
どーも。(・∀・)ノ
ご無沙汰しとります。
先週辺りから背中が痛くてのたうち回ってます「アホ」でございます。
(↑背中というより左肩?左肩甲骨辺りから左脇~左の肋骨下辺りが堪らなく痛い状態です)
…寝返りするのも一苦労です。
正直、何が原因か全く不明なんですがね。まぁ「肩凝り」持ちなんで、それが影響してるのかもしれませんが…。「病院行けよ!!」…って話ですね、スミマセン。
(↑昨年11月から殆ど残業無しの勤務帯なので、稼ぎが少ないのですよ。まぁ今月は残業がソコソコありましたが、来月は昨年11月同様で残業無しの変則勤務ですし…。稼ぎが少ないと生活するだけでいっぱいいっぱいなんですよね…。←泣)
まぁ、前ふりはこのくらいにして…
スッゴい今更感なのですが、今月始めに茨城県の大子町~大洗町と東京巡りしてきたので、簡単にレポでも…。
…って、元々は2日の日に埼玉~千葉と車屋巡りしてたのですがね。
(↑何故かオマケの聖地巡礼がメインになってしまった!?)
1日夜に自宅を出発。
国道1号線をひたすら東へ進み、箱根~小田原~平塚~厚木~相模原~八王子~さいたま~春日部…と下道で走り「道の駅・庄和(埼玉県春日部市)で仮眠。
2日の朝方から、さいたま市にある車屋さんと昼前頃に千葉県東部(野田市?柏市?)にある車屋さんと2件廻って気になってた車を見てきました。
(↑しかし、契約までには至らなかったです)
その後、常磐道・柏IC~那珂ICまで高速を利用し茨城県の最北端にある町「大子町」にある「旧・上岡小学校」へやってきました。
時間的に1時間前後位の滞在でしたが、中々風情があっていい感じでした。
ただ残念なのは、校舎内に入れなかったことですね。
土日祝日は入れるようですが、何せ行ったのが年明け間もない2日の夕方でしたから…。
また機会があれば行ってみようかと。
その後、近くの道の駅「奥久慈だいご」に温泉があったので入浴→一路、水戸市へ走り例のトンカツ屋さんで例のカツを食べ、国道6号線沿いの簡易パーキングエリアで車中泊。
明けて3日、大洗町へと巡礼してきました。
作中は多少加筆されてるところもありますが、劇場版ガルパンを見た方ならピンとくるかと。
↓大洗駅も改修中。
…砲撃を受けたのでしょうか?(←えっ!?)
↓駅前に設置されてるポップ
↓ひたちなか市から大洗町へと走る県道の「大洗町」のカントリーサイン。
よーく見ると奥には…
↓1年生メンバー(うさぎさんチーム)の「澤 梓」ちゃんと「宇津木 優季」ちゃんが出迎えてくれます。
…と言うのは設定上、この二人は「ひたちなか市出身」になってるから…なのです。
(ちなみにあと二人いて、バレー部(アヒルさんチーム)の「河西 忍」ちゃんと「佐々木 あけび」ちゃんも「ひたちなか市出身」の設定になってます)
大洗女子学園・洗車道チームで一番遠い所の出身って…やはり主人公のみぽりん(西住 みほ)かなぁ。
確か、熊本出身だし。
(みぽりんが元々いた「黒森峰学園」が熊本にある設定になってるので…)
まぁそんなこんなで大洗を散策し「喫茶ブロンズ」さんで昼飯(鉄板ナポリタン)食って、再び町内を散策→車に戻って2~3時間程仮眠→アウトレットモールを散策→潮騒の湯(別名:ガルパン温泉)で入浴して「あんこう鍋定食」を堪能。
その後「あんこう祭り」の時もでしたが、みん友の「Asama-R」さんと友人の方にお会いしてしばし雑談タイム。
(自分もびっくりでしたが向こうもびっくりしてました。まさかまた潮騒の湯で会うとは!?)
大洗離脱後、国道6号線を南下。
千葉県柏市から国道16号線へと舵をとり一路、八王子市へ。
この日は道の駅「八王子滝山」で車中泊。
明けて4日。
八王子駅近くのコインパに車を停めて電車で秋葉原まで移動。
山梨のマイミクさんと「オタショップ巡り」を敢行。
秋葉原を散策し、昼飯食って中野へ。
初の「中野ブロードウェイ」へ行き~の、その後は立川~八王子と回って夕方には八王子を離脱。
(当初は立川で「極爆ガルパン」を見る予定でしたが、時間的に難があったので見送りに…)
マイミクさんを山梨県の塩山駅近くのコインパまで乗せて、そこから痛車2台で温泉~晩飯とプチオフして終了。

↑暗くて分かりづらいかと思います、ゴメンナサイ。
手前の「スズキ・Kei」がマイミクの車です。
ニセコイの「鶫 誠士郎」仕様になってます。
(昨年の富士吉田の痛車イベントの時は「甘城ブリリアントパーク」の「千斗いすず」仕様だった車です)
山梨を離脱後、国道52号線を南下し静岡県入りして興津から国道1号線を西へ舵をとり自宅へ。
…まぁ途中のパーキングでバテてしまって寝てましたが…。
しかし高速を利用したのが行きの「常磐道・柏~那珂」の区間のみで、後は全て下道で走ったと言うのも帰ってきてから自分でも驚きでした。
(ちなみに茨城県大子町まで距離にして約500kmありました)
それからちょっと日付が飛んで、17日の日曜日に滋賀県豊郷町の旧・豊郷小学校で行われた「秋山 澪 生誕際(澪誕)」に参加。
この日は豊郷小学校(旧小学校の隣に新校舎がある)の授業参観日という事で、車は豊郷町役場裏側の駐車場に停めて参加しました。
まぁ何時ものような感じの誕生日会でした。
(まぁそこがイイ…っちゃイイんですけどね)
しかも次のイベントが本来なら5月GWの新歓祭なんですが、今年は2月末の日曜日に「けいおん!」の主人公「平沢 唯」ちゃんの妹である「平沢 憂」ちゃんの誕生日会が行われるとか!?
2月末…って、雪…大丈夫か!?
…と、まぁこんな感じの1月でした。
(ちなみに先週と昨日の土曜日は殆ど寝てました)
ちなみに見に行った車ですが、2台とも「トヨタ・クラウン アスリート」の2500ccで200系後期モデルなんですが、1台はシルバーで走行少なめなんですがフロントに板金修復歴あり。もう1台はパールホワイトで事故修復歴無しなのですが、年式に対して過走行車の車(←ただし法人ワンオーナーで禁煙車)を見に行ったわけなんですが今回、大子町~大洗町~八王子・山梨と廻って思ったのですが、自分アチコチ行く場合の殆どが車中泊なんですよね。
それを考えたら「…ワゴンタイプの方がいいのかなぁ?」と思ってきたのです。
まぁ結局車探しが振り出しになってしまいましたが、今の車がバテる前には見付けないと…ですね。
ブログにも呟きにも上げてませんが正直言って今の車、いつバテるか分からない状態になっているんです。
何処からか妙な音がしますし、冷間時のエンジン始動時は「ディーゼル車か!?」と思うほど振動が半端ないですし。(←エンジンマウントが抜けたかと思いましたがマウントはしっかりしてました。いよいよエンジン本体がガタガタになってきましたかな?)
稼ぎが悪い時に壊れないでくれ~!!(泣)