
どーも。(^o^)/
昨晩、アホやらかした「遠州のアホ」です。(爆)
画像が半分以上…と「何シテル?」で呟きましたが、おそらく7~8割の画像がぶっ飛びました。
…ホントに何やってんだか。f(^_^;)
あれから1週間経ちますが、とりあえず「痛Gふぇすた」に行った報告でも。
…あっ!? 痛車の画像とかは既に他の方々がブログやフォトギャラリーに上げられてますので、そちらを…。
(↑他力本願かよ!?…笑)
(↑仕方ねーじゃん。画像がぶっ飛んだんだから。…爆)
24日(土)
前夜祭から参加でしたので集合場所である「道の駅・明宝」へ。
集合時間の1時間ちょっと前に到着。
既に「律ちゃんマジ!天使」さんが来られてました。(←早っ!?)
自分が到着してから直ぐに「ひらさわ なまちゅー」さん、「羽川 翔」さんが到着。
それからちょっと経って「秋山 拓海」さん、「萌えアルトたん@ニート」さん到着。
出発まで駄弁ってました。
今回、いつもの「らき同」メンバー+飛び入り参加で一緒に前夜祭に参加する方々含め大所帯に。
北海道から参加の「METAL-MAX」さん。(プリウスのミク&ルカ仕様)
岡山県から参加の「もう来ねぇよ男」こと「岡山 健」さん。(フィットの「咲-SAKI-片岡優希」(←字合ってる?)仕様。別名、「タコスフィット」)
マジ天さんと同郷であります長野県から参加の「つつい」さん。(松本ナンバーのCR-Z、「D.C.-II 朝倉音姫」仕様)
あと、HNをお聞きするのを忘れてしまったのですが、茨城県「土浦ナンバー」管轄から参加の「綾波レイ」仕様のサンバー・デコバンカスタムのオーナーさんと「モンハン・アイルー」仕様のセルボのオーナーさん
この時点で約一名…遅刻。
(マジ天さん曰く、「地元なのに一番遅い!!」…とブーブー言ってました。)
とりあえず「めいほうスキー場」へ向け出発。
その「めいほうスキー場」の入口にて「高山の(秋)山」さんと合流。
既に何台かが列を作って入場待機してました。
それでも、昨年とあまり変わらない順番かな?…と思ってたら遅刻してきた「あやも」さん到着。
しばらく開きそうもないので再び駄弁りタイムをしてたら昨年同様、見覚えある「練馬ナンバーのハイエース」が…。
(↑それでも18時前に来たのだからいい方です。昨年は18時半位に来ましたから…。)
さてさて、入場→前夜祭です。
(「痛Gめいほう」は前夜祭がメインだと誰かが言ってましたね)
今回、入って直ぐの左側に陣取りBBQしました。
いやぁ、本当に楽しい一時でしたね。
肉ウマーでしたし、野菜もありーの、付け合わせのニンニクやザーサイ、シメの焼きそばもまた美味し!!
それに「高山の(秋)山」さんが持ってきてくれました御飯も美味かったです。
いい感じに盛り上がってきた所で、ギャラリーで参加の「チルノ仕様のシルビア」のオーナーさんが合流。
そんなこんなで時間は過ぎていきましたが、なんか昨年より台数が少ないような… そんな気もしました。
(昨年の半分くらいじゃなかったでしょうか?)
写真撮ってなかったのですが「METAL-MAX」さんのプリウス、オーディオシステムがめちゃめちゃスゴかったです。
(しかも聞いたら「エアサス改」とのこと。外見は割とシンプルな感じでしたが中身がスゴい状態でしたね。)
夜も午前0時を回り前夜祭終了→サイレントタイムに。
自分達もあらかた片付けて寝ることに。
25日(日)
4時半過ぎに目が覚めて起床。それでもまぁ爆睡してましたね。
(既に起きてる方もいましたが…)
7時に本会場へ移動なので、それまでに後片付け→移動準備。
とりあえず昨日遅刻してきた「あやも」さんに「ポールポジションを取れ」との任命。(←by「某氏」)
そして本会場へ入場。
予定通り、我がメンバーは最前列を確保することが出来ました。
(ただ、一緒にBBQに参加されてた「つつい」さんがちょっと離れてしまいましたが…)
とりあえず汚れを拭き取り、タイヤに「ノータッチ」吹き付けて…
展示完了~♪
しかし風がそれなりに吹いてた為、澪ちゃんパネルが何度も倒れる始末に…。
(しかも石ころが嵌まり込んでしまったり…)
開場時間までテキトーにブラブラしてたら、明らかに「マニワリ・ダブルマフラー」の音が…。
2トンの痛デコトラか?…とも思いましたが、明らかに音が4トンかそれ以上のマフラー音。
やってきたのは…
↓この車
なんとデコトラです。
「全国哥麿会」所属の「桃姫」です。
ハコ三面に「アンパンマン」のキャラクターをペイントしてあります。
(ペイント施工したのは滋賀県米原市にある「マインド美術室」です)
ちなみにオーナーさんは中古でこのトラックを購入。
(250万円とのこと。ベース車輌は平成4年式の日野・クルージングレンジャーです)
そしてなんと!? 改造費が約1000万円だとか。
ここまでフルアートしていながら、現役バリバリの仕事車というのにも驚きでした。
開場となり、自分も他のみん友さん、マイミクさんの所へ挨拶廻りに。
それでもやはり、昨年より少なかったですね。
↓第1展示場からみた第2展示場
まぁそれでも楽しかったです。
…ってか、5月開催にも関わらず暑かったです。
(…と言うより、陽射しが痛かったような感じが…)
そんなこんなで楽しいイベントも終了。
自分も終了後はちょっと駄弁って「めいほう」を後にしました。
(次の日から日勤だったので…)
しかし途中でバテてしまい、東名高速・美合PAで2時間程寝てから帰宅しました。
参加された方々、お疲れ様でした。
あと自分に絡んでくれた方々、本当にありがとうございました。
…しかし、肝心な「画像」がないと味気ないですよね。
やらかした事が悔いになります…。(泣)
さて…とりあえず今後の予定ですが、
6月は22日の「これぱ!」、29日の「らぐ☆ミ」に参加します。
参加される皆様方、改めてよろしくお願いしますね。
…ではでは。(^_^)/