• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒豹@萌姫丸急行のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年1年色々ありました&お世話になりました。

今年1年色々ありました&お世話になりました。どーも御無沙汰~。(・∀・)ノ

只今「冬期休暇」を満喫中のアホです。(爆)



さてさて、本当に今年1年は色々な事がありました。


昨年末から今年に入っては関東遠征したり…
(デコトライベントに参加。トラック野郎でお馴染みの「一番星号」に乗れたのは本当にいい思い出でした。その後は初のガルパン聖地・茨城県大洗町への聖地巡礼→秋葉原巡りを敢行)


富士吉田の痛車イベントに初参加したり…
(↑これは本当に「棚からぼた餅」でした)


GWは突発弾丸の1泊2日の日程で帰省したり。


参加出来るイベントには積極的に参加したり…。
(東海地区を中心として開催される「これぱ!」をはじめ、初の「足利ひめたま痛車祭り」に参加したり、二回目の「ラグミ」に参加したり…)


その途中、交流のあったみん友でマイミクの方が亡くなったり…。
(↑足利のイベントに行く前に知って、突然の訃報でショックでしたが何処からかその方が「しょげないでイベント行くよ~」って声がした気が…今でもあるんですよね)


総走行距離数が20万キロいったり…


夏場は酷道巡りしてみたり…


今年も「痛Gふぇすたinお台場」に参加したり…


アチコチ遠出するもんだから、車がグズりだしたり…


↑そんな状況もお構い無く、2度目の大洗巡礼(大洗あんこう祭り)に行ったり…


2回目の参加となる「館林痛車ミーティング」に参加したり…


先日は長野県の飯田近郊の町で行われた「これぱ!」の痛車ミーティングに参加したり…
(↑みん友でマイミクの某氏の地元…)



何か本当にアチコチ行ってましたね。

豊郷のイベントにも毎回参加してましたし…
(1月の澪誕、5月の新歓祭、7月の紬律誕、11月の唯梓誕。これ以外にもフラりと行ってみたりしてましたし…)



各イベントや「みんカラ」や「mixi」で自分に絡んで下さった皆様方、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。












…で、話かわりますが。

昨夜暇だったので静岡方面の鑑定団巡りをしてまして、その帰りに…



…220000キロいっちゃいました!!

まさか年内にイクとは…。


(↑国道1号線、島田市と掛川市の市境に当たる「小夜の中山」付近にて。国道1号線のガード下で撮影)


しかし、ここまで走るとアチコチにガタが出てくるんですよね。

長野から帰ってきた翌日、買い物行って帰ろうとしたらスーパーの駐車場で一時的に自走不能になったり…。
前々からシフトショックが酷くなってはきてたので覚悟は出来てるのですが…。

今、壊れると結構痛い。(>_<)


パワステも微妙に重くなってる気もしますし、リアブレーキも微妙に片効きしてる感じが…
(↑普通に乗ってると分からないのですが、高速走行からのブレーキングだと何となく微妙にケツ振ってる感がするんですよね…)

…メンドクサイけど、ブログ書き終わったら点検してみます。



年が明けたら、またまた関東の方に行くので。(←!?)

…と言うのも車がこんな状態になってきてる故に目をつけてる車が「何とか買える金額まで落ちてきた」ので、とりあえず見に行って見ようかと思ってます。
(上限が2500ccまでの車で…)


ただ「金額」と言っても、年式が旧くてもまだ現役で乗れるソコソコ安い車(総額50万円~80万円程、高くても100万円前後くらい)を3~4年ローンを組んでのるか…。
(↑年式的に「増税車」だったりします。増税車でなくても、ローン支払中に増税になったり…とか?)

長い目でみて、200万円前後の車を6~7年ローンを組んで長く乗るか…。
(↑年式にもよりますが、支払途中で増税の心配はない車が殆どになります。増税は支払終了になってから…ですかね)


…そんなこんなで今現在も悩んでます。
(見に行く車屋も2日から営業する店が殆どなので、2~3件程廻って見てきます。時間があればまたまた大洗町に行くか、出来たら太子町まで行ってみたいですね)


…なので今回は実家への帰省はやめました。



まぁ、そんな感じですかね。










…それでは皆さん、よいお年を。
Posted at 2015/12/31 12:34:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月01日 イイね!

今更ながら…。(ちょっとした愚痴と「あんこう祭り」と「ガルパン劇場版」)

今更ながら…。(ちょっとした愚痴と「あんこう祭り」と「ガルパン劇場版」)どうも。(・∀・)ノ

こちらではお久しぶりです。
アホの変態紳士です。(爆)



気が付けばもう12月、今年もあと1ヶ月ですよ。

本当に1年が早い…。




…で本当に今更なんですが、先月半ばに茨城県は大洗町に「2回目の聖地巡礼」…まぁ、「あんこう祭り」に行ってきたのですが、本来なら帰ってきてブログ上げるはずだったんですが、「みんカラ」ではなかったのですが「とあるSNSサイト」の方でイチャモンメッセが何件か来まして、ちょっと凹んでたんですよ。
ちなみに全て「捨てID」を使い、コメントではなくメッセでグダグダ言って来やがりまして…。しかもメッセ送り付けてちょっと時間経つと「メッセ消去→足跡も消去」という…。

まぁ「アニオタはキモいからどっかに行け」…位なら軽~く反論して「だったら来るな!ボケェ!!」と返すんですが、「けいおん!痛車で大洗に来る神経が分からんwww」とか、「けいおん!痛車に乗ってるのならば豊郷に来るべきだよね」等の事を書かれてまして、終いには「けいおん!に飽きた、愛も無いならもう痛車辞めてほしいし豊郷にも来ないでもらいたいね!!」…とまで。

書き込み方からして「とあるお方」かな?と思ってましたが、微妙に「何か違うな…」と。
「とあるお方」の一人称は「僕」なのですが、グダメッセ送り付けてきた捨てIDの主の一人称は「俺」。
なので返答に「実際に自分とお会いした事がありますか? 成り済ましだったら自分は容赦しないですよ」…と返したところ「うぜぇよバーカ!!修羅国生まれのキモオタヤクザは早く氏ね!!」…と返答がきてそれっきり。
(↑しかもメッセ送り付けて1時間もしないでメッセ&足跡消去)



…誰がヤクザやねん!!(怒)

成り済ますんならもうちょっと勉強せぇや!!(←えっ!?)

あと自分出身は福岡県筑豊地区ですが、生まれは佐世保市(長崎県)ですから。

※ちなみに「修羅国(修羅の国)」と言うのは福岡県の事を指すネットスラング用語とでも言いましょうか、福岡県にはヤクザ(暴力団)組織が全国最多の5団体あることから生まれた言葉のようです。
(うち1団体が全国唯一の「特定危険指定暴力団」なんですが…)












…スンマセン、思いっきり話反れてしまいました。
こんな事があった為にブログ書くモチベが下がってました。





…で話は元に戻りまして、先月の15日に突発でしたが「大洗あんこう祭り」に行ってきました。
(今回で19回目だった…かな?…と言うか、実は「あんこう祭り」をやってるのを知ったのは大洗に到着する寸前だったという…www)

前日の14日から休みだったんですが、この日は1日中寝てた様な…。
朝は起きてました。洗濯して部屋の掃除して、昼頃からゴロゴロしてそのまま昼寝→爆睡→起きたら夕方過ぎ…みたいな。

…で、爆睡から起床。
この時に「何処かに行きたい病」が発症!!(爆)
「月曜日は夜勤スタートだらか、ちょっと遠出するかな?」…といった感じで14日の19時過ぎに自宅を出発。

国道1号線を東に進み、沼津から246号線を使い御殿場~秦野を経由して厚木まで下道。
厚木から高速に上がり海老名SAでラーメン食って、首都高湾岸線を東進。

しかし、ここで事件発生!!
湾岸線・葛西JCTから中央環状線経由で常磐道・三郷ICに行かなきゃ行けないのを葛西JCTをそのまま直進。
過ぎてから「あっ!?」と思いましたが、もう遅い!!

結局は東関東道・千葉北ICで下りて国道16号線を柏市方向へ→常磐道・柏ICから再度高速に上がり東水戸道路・水戸大洗ICで下車。
(ちなみに途中の常磐道・友部SAで車中泊。「あんこう祭り」を知ったのは車中泊から起きてからでした)

既に町営駐車場は満車でしたので、大洗リゾートアウトレットの裏側に当たります埠頭の臨時駐車場に車を止めました。

↓駐車場からみた大洗マリンタワー。


実は車を停めてから暫くは雨が降ってたのですが、祭りが始まる位から雨が止んできました。


↓祭りが始まる前にタワー内部へ。





↓アウトレットモール裏に展示してあった特設展示場…。







↓戦車(?)も…











↓隊員輸送車も!?




…で、午前中は大洗の町中の通りで痛車の展示「ガルパン痛車道」が開催されてたので、そちらを見学に。
(何台か写真撮りましたが、ナンバー丸映りの痛車が殆どでしたので痛車の写真は割愛で。他にも行かれた方々が多数いるみたいなので、「他力本願」ではありますが行かれた方々のブログ等で…。←爆)



↓何故かバスも展示。
(行先表示に注目!!)



茨城交通のバスが2台展示してありまして1台はラッピングバスで、もう1台が「落書きバス」なるものなんですが…





あなた達、上手すぎです!!(驚)

…ってか、「プロ」でしょ?(爆)
(↑いや本当に上手い人がいて、何も見ずにサクサクと描かれてた方が…)



その後、昼の部からの「あんこう汁」の整理券を入手→丁度時間的によかったのか、大洗が舞台となったアニメ「ガールズ&パンツァー」の劇場版公開5日前という事もあり、「大洗女子学園・戦車道あんこうチーム」の5人方の声優さんのトークショーを聞く事ができました。


…で「何シテル」で2ショットの写真上げましたが、プロレスラーの蝶野正洋さんもゲストとして登場。
「…何で!?( ・◇・)?」…と思いの方もおられるかと。
(↑行かれた方はわかります…よね?)

何と蝶野さん、今回色々なご縁がありまして…
「劇場版ガールズ&パンツァー」の宣伝隊長に任命されたのであります!!。
(↑しかもTVシリーズとOVAは視聴済みとのこと)

トークショーの後にサイン会をやるとの事でしたが、まぁ長蛇の列が半端なかったです。
サインこそ貰えなかったのですが、時間的にも厳しいスケジュールだったと思いますがマネージャーさんとの連携プレーで2ショット写真は撮れました。
(画像は「何シテル?」の方で)

この場を借りて再度お礼を申し上げます。
蝶野さん、マネージャーさん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。m(__)m
(↑見てるかどうかは別として、紳士な対応には本当に感謝です)



そして午後からの分のあんこう汁を食してテキトーにブラブラしつつ祭りも終了。

↓アウトレットモールからみたフェリー発着場と「さんふらわぁ」





その後会場を離脱。

燃料を給油すべくセルフ式のガソスタを探しつつ大洗を徘徊してましたら、みん友さんの「ちゃら丸@黒猫」さんから「後ろにいるよ~」とのメッセが…。
駐車場に車は停めてあったのですが、本人さんには会えず終いでしたし、メッセに気付いたのはかなり後だったのでスゲェ後悔…orz。
…というか、町内にセルフのガソスタが見当たらなかったです。

結局、給油は後回しにして先に「潮騒の湯」によりひとっ風呂。
入浴後、駐車場でみん友さんである「Asama-R」さんとお会いしてしばし駄弁りング。

大洗を離脱→水戸方面へ向かうと、水戸大洗ICの先にセルフ式ガソスタがあったので給油。

それから「あの豚カツ屋さん」に行ってみるも、またも長蛇の列!!
とりあえず車を停めて待ち時間を聞いてみると…「下手したら2時間位待つ可能性が…」と言われたので今回は断念。

近くの北関東道・水戸南ICから高速に上がり壬生PAで晩飯→東北道を経由して久喜白岡JCTから圏央道へ舵をとり厚木PAでバテた為に仮眠。
起床後、海老名JCTから東名高速へ入りそのまま浜松西ICで下り帰宅。
帰りは全線高速を利用しての帰路となりました。




…で、「あんこう祭り」から1週間後の22日に劇場版のガルパンを見てきたのですが、本当に面白い作品ですよ。
そしてこの作品、絶対映画館で見た方がいいです。
(内容については触れません。まだ見てない方も居ると思うので…)


しかし正直な話、TVシリーズを全話通して見てなかったんですよ。
というのもTVシリーズが始まった時は福岡の実家住まいでBSでの放送だったんですが、BSアンテナが調子悪くて6話~11話が全く見られなかったんです。
(その前も映りが悪かったりで…マトモに見れたのは最終回だけ…という)

その後、浜松に住み始めて今夏には再放送、静岡県では初の地上波放送だったんですが、「BSの方が映りがキレイだろうかな?」との思いでBS放送の方で録画。

結果…9話と10話が映り悪く9話に至っては半分程ぶっ飛んでました。
(たぶん天気が荒天だったせい…かと)



↓なので買いました。


TVシリーズのBOXとOVAセット。
しかも「ブルーレイ」…www。
だからプレーヤーも買いましたよ。(爆)

もう、どんだけ被弾したんだ!!(壊)
(↑…とは言ってもプレーヤーはおろか、BOXセットも見てきた中で一番安かったかと?しかも特典完品。故に割引券を使ったので金額的には本当安かったと思います。逆に高いところだと…52000円とか、OVA無しで45000円とかの値段付けてましたね)


そして先日の土曜日(28日)に2回目観賞。
何回見ても面白い作品だと思います。

まだ見てないけど見てみたい…と思われてる方は是非映画館へ行って見てください。
戦車戦、本当に迫力ありますよ。


↓来場者プレゼント
初回がキャラデザ担当の「島田フミカネ」先生書き下ろしの色紙。
2回目が戦車カード。






↓オマケ


Posted at 2015/12/01 09:26:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「先程の「何シテル?」に上げたのがコレ。
このリンク(?)からブログを上げようとしたら「みんカラのアプリ機能が停止しました」の表示が出て強制ログアウトされる状態に。
しかもコレ一昨日からなってるんよね。
今年は上げれないのかなぁ?
ねぇ?運営さんよぉ!!」
何シテル?   10/05 12:42
黒豹@萌姫丸急行といいます。 正直言って、「オッサン」です。(爆) 車は全般的に好きです。 特に「デコトラ・痛車・旧車・F31レパード(←!?)」は大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 31  

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2020(令和2)年式 MH55SワゴンR·スティングレーT 納車時走行距離数、5701 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
車両購入価格0円!! ···というか、元々は父親が乗ってた車です。 一昨年辺りから運転出 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2020年5月30日に埼玉県所沢市の中古車屋さんにて現車確認→契約。 同年6月28日に納 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
とりあえず安い足車が欲しいのと、ウイングロードのCVTが立て続けにトラブルが出たせいもあ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation