• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月26日

Dに不信感バリバリ!

G's購入直後から、微妙に???って感じがありました。

カイラリップや、グラージオウィングを注文しようとすると、申し訳なさそうにするでも無く、有無を言わせず、「取扱いももちろん取り付けも出来ません!」だそうです。

1ヶ月点検も入庫の時こそいましたが、後は何の挨拶も無く最後まで不在。

初のオイル交換もこちらから申し入れ、約束の日時に行くと本人不在。
おまけにサービスの人が、「少し早いけど6ヶ月点検と言うことにすればオイル交換無料でさせて頂きます。」と言うので、それでお願いしました。

その時も「サービスの人が勧めるのに営業の担当はお得になる方法を勧めないのかよ」と思っていました。

すると数日後にその営業から不在電話がかかっていたので、こちらから掛けると「そろそろ6ヶ月点検ですがいつにしますか?」ですって(-_-;)

決してトロい人ではありません。
どちらかというと口の立つ優秀っぽい人です。

そして今週火曜日にプリウス前期用アッパーマウント関連パーツ4点の値段と納期について問い合わせると、本人は納車か何かで留守だったので、出た人に品番と品名をFAXするから、回答を連絡欲しい旨伝えました。

はい、今現在連絡ありません。

別のDじゃないショップに尋ねたら、その日の内に納期・価格とも連絡ありましたよ。

うーん、何でしょうか?

前のHONDAのDが良かっただけに、ここまでやる気の無いのは、驚きでどうしたものやら(-_-;)

こんなDも普通にあるものですか?

私は前のオデッセイ買う前は2~3年で関西、関東、北海道と転勤族だったので、まともにDとお付き合いしたのは、そのHONDAのDだけなんでびっくりです。
ブログ一覧
Posted at 2013/04/26 23:14:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2013年4月26日 23:30
こんばんは
それまた随分な人ですね。

売ったら終わり?って思ってしまいますよね。
ディーラーとの付き合いも、人と人があってのものだと思うのですがね。
メンテナンスや部品購入なら、他の店でも出来るのに、 買った所だから優先して、頼もうかなと考えるのですが。

一度ビシッと言ってみたらどうですか(^O^)

コメントへの返答
2013年4月26日 23:40
こんばんは。

そうなんですよ。
私も今回プリウスを買う際に、そのHONDAの営業さんと店長にすみませんと一言断って買いました。

今回のトヨタのそのDは1度も挨拶が無いので店長の名前や顔さえ知りません。

いやあ、ちゃんと言ってやる積もりですが、その辺り振り返ると会社自体の姿勢が炙り出されるかも?
2013年4月26日 23:42
お疲れさまです

しょうがないよ トヨタだもん

多目に見てください トヨタだもん

知識ないもん トヨタだもん
コメントへの返答
2013年4月26日 23:45
こんばんは。

コメントありがとうございます。

トヨタディーラーにはたまに存在するんですね!
2013年4月26日 23:50
こんばんはっ!

確かに分かるような気がします。

トヨタは確かにおごりみたいなのが、感じてしまいますね(^^;;
昔からのシェア日本一は揺るぎない事実ですしね。

ずっとホンダユーザーだった自分も、その辺は直ぐに感じました。
ホンダDラー、とても活気があって頑張ってくれていましたよ。

ただ、どのメーカーであろうと対人間が基本かと。

当たり外れは付き物と思って割り切りも必要なのかなと(^^;;

でも、気分は悪いですよね〜(^_-)



コメントへの返答
2013年4月27日 0:10
こんばんは!

やっぱりそれはありますよね。

この半年も割り切ってやってましたが、ただ話をしたサービスの人はいい人なんですよね。

その営業が極端な気がしています。

でも店長の挨拶が1度も無いのでそんなDかも知れませんね。

そうです。確かに気分悪いです(-_-;)
2013年4月27日 8:22
はじめまして
私もマツダからの乗り換えなのでちょっと残念なところを感じますね
マツダは点検やちょっとした弄りを頼んだだけで洗車して掃除機までかけてくれてました。
今のプリウス買ったデラは愛○トヨタでレクサスが出来るまでお高くとまっていたデラなので弄る相談するとはぁって返答です。
私もサービスさんと仲良くなるようにしてます。
コメントへの返答
2013年4月27日 9:31
おはようございます。

コメントありがとうです♪

そうですね。先日のオイル交換の時に点検を勧めてくれたサービスと、終わって引渡してくれたサービスさん、どちらも感じ良かったです。

洗車機かけときますと言われたので、ウィングついてるから結構と言うと手洗いしといてくれました。

ワイトレについて尋ねてもはみ出して無ければ大丈夫だし、絶対とは言えないけど車検もいけるかも?と丁寧に答えてくれました。
2013年4月27日 8:50
おはようございます!

残念ながらトヨタはそんなもんです(^^;

私がG‘s買う時なんて「G‘sですか…?あまり知らないので他所の営業所に見に行きましょか!」って感じでした(汗
8月に商談して「今なら補助金間に合いますし納車も1ヶ月ぐらいでいけそうです!今月契約して下さい!!」って言うからOKしたら、なんの事ない10月中旬納車で補助金はハズレでした。
まぁ期待はしてませんでしたけどね(--;

昔(30年ぐらい前)はもうちょっとましやったかなぁ…(笑

コメントへの返答
2013年4月27日 9:44
おはようございます♪

契約するまでは、遠くの営業所にG'sの試乗車があるからと私の都合に合わせて持って来てくれたりと感じ良かったんですが、契約後は明らかに変化が感じられ、いやーな感じがしたんですよね。

こっちから聞かないと納期の連絡も無いし。


みん友さんのDで良く相談に乗ってくれたり、色々な車外品を仕入れたり取り付けたりしてくれるところもよく聞きますので、ウチは酷いなぁと思ってましたが、対応の良くないDも多いんですね。

まだまだ次の車なんて考えられませんが、次は車の価格や表面的な接客だけじゃなく、納車後のことをしっかり確認してお店を決めたいと思います。
2013年4月27日 12:36
こんにちは(^○^)

みなさんDに辛口ですね・・・
自分の行ってるDは、担当営業・整備の方々もスゴくいいです!
トミーリップ&サイドもD経由すると金額的なこともあり
担当営業の知り合い経由で某ショップから買ってもらい
取り付けはDでやって貰いました!
もちろん工賃は払いましたが・・・
ショップからDへの移動は、担当営業がやってくれましたよ!

たまたま自分の営業が当たりだけなのか。

わたしも営業職なんですが、売ったらそれで終りって良くないですよね・・・
アフター含めて、リピートフォローしないと!!!

ちゃんと対応してくれるDもあることを知って頂ければと・・・
コメントへの返答
2013年4月27日 21:22
こんばんは!

いえいえ、私も含め、みんないいDを知っているから、信じられない対応に閉口しています。

私もひとつ前のDは最高でしたよ!

今のDから100mも離れていないのですが(笑)
2013年4月27日 20:50
私がアップしているのは、友人のGsですが、そこのDは親切ですよ。

社外パーツの注文、取り付け、おまけにSABより値引いてくれます。

私のレクサスDより、頼りになります(笑)
コメントへの返答
2013年4月27日 21:25
こんばんは!

いいなぁ。そういうDだと本当に幸せですよね。

紹介して♪
2013年5月11日 22:47
初めましてちびたです。
私もいろいろなショップに泣かされましたがDには良くしてもらってます。

正直これは運ですね!それと違う営業マンを捕まえるしかないと思います・・・

いい営業マンに当たること祈ってます。
コメントへの返答
2013年5月11日 23:58
ありがとうございます♪

もう担当には辟易しているので、サービスの人と仲良くなって、罰の営業マンを捕まえたいと思います!!

プロフィール

tomy (BROMPTON)です。よろしくお願いします。 オデッセイRB-1→プリウスG's+ハスラー→BROMPTON×2台+ハスラー 自転車に嵌っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

思い切ってステアリング交換してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 18:58:48
tomy (BROMPTON)さんのトヨタ タウンエースバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 21:38:17
MISUMI NFSL6-3030 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 17:40:32

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン アルピー (トヨタ タウンエースバン)
ついにキャンパーにしました。
輸入車その他 Brompton M3R ブルーくん弐号機 (輸入車その他 Brompton M3R)
これにはまってG'sに乗る時間が無くなりました。 M2Rですが、一覧になかったので。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
プリウスG’sが低いので運転し辛いとのクレームでついに2台目購入となりました。 自分の ...
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
手賀沼、印旛沼、利根川、八千代、船橋あたりを漕いでいます!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation