• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月04日

東京 神奈川 静岡 愛知 三重 滋賀 福井 石川 富山 新潟 長野 群馬 埼玉 東京

皆さん、おはこんにばんは(^^)/。

12月に入り急に寒くなりましたね~~
寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ

いきなり本題。今回のタイトルは
通って来た県名を書いてあります。
走ったねf(^_^;

内容は読んでいってもらうとわかります。
途中、省略している(人様まかせ)所も
ありますが、長~~いブログになります。
お時間のある時に読んでもらった方が
いいかも?......いつも通りですね......f(^^;。

それでは11月23日から始めます。


相変わらずの早起き😅
この時間に東名東京インター通過




新東名静岡SAでそば食べて、岡崎SAで
🐔手の魅惑に負けつまみ食い(笑)。




ナビにない新東名区間を通りあの親分の
待っている場所に急ぎます🚙💨💨💨
(ナビの地図新しくしないと…f(^^;)




久しぶりにお会いしたヘリーハンセン親分
挨拶もソコソコに車に拉致られ
市中引き回し......エアポートウォーク見学
鉄の鳥が空飛んでました(爆)。



アイ ファイン(イチロー記念館)はまだ
開店前でした......f(^_^;。




早めの昼飯。
「愛知といえばあんかけスパだがや」
by ニコちゃん大王(笑)。
という事でお店で食べる初のあんかけスパ

辛いのが苦手な僕のために選んでくれたお店
「スパゲッティハウスシェフ」




鉄板でアツアツのあんかけスパ
うまい😋

ほかに有名な所といえばもちろんトヨタ




間違えました.....(*´ω`*)ゞエヘ
こちらです。


.

たぶんこのオジサンが言った言葉。




記念館の詳細はヘリハン親分の
フォトギャラリーでお楽しみ下さい。
人まかせ......[壁](^^;)))。


トヨタ産業技術記念館その1


トヨタ産業技術記念館その2


トヨタ産業技術記念館その3


ヘリーハンセン親分のブログ

ヘリハン親分イチオシのお店でお土産📦
前の車から虹🌈が......(*^^*)。





写真撮る前に食べちゃったので
写真は借用してますf(^^;。

鬼まんじゅう
茶色い方はほぼ芋🍠 でした😋

食後は有名な?、ヘリハン御殿に招待され
初のVR体験🔰&親分特製どて飯🍚




昼、夜と名古屋めしを堪能してヘリハン邸
はなれのお風呂まで来た所で、
拉致から解放されました(笑)。

市中引き回し、ありがとう
ございましたm(__)m。
また引きずり回して下さい(^^ゞ。

愛知でのお土産📦






今宵の宿。
入口で金色の「タマ」がお出迎え
猫か?......鈴ついてるし🐈(ФωФ)(笑)。




お決まりの番号ゲットしてサウナ、
露天、ジャグジー、薬草風呂♨️に入り
ガソリン給油🍺✨🍺。




朝早かったので早めの就寝
{[(-_-)]}zzzzZZZZ


24日

早朝から残りのお風呂♨️に入り
この施設の全部のお風呂♨️を制覇して
次なる場所に出発(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

途中下津親分を見つけるが曲がってしまい
残念ながらハイタッチできず(>_<)。




なんだかんだで鈴鹿スカイラインを通り




ダム巡り






紅葉も綺麗でした🍁




【 黒板 】\ __○ノ ハイ、ココ重要!
なぜ、こんな所を通っているでしょう?。

実はですね。内緒なんですが....ってここに
書いてる時点で内緒になりませんが…f(^^;。

この辺は母親の実家があった所なので、
子供の頃、里帰りの時には下の
日野川ダムや川でよく釣りをして
いたんですよ......🎣。
今考えるとよく釣れた虹色の鮒、
ブルーギルなんですよね~~(^o^;)。

もちろん「ブルーメの丘」なんてなく、
婆ちゃん土葬してた時代ですから…f(^^;。




墓参りも終わり本来の目的地
石川県に向かいます🚙💨💨💨。

ここから約200km。
まだ昼前だし、時間もあるし......
迷わず一般道選択.....進んでましたが、
琵琶湖に近づくにつれ渋滞が............
っで、彦根ICから混んでる区間だけ
高速乗っちゃいました
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

ついでに読めなかったSAでラーメン🍜
ムズカシネー、カンジ(笑)。




綺麗な紅葉🍁を見ながら福井に入り
敦賀ICからまた一般道へ




ここでも綺麗な虹🌈が見れました。
( ̄0 ̄)オォ~~~~!!
その後はバラバラと豹🐆が......
小浜のあの人が怒って降らせたのかも?。
「なんで寄って行かないのじゃ~~⚡」
(^o^;)(笑)。




そんなこんなで石川県入り、もちろん
温泉♨️で身を清め?(笑)。




嫁実家に到着🏠🚙💨

えっ(゜д゜)?。嫁ですか?。
仕事の都合でこの日のPM10時頃電車🚄で
到着しました。
僕はもちろん🍺✨🍺飲んで寝て
o( _ _ )o...zzzzzZZました。
朝早かったからね......言い訳f(^_^;。


25日

今回の旅の本当の目的。
義父の3回忌......実父が1月、義父が11月。
同じ年に二人共いかなくてもいいのにね。

滞りなく終わり親族のお食事会。
スゲー所でした(  Д ) ゚ ゚
こちらでいう「うかい亭」でしょうか?






老人チームと若者チーム(笑)




そして夜は、いつものお寿司屋さん🍣
金沢おでん名物「かに面」(写真下右)
初めて🔰食べました......旨いのう😋




26日

すべての行事を終え帰ります(^^ゞ。

金沢森本ICから上がり




有磯海SAでお昼ご飯🍚




新井PAの道の駅でビールを買い、
藤岡Pで休憩&ラスクを買い......




本庄児玉ICから先、渋滞を楽しみ(爆)。
無事帰ってきました🏠🚙💨



今回のハイドラ




お土産📦
子供の頃によく食べてた、ひのな漬け
買ってきました。懐かしい酸っぱさ(笑)。





最後までお付き合いありがとう
ございましたm(__)m。

太平洋見て日本海見てきた話しでした(笑)。



終わり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/04 05:36:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

いただきました!^^
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2017年12月4日 7:22
おはようございます♪

凄い行動力ですね~♪
本来の目的はなんだか食べ物?

今は法事等は親が健在なので自分が行く必要が無いですが、もうそろそろ自分も手伝わないといけないですね(^_^;)

長距離運転お疲れ様でしたm(__)m
コメントへの返答
2017年12月4日 7:47
おはようございます(^^)/。

法事1割、食べ物9割って
とこでしょうか......f(^_^;。

順番通りいってもらうと準備が
できますが、こればかりは
わかりませんからね😅。

長距離とはいえ休み休みなので
楽しい旅でした(^o^)v。
2017年12月4日 9:15
おはようございます☀️🙋❗
長距離お疲れさまでした😆🎵🎵

食べ物9割って………
愛知では、名古屋のアソコには行かなかったんですか?
山頂の喫茶店に(笑)

私も法事等は親に任せっぱなしですが、何分高齢なので、そろそろ顔を出さないと、親戚に忘れられそう………(;^_^A
コメントへの返答
2017年12月4日 9:27
おはようございます(^^)/。。

お仕事の方々には普通の距離だと
言われそうですね......f(^_^;。

愛知の最高峰の喫茶店ですよね。
まだまだ初心者🔰なので低い山から
挑戦していきます(^^ゞ(笑)。

いきなりも大変でしょうから、
送迎がてら顔出すのもいいかも?
ですね......f(^^;(笑)。
2017年12月4日 10:28
おはようございます。(^_^)

長距離運転お疲れ様でした。( ̄ー ̄ゞ-☆
法事のお勤めもお疲れ様でした。m(._.)m
あの時の「ナウ?」はこの旅路の事だったんですね!
しかしながら長い日にちで休みが取れれば自分的にゆっくりとあちらこちらと廻ってみたいものです。
自分の場合は何時も忙しなくて……(^o^;)
正月や盆休みは親族絡みで自由に出掛けられないので、参ってます。\(~o~)/
コメントへの返答
2017年12月4日 12:15
こんにちは(^^)/。

いえいえ4気党さんの行動力には
負けます......f(^_^;。

休み調整して久しぶりに嫁抜きで
走り回ってきました(^o^)v。
お盆、お正月は一緒なので
クネクネした道はゆっくり走るので
ストレスが......(^o^;)(笑)。
2017年12月4日 12:34
で、正月にまた里帰り?
コメントへの返答
2017年12月4日 15:12
もちのろんです(^o^;)(笑)。
2017年12月4日 15:50
名古屋は人も、食べ物も、濃いだろ?w
わしはあっさり=福山雅治だけど。

次は悪評高い、レゴランドと
喫茶マウンテン行くかい?w

浜松なんとか寺・とんかつオフ、富山帆船・ブラックラーメンオフ、サファリパーク・吉田うどんオフ、福井ソースカツ丼・恐竜博物館オフと
色々来年企画しましょう♪
コメントへの返答
2017年12月4日 17:36
こんばんは(^^)/。

今回はお世話になりました。
とても楽しい1日でした(^^ゞ。

ヘリハンランドも海の中や、
殺されかけるVR体験できますよね
(^o^;)(笑)。

マウンテンは↓の人が登頂するの
観戦しにいきましょう......f(^^;。

いろいろ行きたい所ありますね~。
富山なら毎年泊まってる宿、
ありますよ🎵。

また楽しいオフ会やりましょうね
(^o^)/~~。
2017年12月4日 16:45
代目維 長すぎぃ~ (-_-;)

走行距離どれくらいでした?

肉の積み重ねが一番気になります♪

↑拙者も お供したいです(笑)
コメントへの返答
2017年12月4日 17:54
こんばんは(^^)/。
大迷も武炉愚も長いですf(^^;。

25日は車に乗らなかったので
3日間で1200㌔位走りました(^^ゞ。

この肉このまま僕の所にくると
思ってましたが甘かったです😅

ぜひ、山頂アタック観戦させて
下さい......(^o^;)(笑)。
2017年12月4日 19:03
こんばんは(^o^)v

昨晩はどうもありがとうございました🎵
お墓参りに 法事とお疲れ様でした。
うちも親の親族が少しずつ亡くなっているんですが、大元の田舎の家がなくなってそれぞれの個人宅になってしまっているので、ここ数年は法事を行う方も親族の方もお互いの負担を考えて、当該の身内のみでするようになってしまいました😅
ですので、田舎でご親族の方々とこうして繋がりを大事にされているのはうらやましいですね🎵

あの牛肉はたまりませんね~
うかい亭もう4年くらい行ってないです😢

ドラマで、ダムに沈んだふるさとを題材にしたものが在りましたが、実際にそうだと現地を訪れた時の思いは強いでしょうね。
コメントへの返答
2017年12月4日 19:45
こんばんは(^^)/。

いえいえ突然の呼び出し、申し訳
ありませんm(__)m。
日本酒🍶に合う物、選んでみました
呑兵衛なので......(*´ω`*)ゞ。

代替わりすると疎遠になりがち
ですよね~f(^_^;。

うかい亭......バブルの頃二人で6万円
だったのでそれ以来恐くて
近寄れませんヽ( ̄ー ̄*)ノオテアゲ

沈んだ村ではありませんが、
かなり変わってました。
土葬した場所とお墓が別なのも
田舎ならではですよね~f(^^;。

年内で忘年会やりたいですね(^^)/。
2017年12月4日 19:05
山頂アタックなら、機会があったらお見せしますよ❗
甘いスパを除いた、2皿で🎵(笑)
コメントへの返答
2017年12月4日 20:10
こんばんは(^^)/。

猫さんなら行けそうですよね~
(*^^*)。
甘いのは下津親分にやって
もらいますか?(^o^;)(笑)。
2017年12月4日 19:05
こんばんは
オレも1週間前に計画しましたが、雨でお流れになりました(-.-)
太目な福山雅治に会いたかったぁw

名古屋メシをまだ1回も食べたことないので食べたいですね
しかし、よく走りましたね、オレは1日では600kmが限界です
最近はそれもキビシイかも

ハムぞう?でしたっけ、パソコンで見たら動いてますな


コメントへの返答
2017年12月4日 20:37
こんばんは(^^)/。

計画聞きました。残念でしたね~。
貫禄ある福山でしたよf(^^;(笑)。

今回の名古屋メシ、辛いの苦手な
僕でも大丈夫でしたよ~~。
将軍印のどて飯、美味しかったですよ
ヘリハンランドで食べられます(笑)

今回、1日だと400km走ってないので
まだまだ小僧です......f(^^;(笑)。

プロフのハムゾー、GIFにして
あるので画像悪いですが動きます
( 艸`*)ププッ
2017年12月5日 20:58
なんか小腹が空いてきました(笑)

もし新名神か鈴鹿近辺にお立ちよりの際は声かけて下さいw

コメントへの返答
2017年12月5日 21:38
こんばんは(^^)/。

今回も盛りだくさんの食べ物が
出てきましたからね......f(^^;(笑)。

次回、鈴鹿近辺に行くときは、
「呼び出し」します(^o^;)(笑)。
その時はよろしくお願いします(^^ゞ。
2017年12月6日 8:37
トラック32さん、おはやぅございます🤗

すごい、一気に何県も走り抜ける
わたくし、1年近く、愛知から出ていません(笑)
実家の埼玉は、3年ほど帰っていません(笑)

美味しそうだな、肉
美味しい肉、一切れ食べたいです( *´艸`)
コメントへの返答
2017年12月6日 12:17
こんにちは(^^)/。

アララ....県内のみ、ちょっと
寂しいですね😅。

この肉、トロけました😋。
今度食べられるのは何年後に
なるかわからないのでたくさん
写真撮ってきました📷(^o^)v。

一切れ食べますか?
( *^-^)ρ(^0^* ) あーん......f(^^;。
2017年12月6日 18:15
凄い 長旅でしたね〜。 国道41号 スパガーラは 僕も 行った事 ありますよ✌️ そっから会社 近いんですよ。 見慣れた小牧インターも視線が違うと(乗用車とトラック)別の場所に見えました。 あんかけスパゲティーも 食べた事ありますよ✌️ 今度は 岐阜タンメン 食べてみて下さい。ばかうまです。賤ヶ岳も 行ったことある〜😅 鈴鹿スカイラインは トラックで行って 往生しましたわ。 北陸での お食事は いつも 豪華ですね〜。 長旅 お疲れ様でした。 知ってるところが 沢山 登場してたので 最後まで楽しく観覧しましたよ👍
コメントへの返答
2017年12月7日 4:54
おはようございます(^^)/。

会社お近くでしたか?(^o^;)(笑)。
スパガーラ、いい所ですね~♨️。
当日はそれほど混まなくて寝床も
確保できました(^^ゞ。

岐阜タンメンですか、メモメモφ(..)。
次回行ってみます(^^)/。

鈴鹿スカイライン、トラックでは
辛そうな道ですよね~(>_<)。

北陸の食事🍴は僕がお金出さないので
豪華なんですよ......(^o^;)(笑)。

知ってる所があると「そうそう」とか
「あるよね~」ってなりますよね(^^)。
今度あの辺で美味しい所教えて
下さいね(^o^)/~~。
2017年12月9日 10:17
こんにちは!

これって…?
早起きして 車に乗って 美味しい物 食べて 飲んで温泉に入って寝たって事を大げさに書くと
長~いブログになるんですね(笑)(笑)(笑)
景色が有るブログ好きです(^^)
ダムも好きですから
皆さんとツ~リングしながら行きたいです♪

福井県に行って沈められなくて良かったですね
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


コメントへの返答
2017年12月9日 12:01
こんにちは(^^)/。

まとめてたくさんのイイね
ありがとうございます(^^ゞ。

食って飲んで寝て温泉♨️入ってを
まとめるとこうなります(^o^;)(笑)。

福井はバレないよう、ソ~~っと
走ってきました。そうしないと
今頃は寒中水泳🏊してました(爆)。

プロフィール

「@エルチェ親分 こんばんは🙋
親分の所有車は見つけやすいですもんね(^o^;」
何シテル?   02/21 20:59
御覧頂きありがとうございます トラック32です(^-^ゞ 車いじりが好きで基本的に DIYします 難しい作業は、ショップにおまかせ ブログ投稿...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤをホイールから外し廃棄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 22:34:14
5回目の車検(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 22:28:56
セリア ストッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 12:22:17

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
32スイスポから乗り換えました。 軽だけどターボ車なのでちょこちょこ いじっていきたいと ...
スバル サンバートラック 軽太郎 (スバル サンバートラック)
通勤、仕事、買い物、なんでも使えるマルチな車 スーパーチャージャー4駆なので、キビキビ走 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
今まで乗ってきた中で、僕にとって 一番相性のいい単車です🎵 ボロくなってきましたが、 ...
ローバー ミニ ロバ男(お) (ローバー ミニ)
嫁、二代目のミニ(AT) 一代目は2年所有の内1年入院 ちゃんとしたミニに乗る為売却、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation