• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒豹@萌姫丸急行のブログ一覧

2013年05月07日 イイね!

今年2回目、通算5回目の豊郷へ。

今年2回目、通算5回目の豊郷へ。はいどーもこんばんは(^o^)/

連休明けの初日いかがお過ごしで。
そんな自分は筋肉痛~♪。
10日振りに仕事したので筋肉痛~♪。(笑)


…歳ですね。(爆)



さてさて、連休後半は聖地巡礼の旅に…と言っても2箇所だけですがね。
しかも、どっちも滋賀県。


まぁ、前のブログで「中二病でも恋がしたい!」の聖地の1つであります「旧鎌掛小学校」に行った事はあげてますので、今回は4日からの旧豊郷小学校へ行った事を簡単(!?)にですが上げます。



前日の夜から「道の駅・竜王かがみの里」にて車中泊。
当日朝7時前に起きて準備して、車も少し汚れていたので「フクピカ」で拭きあげ。
(2日の朝に洗車したのに…)

そんなこんなで国道8号線を北上、豊郷へ。
豊郷小に行く前に「みやせき!」さんにて給油。
すると社長さんが出てきて「石川に友達がおんの? さっき来て九州から友達がくるからどーのこーの…」と。

…石川? あっ!? みん友のMO…じゃなくて「秋山拓海」さんの事かな? と思い社長さんとしばしの会話。
そして記念に「みやせき!」にて一枚。



すると、明日5日のイベントでスタッフとして参加される「けいおん!」専業の田村事務所の田村さんとお会いして挨拶を。


その後、豊郷小へ行ったのですが…


…えぇーっ!? (゜д゜)

この時間で!? 何これ~っ!?



…甘くみてました。orz
時間は朝9時半すぎ。
なのに駐車場は、ほぼ満車状態!?
(すみません、写メ撮ってません…)


それでも空いてる場所がありなんとか止めれました。

既にみん友の秋山拓海さんが登校されてましたし、他の方々も登校されてました。
そして拓海さんと一緒にいらした「号泣島田秀平」さんと初めてお会いしました。
何でも自分にすごく会いたがっていたとかで…。(爆)
しばらくしてからツレである友人Tも来てましたが、友人Tは家族連れだったので家族で見て回ってました。
それからちょっとして拓海さんと島田さんは大村文具店さんへお買い物へ。
その間自分は駐車場に止まってある痛車を撮ったり、校舎の中を見学したりしてました。
そんな中、自分のみん友であります「まほろば@飛行少年」さんの「きりりんアテンザ」が!!





…しかし!? だがしかし!?
本人さんが車にいない。

この時は「後でメッセ送っとこ」と考えてました。


しばらくして拓海さんと島田さんが帰ってきて、自分の分のカタログ(←明日のイベントのやつ)とスケブを買ってきてくれてました。

島田さん、ありがとうです。(^人^)

しかしなぜスケブなのかと言うと、明日のイベントで来場されるサークルさんの中で、「けいおん!」関連だと群を抜いての人気を誇る「サークルらぐほ」の「らぐほのえりか」さんに一枚描いてもらおう!!…という魂胆で買ってきたそうです。
ちなみに、らぐほさんサイドは「フリー入場の時のみで先着順」との書き込みがありました。

自分の中では「たぶんムリかな?」と思ってましたが…。
(↑どうなったのか、詳細は後程)


それから拓海さんと島田さんのみん友さんやマイミクさんが登校されて「玉屋」で昼食。
(↑ちなみに異動は徒歩にて)

で、再び豊郷小へ戻り駄弁りing。
すると島田さんが8月に木崎湖でキャンプでもしようか?との提案が。
しかし自分がコレに参加したら、9月(まだ予定ですが)のお台場痛Gの参加が厳しくなるのでムリだと言ったら、何故か話が自分を長野県への移住計画を持ちかけたりと大変(?)な目に。(爆)
まぁ自分が10月半ばで今の仕事の契約が終了するので、この移住の話をしたのだと思いますが…
真相はいかに?(爆)


そんなこんなでいい時間になり、3人(3台)で例の場所で記念撮影。



(↑自分の携帯のカメラで撮影して携帯でこのブログをあげてるんですが、ナンバーは読み取りづらいと思いますが…大丈夫ですかね? 自分の携帯からだと修正が出来ないんですよね。)


その後3人で愛知川の万代へ。
自分が以前買った澪のフィギュアがありました。

↓コレです


ちなみにお値段1980円。

はい、即効で拓海さんお買い上げです。
その他、DVDを数本被弾されてました。
島田さんも何点か被弾。
自分は、明日のイベントのために被弾せず。
まぁ、めぼしいヤツがあったので目をつけてました。

その後、拓海さんと島田さんはホテルへと向かい、自分は車中泊なので「どうせなら豊郷小に戻ってみるか? 時間ないけど…」と思い考えて戻ってみたら、まだ開いてました。
…が、閉門まであと数分といった感じ。

すると駐車場にあの「きりりんアテンザ」のオーナーであるまほろばさんがまだいらっしゃいましたので挨拶がてら少しお話しました。

何でもまほろばさん、このあと湯涌温泉へ向かわれるみたいで、GWを利用して聖地巡礼をしてらっしゃるそうで。
長旅御苦労様です、そしてお疲れ様です。

閉門となったので、まほろばさんともお別れして彦根方面へ車を向かわせてたら友人TからTEL。
「一緒に飯食いません?」と誘われたので友人Tを拾い飯を食べ、そして宿まで送って自分は彦根にある某スーパー銭湯へ。
ここJAFの提携施設になってるので、JAFの会員証を提示したら入浴料が割引になるので自分は豊郷に来たら必ずここで風呂に入ってます。

その後再び竜王の道の駅へ戻り車中泊。




…そんなこんなで4日は終了。

さて、次は5日に行われたイベントですね。
…って、あんまり写メ撮ってないや。f(^_^;)
Posted at 2013/05/07 22:33:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月04日 イイね!

「中二病~」の聖地に行ってきた。

「中二病~」の聖地に行ってきた。おはようございます。(^o^)/


昨日になりますが…



行ってきました。
「中二病でも恋がしたい!」の聖地、旧鎌掛小学校へ。



もう、アニメそのままの風景でした。



↑さっきまで六花ちゃんがいたかのような…


で、中に入ると…



凸森ちゃんが「募金するのデース!!」と脅迫(!?)してきます。(笑)
なので、気持ちだけですが募金を。

二階に上がって、部室前…



もうそのまんまやね!
さすがは京アニクオリティー!(←謎爆)

↓部室の中



↓この魔方陣は光らせることも出来ます。



↓六花ちゃんカワイイ…(爆)



↓寄せ書き(?)なんかも。


それぞれのキャラ描いてる(六花が多いけど…)方もいましたが、正直「上手すぎるやろ!」と心の中で叫んでみたり…。
自分にはここまで描けませぬ。f(^_^;)



↑一応自分も「来たよ~」みたいなことを書いてみたり。(笑)


結果的には1時間ちょっとしか滞在できなかったのですが、なかなか風情のある処でした。




ただ場所が住宅密集地にあり道も狭い(所によっては激狭な)ので、登校の際は気をつけて来られた方がいいです。

自分も到着寸前に大型サロンバス三台と出会したので…。f(^_^;)



最後に、日野町役場にて「中二病~」のラッピングバスを撮影。









ちなみにこのバス、平日のみ運行されてて土日祝日はこうして展示されてます。
(期間限定ではありますが…)


時間が取れたらまた来たいですね。
…いや、また来たいデース!!(爆)


…と言うわけで、昨日のレポは終了~。



さて、今日と明日は豊郷…デース!!(←しつこい!←爆)
Posted at 2013/05/04 07:47:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年05月02日 イイね!

さてと…

こんばんは。(^o^)/

GWも後半に突入という中、絶賛10連休を満喫中のバカオヤジ(爆)です。


別に満喫してないけどね。
やることないから福岡県内をぶらぶらしてたり引きこもりしてたから。(笑)



さて、自分は4日と5日は「けいおん!」の聖地である豊郷に行きます。

…が、実は…今夜から出発しようかと。(←えっ!?)

行きは限りなくベタ道で行って、それでも明日3日はどうしようかな?
…なんて考えてます。


まぁ、何処に行くかは「気のみ気のまま風まかせ」…ってことで。(爆)



そんなこんなな感じですが、自分とお会いしましたらよろしくお願いいたします。

あっ!? 走行中に見かけても、煽らないで下さいね。(爆)
Posted at 2013/05/02 21:29:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月28日 イイね!

…買ったった。(笑)

…買ったった。(笑)ジャン!!(笑)





買っちゃいました。
(・ω<) テヘペロー





北九州・小倉駅北口前にある「あるあるCITY」にて購入。

ちなみにお値段は1400円。

これ、高いんだか安いんだか…。f(^_^;)

元はゲーセンのクレーンゲームの景品…なんですよね、確か?
でもこれくらいか、これ以上かはつぎ込むであろうから…まぁ、いいかな? と。
(ちなみに別の店だと1575円で売ってました)

Posted at 2013/04/28 23:54:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月23日 イイね!

デコトライベントに行って来た in 佐賀県

デコトライベントに行って来た in 佐賀県どーも。(^o^)/

寝過ぎで頭痛い中、なんとか夜勤をこなしてきました黒豹(←変態オヤジ)です。(爆)



さて、21日の日曜日に佐賀県の佐賀空港横の公園広場にて「新生会」という佐賀県を中心に活動しているアートトラック(デコトラ)グラブのイベントに行って来ました。





やっぱいつ見てもデコトラはいいなぁ。


しかし会場に着いた時は太陽がカンカン照りで、どう写メろうとしても逆光になってしまうためにあまり写メってないんですよね。f(^_^;)

以前使ってたケータイのカメラは逆光でも補正機能みたいなのが付いてたんですが、今使ってるのはそんなもの付いてないですから。


…で、とりあえず気になったトラックを。








う~ん、見応えありますわ~。




↑このダンプ、これだけ飾ってバリバリの仕事車なんですよ。




↑この日野レンジャー、昭和53年式だそうです。




↑何気に「イイね!」と思ったハイゼット・ジャンボです。
エアロスタイルのトラックもなかなかですね。



…で、一般の駐車場に痛車が二台止まってました。





「生徒会の一存」仕様のダイハツ・MAXと、「AngelBeats!」仕様のスズキ・ワゴンRです。
どちらも地元「佐賀ナンバー」の方でした。

とりあえず名刺交換をして小一時間程駄弁ってました。
(その後、マイミクになってもらいました。)

ただこのMAXですが、オーナーさん曰く今週末でこの仕様も見納めとのことでした。
ワゴンRのオーナーさんもボンネットのステッカーを新しく貼り変えたいと仰ってました。
次会う時は新仕様になるとのことで、期待してますよ~。
(ブログ見てくれてるかなぁ? お二方とも「みんカラ」はやってないみたいなので…)



…で陽も暮れて暗くなってくると、
そう! デコトラといえばコレですよ!
「ナイトシーン」ですよね。














やっぱりいいわ!(爆)


↓個人的には、こういう感じの2t車が欲しいんですよね。



ただ、車庫の問題が…orz。




とにもかくにも久しぶりのデコトライベントだったので楽しかったです。
Posted at 2013/04/23 10:58:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「先程試しにポストしてみたら、普通に出来ましたw
何なんやろ⁉何が原因やったんや⁉
···とりあえず問題解決。」
何シテル?   05/19 17:36
黒豹@萌姫丸急行といいます。 正直言って、「オッサン」です。(爆) 車は全般的に好きです。 特に「デコトラ・痛車・旧車・F31レパード(←!?)」は大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/10 >>

日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2020(令和2)年式 MH55SワゴンR·スティングレーT 納車時走行距離数、5701 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
車両購入価格0円!! ···というか、元々は父親が乗ってた車です。 一昨年辺りから運転出 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2020年5月30日に埼玉県所沢市の中古車屋さんにて現車確認→契約。 同年6月28日に納 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
とりあえず安い足車が欲しいのと、ウイングロードのCVTが立て続けにトラブルが出たせいもあ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
© LY Corporation