止まらんかいの看板が表示されました(゚∀゚)



他にも色々安全機能が働き車内はピーチクパーチク賑やかでしたw
軽トラも凄い事になってるんでビックリしました(@@)

私見ですがハイゼットのエンジンフィーリングはモッサリとした感じでした。
アクティーのほうがキビキビ感があるように感じましたので、もうしばらくアクティーに乗り続けますわ(^^ゞ
ブログ一覧
Posted at 2023/07/26 19:07:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

軽トラ舞子サンデーデビュー
Yanoo!!さん

現実は甘くはなかった。
コンどぅーさん

サンバー軽トラの車検準備
fiatx1/9さん

仕事の相棒と別れ
t_kr4213さん

ハイゼット・ジャンボを買って半年経 ...
MS241さん

【けいよん】2台を1台に ってこと ...
@由貴さん

この記事へのコメント

2023年7月26日 19:45
今どきの軽トラって止まらんかいの看板をちゃんと教えてくれるんですか!
ビックリです(⁠^⁠^⁠)/
コメントへの返答
2023年7月26日 20:07
進入禁止の標識では、逆走する気かいコラ〜⛔と叱ってくれるようですよ。これまたビックリですわ(゚∀゚)
2023年7月26日 20:16
軽トラも今流行ってますよね。後ろにオフロードバイクを積んでなんて夢は広がりますが…(^_^)
コメントへの返答
2023年7月26日 21:12
有ればメッチャ便利ですよ。
1台どうです。
2023年7月26日 21:02
軽トラもハイテク化が進んでるんですね(笑)
人によってはお節介な機能かもしれませんが😅
コメントへの返答
2023年7月26日 21:30
何れ、70歳以上は安全支援搭載車しか乗っちゃ駄目とか😅
2023年7月26日 21:07
CVT仕様でしたか?
コメントへの返答
2023年7月26日 21:19
5MTです。
S社・D社・H社を乗りましたが、H社が一番良かったですが軽トラ撤退したのが残念です。
2023年7月26日 23:36
排ガス規制とかでもっさりなんですかね🥺
最近はあまりとの車も色々装備が付いてきてますね。
コメントへの返答
2023年7月27日 5:14
排ガスですかね~?
踏み込んだ時のレスポンスが微妙でした。
2023年7月27日 19:48
母親が買ったタントにはなんとシートヒーターが付いていました。
まあ、そんなの付けるから高くなるんですけどね(笑)
コメントへの返答
2023年7月27日 20:08
薄利な軽は付加価値勝負ですから( ̄ー ̄)

プロフィール

「@lovez33 さん
いやいや〜、販売店に納車されるまでわかりませんよ〜w( ̄ー ̄)ニヤリ」
何シテル?   05/30 11:31
yanmareg(ヤンマーイージー)でございます。 年金受給者で細々と余生を過ごしております。 現在所有の、原動機付マシンはダイハツコペン・ホンダア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

東名走行中に「トランスミッションが故障です」の表示が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 14:42:29
MBK 6mm ヤマハ アプリリア リア スタンド フック (ゴールド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 19:38:53
Amazonで購入 NICEDOLL 200mm CNC オートバイ シフト ロッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 19:36:13

愛車一覧

ダイハツ コペン DETSUN 880 (ダイハツ コペン)
ダイハツ コペンに乗っています。 前後エンブレム・鍵穴・シートベルトパッドがABARTH ...
ホンダ アクティトラック 本田 亜久理くん (ホンダ アクティトラック)
野良仕事で大活躍♪ 高齢運転者標識は御愛嬌です(*^^)v
ヤマハ XSR125 TECH君 (ヤマハ XSR125)
2023.12.26 増車しました。 カラー: ダルブルーソリッドB(ライトブルー) ...
ヤマハ xvs125 山葉ドラッグストアー (ヤマハ xvs125)
250ccの車体に125ccのエンジンを換装したEUからの逆輸入車です。(補修パーツはエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation